『AFが合わない』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

『AFが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AFが合わない

2011/10/13 09:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:25件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の満足度4

皆さんにアドバイスをいただき、半年程前に購入した者です。
購入後はほとんどこのレンズを使用しており、写り、使い勝手など大変満足しています。
しかし、最近AFの挙動で悩んでいます。

1ヶ月程前に息子が生まれ、成長記録としてほぼ毎日息子の日常を撮影しています。
息子の顔でピントをあわせようとすると、AFが5〜10秒間迷い、最終的にピントが合っていないところで落ち着いてしまいます。室内、屋外どちらでも発生します。人の顔以外の建物や木、家具などではAFは正常に動作します。
・これは動作不良なのでしょうか?
・顔などの凹凸のはっきりしていないもの?を撮影する際に起こりやすい現象なのでしょうか?
・カメラ(EOS kiss x3)との相性が悪いのでしょうか?

この事象が発生した場合はMFで撮影するようにしていますが、慣れないMFなので時間がかかり被写体もこちらもストレスが溜まってしまいます。。
体験談や光学理論などなんでもよいですのでアドバイスいただきたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:13619609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/10/13 10:14(1年以上前)

例えば、人の顔でも「目」とかはっきりした部分には合うけど、ほっぺたとかそういう部分には合わせにくいというようなことは状況によってはあります。が、「目」にピントを合わせようとしても合わないというようなことでしたら、シグマに調整に出したほうが良いと思います。


書込番号:13619734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/10/13 10:38(1年以上前)

手ぶれ補正なしNikonマウント使いです。

>顔などの凹凸のはっきりしていないもの?を撮影する際に起こりやすい現象なのでしょうか?
だと想像しています。
もし息子さんに、早くもニキビでも出現すれば迷うことなくAFするかも知れません。
目・鼻・口など特徴点で合焦しなければ、不具合です。

書込番号:13619788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/13 10:41(1年以上前)

他のレンズでは大丈夫でしょうか?
他のレンズで問題ないとなればレンズの問題になります

顔にピントを合わせる場合は、目にピントを合わせるものですけど以前は問題なくて、最近AFがあわせづらくなったということなら一度シグマに見てもらう必要があると思います

書込番号:13619804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/13 11:59(1年以上前)

じゃがパパさん こんにちは。

皆様おっしゃっていますが、顔の肌の凹凸の無い所ではAFが迷う場合も考えられると思います。

但し前は合ったのが最近は合わないとか、目などにも合わないと言うのであれば、レンズの異常だと思われますので修理に出される事をお薦めします。

書込番号:13620020

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/13 19:00(1年以上前)

こんばんは。じゃがパパさん

一度シグマに問い合わされてみて調整に出されたほうが良さそうですね。

書込番号:13621300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/10/13 19:43(1年以上前)

>室内、屋外どちらでも発生します。人の顔以外の建物や木、家具などではAFは正常に動作します。
『かたち』がはっきりしない被写体、例えば単色の壁とか青空や空一面の雲など。
これにはAFが合い難いか迷いますね。
ご参考まで。

でも
>慣れないMFなので時間がかかり被写体もこちらもストレスが
写真撮影の基本でもあるので、それも練習なさるといいとは思います。

書込番号:13621496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2011/12/04 20:38(1年以上前)

皆さん、早速の返信をありがとうございました。返信が遅くなりすみません。
皆さんのアドバイスを参考に様子をみていましたら、最近は人物以外でもAFが正常動作しなくなりましたので、本日シグマに送付しました。

改善されて戻ってくることを切に願います。。

>ピンクモンキーさん
>写真撮影の基本でもあるので、それ(MF)も練習なさるといいとは思います。
MFで無理矢理使っているうちにコツを覚えてきました。とはいっても家族からクレームをもらうのでまだまだ未熟ですがw
AF後にMF微調整が可能なフルタイムマニュアルのレンズが欲しくなってきました。

書込番号:13849959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2011/12/09 22:55(1年以上前)

SIGMAからレンズが帰ってきました。送付からわずか5日間で対応してもらえ好印象です。
肝心のAFも無事治っていました。久しぶりにまともにAFが使えるので意味も無く撮りまくっていますw

このレンズは故障前に前ピン傾向にあったので、この機会にピンズレチェックもしてみたいと思います。
色々アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:13871651

ナイスクチコミ!2


madoka7さん
クチコミ投稿数:44件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2013/03/05 00:24(1年以上前)

じゃがパパさん始めまして

解決済みのところすみません。

同じレンズ使用してますが、どうやら私の固体も同じ症状のようですが修理を考えております。

差支え無ければ、費用はどの程度か教えていただけませんでしょうか?

書込番号:15850123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋BICアウトレット 4 2013/05/16 20:19:50
1/25発売の新型との見分け方? 5 2013/01/07 21:08:55
購入して1日... 12 2012/12/27 7:10:43
広角選び 9 2012/11/28 23:02:09
新型の噂 4 2012/11/17 16:34:17
EF50mm F1.8 II との比較 9 2012/11/24 13:36:05
悩んだ末に購入(≧∀≦) 2 2012/09/01 8:41:42
デザインが変わった 4 2012/06/16 6:40:47
ソニー用手ブレについて 1 2012/03/04 18:01:57
tamron17-50と比べて 5 2012/02/13 21:52:19

「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 685件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング