『購入して1日...』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

『購入して1日...』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 購入して1日...

2012/12/27 01:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みます。
サードパーティー製も初購入です。

昨日、ヨドバシカメラで購入して本日試し撮り!!
と思いフォーカスリングを操作したところ、重いと言うか何か引っかかる様な(ガコガコいう感触です)感じがしたのですが...個体差でしょうか??仕様でしょうか??

書込番号:15534365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/27 01:26(1年以上前)

こんばんは。

販売店でみてもらってはいかがでしょうか。
展示品があれば比較されてもいいと思います。
仕様の範囲でなければ交換してもらえると思いますよ。

書込番号:15534378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/27 01:33(1年以上前)

こんにちは。

レンズのAFからMFにされましたか?
それでも重いということですと、お店の方に同じモデルと比べて相談されては如何でしょうか。

書込番号:15534391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/27 01:35(1年以上前)

Green。さん>

早速、ご回答ありがとうございます。
実は展示品で操作したのですが、その時にフォーカスリングは触らなかったのです。
年末年始の休みに使いたかったので、休み開けに持って行ってみます。

書込番号:15534397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/27 01:39(1年以上前)

アルカンシェルさん>
ご回答ありがとうございます。
MFで気になったので...。

年明けに相談して来ます。

書込番号:15534409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/27 01:40(1年以上前)

キラキラasさん こんばんは

気に成りながらの使用では 気分良くないと思いますので 購入したばかりと言うことですので 早めにお店で確認してもらった方が良いですよ。

不安なまま使うのは 心配ですし

書込番号:15534410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/27 01:44(1年以上前)

不良品で重いということであれば、お店で、交換して頂けると思いますので、早くお持ちされるか連絡は入れておいた方がいいと思います。

書込番号:15534419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/27 01:48(1年以上前)

もとラボマン 2さん>
ありがとうございます。
おっしゃる通りです。帰り道からのウキウキが薄れてしまいました。

書込番号:15534431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/27 01:53(1年以上前)

アルカンシェルさん>
在庫ラスト1個でヨドバシカメラ自体の在庫も少ないみたいなので、交換に時間がかかってしまいそうなので躊躇してます(;^_^A
そうですね!!連絡だけしてみます。(気付かせて頂いてありがとうございます(。-_-。)

書込番号:15534440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/27 01:58(1年以上前)

キラキラasさん 返信ありがとうございます

早くこの問題解決し 気分戻るといいですね

書込番号:15534449

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/12/27 02:07(1年以上前)

僕は購入時(店頭)に箱から取り出し、外観の傷や汚れ、可動部の確認をしています。
後で、もめるのはいやですからね。

取り急ぎ販売店レンズを持って行き同じ商品と比べて観る事をお勧めします。レシートを忘れない様に。

書込番号:15534462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/27 03:03(1年以上前)

フルタイムマニュアルフォーカスじゃないレンズは、レンズのAF/MFスイッチが
AF側だとスムーズに動きませんし、無理に回してはいけません。
MFで使用の時はMF側に切り替えます。
なお、オートフォーカス(AF)に切り戻すのを忘れやすいので注意が必要です。

他の方の指摘もありますので、ほぼ間違いなく切り替えが必要のようです。
ヨドバシに電話で確認されると良いでしょう。

実店舗でのレンズの購入でしたら、その場で店員さんに箱から出してもらって
検品して貰うと良いです。(レンズ内ゴミ・ズームのスムーズさなど)
私もヨドバシを利用しますが、購入後の不具合でも交換に応じて貰えますよ。
 

書込番号:15534541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/27 07:10(1年以上前)

多くの方がご指摘の通り、私も店頭で購入の際は必ず店員さんの検品を実行しています。
特にレンズは新品でも中のチリなどの混入があると聞いていますので必須です。一度だけレンズの表面の表示印刷がひどくかすれていたので交換をその場で要求した事がありました。家に持ち帰ってからでは二度手間になりますので今後励行なさることをお勧めします。

今回のこととは直接関係はありませんが、レンズ購入はできるだけ純正購入をオススメします。カメラとの相性も有りますし、何かあればメーカーサポートも受け易いです。ファームアップやDPPでの各種レンズ補正にも対応していますので。

書込番号:15534748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋BICアウトレット 4 2013/05/16 20:19:50
1/25発売の新型との見分け方? 5 2013/01/07 21:08:55
購入して1日... 12 2012/12/27 7:10:43
広角選び 9 2012/11/28 23:02:09
新型の噂 4 2012/11/17 16:34:17
EF50mm F1.8 II との比較 9 2012/11/24 13:36:05
悩んだ末に購入(≧∀≦) 2 2012/09/01 8:41:42
デザインが変わった 4 2012/06/16 6:40:47
ソニー用手ブレについて 1 2012/03/04 18:01:57
tamron17-50と比べて 5 2012/02/13 21:52:19

「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 685件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング