『カビについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

手ブレ補正機構「VRII」や「A/M」(オート優先オートフォーカス)モードを新搭載したFXフォーマット対応大口径望遠レンズ(焦点距離:300mm)

最安価格(税込):

¥580,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥580,000

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥243,000 (3製品)


価格帯:¥580,000¥845,849 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥580,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『カビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

カビについて

2014/02/26 11:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

先日、オークションにて初期のAF-Sサンニッパを落札しました。カビなしとのことだったのですが、到着すると後玉に小カビが…。

そこで質問なのですが
1. この程度の後玉のカビは撮影にどのくらい影響があるのか
2. 今あるカビをなくすことは出来なくとも、これから拡大するのを防ぐ方法はないのか
をお聞きしたいのです。
ちなみに、SCでの分解清掃は19000円とのことでした(部品の状態次第では不可能なこともあり)。

あちらの板は誰も見てくれなさそうなので、こちらに書かせていただきました。
すみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:17239274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件

2014/02/26 11:39(1年以上前)

機種不明

画像です

書込番号:17239277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2014/02/26 11:58(1年以上前)

カビ 困りましたね(>_<) 増殖するし(=_=) ほっとけない。

≫カビなしとのことだったのですが

この件で、クレーム出すのも一つですが、対応してくれるか分かりません。

出品時には確認できてなかったかもしれませんし、輸送中にカビ付着もあり得ます。


とりあえず、SCで修理、清掃してもらった方が良いと思います。 その後、相手に状況と修理明細書を
提示して費用請求してみては如何でしょうか。

カビは早く処理した方がいいです。 高いレンズだし。

書込番号:17239330

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2014/02/26 12:00(1年以上前)

ロングバレーリバーさん こんにちは

写真では よく解らないのですが ゴミのようにも見えます。

カビの場合 境目がはっきり解らない状態だと思いますが そのような状態でしょうか?

書込番号:17239338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/02/26 12:03(1年以上前)

カビは他のレンズにも影響与えると聞きますから、クレームで分解清掃してもらうない、返品されるなりした方が良いと思いますよ。
明らかに説明文と違うわけですから。

以前、コシナのサポートの方と話をしたときに、レンズ内のゴミですが、たとえ後玉近くのゴミでもほとんどは写りに影響しないとのことでした。
でも、使ってる側としてはやっぱり気になりますよね。

私ならば、出品者に連絡して何とかしてもらうようにしますが、諦めて分解清掃にだすのも手ではあります。

書込番号:17239344

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/26 12:07(1年以上前)

購入した値段しだい??
気にいらないなら、とりあえず即、(システム代5%と送料は自己負担で)返品交渉!

レンズ写真はもうちょっと頑張りましょう、わかりにくいです。

書込番号:17239355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2014/02/26 12:14(1年以上前)

カビだとして。
自分のサンニッパ(22年もの)ですが、ガビはありません。
始めの4〜5年は、防湿庫に入れていませんでした。
5〜6年、高地にいたので、結露が心配になり、ドライボックスを買いました。
70-200mmF2.8は、1枚だけ薄くカビが生えて、部品交換になりました。
今回がカビなら、返品か、購入代金の、割引にして貰います。

書込番号:17239379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/26 12:18(1年以上前)

カビは増殖、転移するのでもしカビなら早急に対処がいいと思いますよ。
分かりづらければ近くの中古取扱のカメラ店で見てもらうとか。

書込番号:17239404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/02/26 21:27(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
学年末考査が近いのため、一人一人のひとにお礼出来なくてすみません。

カビについてはサービスセンターにて確認済みです。画像が見にくくてすいませんでした。
出品者とは交渉中なのですが、おそらく無理そうです。というか無視されています。
とりあえず今は、レンズとカビ防止剤(防湿剤ではない)をビニール袋に入れています。
やはり、SCが一番のようですが、まだ出品者様からの返信がないため、どうすることもできないのです。
紫外線を当てたりする方法も調べたら出てきたのですが、どうなのでしょうか?

書込番号:17241216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2014/02/26 22:22(1年以上前)

ロングバレーリバーさん 返信ありがとうございます

>カビについてはサービスセンターにて確認済みです。

カビの場合 レンズ内のゴミと違い コーティング内に入り込んできますので レンズ磨いても コーティングまで落さなければ成らない場合も出てきますので 修理は 早い方が良いと思います。
それに 紫外線と言うことですが コーティング内に入り込んでしまうと 磨きが必要になると思います。

相手との話が 上手く行かないと言うことで 大変そうですが 早く解決するといいですね。

書込番号:17241503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/03/01 21:55(1年以上前)

もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。

電話してみたら、返品対応していただけることになりました!
このクラスのレンズなら、カビなどのチェックもしっかりされているだろうと思っていたのですが、油断は禁物ですね。
オークションなので、返品できない覚悟でいたのですが、よかったです。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:17252876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2014/03/01 22:03(1年以上前)

ロングバレーリバーさん 結果報告ありがとうございます。

返品対応になり 解決されたようでよかったですね。

書込番号:17252921

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25098件Goodアンサー獲得:1712件

2014/03/01 22:37(1年以上前)

解決したようで何よりです。

今後のことで
カビは常時空中にありますので、その辺は問題は有りません。
カビが見えるようになっているということはコロニーとして増殖している証拠ですので
そのままにしていると菌糸が伸びてコーティングなどに入り込みます。
こうなると処理が大変になります。また大量の胞子が飛びやすくなっているかと。
その胞子が容易に他の物に移りやすくなりますので
ボディやそのボディを介して他のレンズにも移りやすくなりますので注意が必要です。
保管には気を付けたいものですね。

書込番号:17253114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

最安価格(税込):¥580,000発売日:2010年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング