『先日購入しました!』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

手ブレ補正機構「VRII」や「A/M」(オート優先オートフォーカス)モードを新搭載したFXフォーマット対応大口径望遠レンズ(焦点距離:300mm)

最安価格(税込):

¥580,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥580,000

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥256,500 (4製品)


価格帯:¥580,000¥845,849 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥580,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『先日購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 先日購入しました!

2014/05/14 22:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

スレ主 hm7348さん
クチコミ投稿数:13件

飛行機撮影や、サーキットでの流し撮りのために思い切って購入しました。今までは70-200f2.8を使っていましたが、距離的に足りないこともあり、また、夜間の空港で流し撮りをするのに明るい300mmが欲しかったので、70-200にテレコンを付けるよりも328を選びました。大玉を使うのは初めてなので、お使いの方にお伺いしたいのですが、レンズに付けるストラップはつけていますか?一脚を使って撮影しているのですが、なんだか邪魔な気がして付けていません…。これは危険でしょうか?当方、大玉初心者マークのため、お手柔らかなアドバイスをお願いいたしますm(__)m

書込番号:17515752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2014/05/14 22:34(1年以上前)

機種不明

休ませているところ

サンニッパ
おめでとうございます^_^

私的に汎用最強レンズと感じています!
これからたくさん楽しんで下さい!

さて
>レンズに付けるストラップはつけていますか?

私は、邪魔なので使っていません。
カメラストラップで持ち歩いています。
レンズが重くマウントに負担がかかるという事で、レンズストラップとなっていますが、今のところなんともありません。

>一脚を使って撮影しているのですが、なんだか邪魔な気がして付けていません…。これは危険でしょうか?

私は、基本手持ち撮影です。
腕が疲れた時には、三脚に乗せて休ませています。
撮影していると、楽し過ぎて疲れなど忘れてしまうので、滅多に三脚にのせませんが^_^;

あえて危険なことをあげるならば、夢中になり過ぎて腱鞘炎になるかもしれない事でしょうか^_^;
(まだなった事ありませんが。)


とにかく、夢中になるレンズです!
なにも考えず、夢中になって振り回して楽しんでください!^_^

書込番号:17515832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/14 22:49(1年以上前)

CANONですが、ボディにもレンズにもストラップ付けてます。
サーキットでの1脚では、ボディのストラップをバンドで丸めてます。

移動はレンズストラップを掛け、三脚座を持ってます(^^)/

書込番号:17515930

ナイスクチコミ!1


スレ主 hm7348さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/14 23:10(1年以上前)

Katty☆さん 
早速のご返信ありがとうございます!やはり付けていらっしゃいませんか!確かに600mmなんかと違って手持ちでも使えるレンズですもんね!ご意見とても参考になりました。ありがとうございます<m(__)m>
カメラ本体も三脚も私と同じとお見受けしました(*^_^*)勝手に親近感がわいてしまいます(笑)
このレンズの明るさと、カメラ本体の高感度性能で存分に夜の空港を楽しもうと思っています(^^)
ありがとうございました!!!

書込番号:17516050

ナイスクチコミ!1


スレ主 hm7348さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/14 23:18(1年以上前)

R259☆GS-Aさん
早速のご返信ありがとうございます。R259☆GS-Aさんはレンズストラップ付ける派なんですね!それぞれの方がいて、それぞれのやり方があって大変参考になります(^^)
一脚ではボディーのストラップをバンドでまとめる。。。この方法は思いつきませんでした!アイデアありがとうございます♪参考にさせていただきます!!

書込番号:17516078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/05/14 23:18(1年以上前)

Canonユーザーです。
サンニッパとヨンニッパを、一脚で使っています。
ストラップは、ボデイ・レンズともに、付けています。
以前、ベルボンの自由雲台が、使用期間が短いにもかかわらず、折れた事があります。
レンズが落ちる時に、ストラップをつかみ、レンズを壊さず済みました。
いつもは、ストラップが無くとも、問題がありませんが、付けています。

書込番号:17516083

ナイスクチコミ!1


スレ主 hm7348さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/14 23:26(1年以上前)

MiVEさん
早速のご返信ありがとうございます!それは間一髪でしたね(・.・;)私もベルボンの一脚と自由運台を使っているので他人事とは思えません(^_^;)こういうお話を聞くと、やはり付けた方がいいのかなあ。。。なんて思ってしまいますね。皆さんのアドバイスとても参考に似ります!ありがとうございます♪

書込番号:17516128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/05/14 23:38(1年以上前)

hm7348さん、こんばんわ。
サンニッパ購入おめでとうございます。
自分のサンニッパは、CanonのEF300mm F2.8の初期型です。
もう、23〜24年前にです。
まだ、現役で、一度も、壊れていません。
当時、手ブレ補正は、無い時代でした。
購入した時の、満足度は今でも、覚えています。
今年、ヨンニッパを買いましたが、感動は薄かったでした。
やはり、初めて買った、高級レンズだからですかね。
大事に使って下さい。

書込番号:17516175

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/05/15 07:03(1年以上前)

おはようございます。

VRU ご購入おめでとうございます。
私は初期VRを所有しています。

ストラップですが私は純正の新LN-2を付けてます。
厚みもあり中々良いですよ。

ストラップは付けておくのがいいですよ。
首に掛けておくか手首に巻いて付けておくとかしてるのが安心ですよ。

落下は最悪ですから・・・

書込番号:17516788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2014/05/15 09:22(1年以上前)

私も先日328求め若干悩んでましたが、ワンタッチで脱着できるようになり解決しました。

下記スレの後ろの方に、ナスカン・Dカンによる取り付けを書き込みましたので、よければ参考にして下さい。(^^;)


   http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17462984/?lid=myp_notice_comm#17516794

書込番号:17517069

ナイスクチコミ!1


スレ主 hm7348さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/15 15:13(1年以上前)

トラ819さん
ご返事ありがとうございます!確かに落下は最悪ですよね…(^^;;Nikonも必要だから付けられる様にしてるんでしょうしね。もう一度付けてみて撮影してみようかと思います。流し撮りの時は、バンドでまとめるというかたもいらっしゃいましたから!

書込番号:17517923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hm7348さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/15 15:18(1年以上前)

茂太郎さん
お返事ありがとうございます!ワンタッチだっちゃですか&#8264;(°_°)それは便利ですね!ナイスアイデア&DIYですね!でも、不器用な僕には無理かな…(^^;;
ありがとうございました!

書込番号:17517937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hm7348さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/15 15:21(1年以上前)

虎の字がトラになってしまいました。失礼しましたm(__)m

書込番号:17517940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hm7348さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/15 15:23(1年以上前)

虎の字が虎になってしまいました。失礼しましたm(__)m

書込番号:17517946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hm7348さん
クチコミ投稿数:13件

2014/05/15 15:37(1年以上前)

皆さん様々なアドバイス、本当にありがとうございました。やはり万が一に場合に備えてもう一度ストラップを付けてみます。流し撮りなのでどうしても邪魔なら、バンドで束ねるとか工夫をしてみます。ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:17517980

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

最安価格(税込):¥580,000発売日:2010年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング