『Windows7 8GBで使用可能領域4GB』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『Windows7 8GBで使用可能領域4GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows7 8GBで使用可能領域4GB

2010/05/23 09:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

クチコミ投稿数:77件

メモリ2GB四枚挿しでシステムで確認したところ、上記のような
症状がこのマザボででてました。解決したので、覚え書きと参考
に解決策記載します。

CPUソケットに刺す時、カバーの付け根方向に(メモリスロット
下にしておくと右)に軽く指で抑えながら、カバーフタして固定
してください。

ソケット差し込み口に少し遊びが有り、CPUが正常に認識され
てないのが上記症状の原因みたいです。

上の方法で刺し直したところBIOS起動時、新しいCPU認識し
た。みたいな英文がでで8GB正常に認識しました。

書込番号:11395781

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/23 10:50(1年以上前)

それは、初期不良ではなくてって話なの?

書込番号:11396098

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2010/05/23 11:11(1年以上前)

ソケットのメーカーによって…ということで、既出ですね。

書込番号:11396197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/23 14:48(1年以上前)

>ソケット差し込み口に少し遊びが有り、CPUが正常に認識され
てないのが上記症状の原因みたいです。

と、スレ主さんも言ってますが。
現在ASUSUも含めFOXCONNのCPUソケットを使ってるメーカーはFOXCONNのLGA1156ソケットにある不具合が改善されるまで、新しいロットではTYCO AMP、LOTUSのソケットに切り替えていますが、まだFOXCONNのソケットを使ったロットが流通しているようです。
ソケットの遊び以外にも、今のM/B側にピンが生えているソケット形状も根本的な問題(ピン抜け、短絡などの接触不良等)があるんじゃないかと個人的に思います。
海外サイトを見るとFOXCONNソケットのマザー側のピンがCPUにちゃんと接触してないような画像もアップされていたのでとても気になりました。
http://images.anandtech.com/reviews/motherboards/2009/msip55/burnedpadcircS.jpg
CPUソケットが気になるなら購入前に販売店へ確認することをおすすめします。
明確に答えられないような店からは購入しなければいいです。

書込番号:11397035

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2010/05/23 15:30(1年以上前)

答えられるショップの方が希かと思います。

書込番号:11397198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング