『サポートCPU』のクチコミ掲示板

2009年12月21日 登録

GA-770TA-UD3 Rev.1.0

AMD 770チップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード(USB3.0・SATA3.0対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/770+SB710 GA-770TA-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のオークション

GA-770TA-UD3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月21日

  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-770TA-UD3 Rev.1.0

『サポートCPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-770TA-UD3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-770TA-UD3 Rev.1.0を新規書き込みGA-770TA-UD3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

サポートCPU

2013/11/07 21:33(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-770TA-UD3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:230件

今更こんな古いMBの質問で恐縮ですが、ご存じの方、お教えください。

Phenom II X4 965BEを使ったサブPCが壊れ、BIOSさえ起動しなくなりVGAを変えてもだめなので代わりのMBもCPUもなく、多分MBだろうと見当をつけ中古のGA-770TA-UD3を購入しバラ組したところ起動しません。

CPUサポートリストにはPhenom II X4 965は乗っているのでBEでも大丈夫だろうと思ったのですが、決定的な違いがあるのでしょうか。(たとえばBEでは倍率が決まらないために動作しないとか)

もしかしたらMBとしたのは全くの見当違いで、MBが965BEを使えないのではなく、CPUが壊れているのではないかという気がしはじめました。

なお、ビープ音は鳴りやまない連続長音です。AMI BIOSならCPUは短音5回の繰り返しで切り分けできるのですがAWARD BIOSのビープ音リストにはない鳴りやまない連続長音では判定付加です。

このMBでも965BEは問題ないならCPU不良に一歩近づくのですが。もっとも今回購入した中古MBと言う可能性も残りますが、この中古品は全く使用形跡がなく不良とは思えないのですが。

BEも使えるか存じの方、是非おご教示ください。




書込番号:16807717

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/07 21:50(1年以上前)

Phenom II X4 965 Black Editionは140Wと125Wがありますので、このサポートリストのPhenom II X4 965は両方の事を指すのかと思います。

140Wの方はF3以降のBIOSで、125Wの方はF1で対応しています。
メモリは正常に挿さっていますか? BIOSは対応していますか?

BIOS 警告音一覧
http://www.redout.net/data/bios.html

書込番号:16807821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2013/11/07 22:22(1年以上前)

kokonoe_hさん

早速のresありがとうございました。
>このサポートリストのPhenom II X4 965は両方の事を指すのかと思います。
これで見事な見当違い。CPUに絞れそうですね。
Phenom II X4かX6探しに入ります。

>140Wの方はF3以降のBIOSで、125Wの方はF1で対応しています。
>メモリは正常に挿さっていますか? BIOSは対応していますか?
メモリーを指しても抜いてもVGAを抜いても長音連続のビープは変わりません。
POSTもしないのでBIOSが何かはわかりません。F1で使用できるCPUにしておくのが無難ですかね。

書込番号:16807994

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/11/08 17:46(1年以上前)

>中古のGA-770TA-UD3を購入

これは素性の確かなものですか?
あまり慌てて買い足しすると、新品で新規に組んだ方が良かったというオチもありますので。

書込番号:16810587

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/11/08 18:04(1年以上前)

確かに中古のCPUも格安ということはないので、考え直した方がいいかも知れません。
幾らで買うか次第ですが、10,000円を超えるなら、APUかIntelのPentiumを新品で安マザーボードと組み合わせた方がいいと思います。

それからメモリーも壊れます。

書込番号:16810644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2013/11/11 16:05(1年以上前)

am01125さん、 uPD70116さん
わざわざRESありがとうございました。お二方の言われるような新規に組むと言うことは全く念頭にありません。
自作PCは486DX以来仕事用も合わせ20〜30台は組んで、もう飽きました。

今回は自分のPC DISKの足下にある2台のサブ機の内、現在私の手元にある唯一のAMDマシンに久しぶりに火を入れたら全く動作しなくなっていたので (実はかなりまえから不調だった)今残っている唯一のAMDかつWindows7のマシン故、一応直しておこうと考えてMBだろうと見当をつけ探し始めたというわけです。
GA-770TA-UD3を購入してバラ組して火を入れたところ動かないので対応CPU表を見たら、PHENOM UX4 965は載っているのにBE付きはないのでもしかしたらMBがBEに対応していないと倍率を特定できず動かないのかなと思い、質問スレをたてたと言うところです。
kokonoe_hさんにご回答いただき、そのあと他のPHENOM U対応MBを調べたらどれにもBEバージョンは載っておらず、同一と考えて良いのだと理解しました。
今回はkokonoe_hさんの回答で解決といたします。
お三方、ありがとうございました。

書込番号:16822651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-770TA-UD3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サポートCPU 5 2013/11/11 16:05:26
BIOS起動しないでハング 12 2013/05/09 22:43:34
Athlon II X4 Quad-Core 640は大丈夫でしょうか。 7 2010/09/07 22:00:29
SATA3.0のSSDを導入した場合 5 2010/07/14 20:27:30
電源が入らなくなってしまいました 10 2010/06/17 7:54:59
PCI-Eスロットについて 4 2010/05/09 7:15:38
時刻がずれます。 7 2010/05/04 22:11:46
再度お願いします 8 2010/04/22 22:03:30
モニタに表示されない。 5 2010/04/17 23:37:15
eSATAが使用できない 4 2010/04/17 10:27:10

「GIGABYTE > GA-770TA-UD3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-770TA-UD3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-770TA-UD3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月21日

GA-770TA-UD3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング