『モーターが動いてないっぽい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:±0 ) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『モーターが動いてないっぽい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

モーターが動いてないっぽい

2012/04/05 09:40(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 alazifさん
クチコミ投稿数:43件

RMAで送られてきた物を使ってたのですが、突然死したようです。
全く前兆すら無しに。
リムーバブルで使っていたが、モーター音すら聞こえない・・・。
復旧は不可能ですかね?
データー保存用に使ってたので、全損はちときついんですよね。

書込番号:14394727

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2012/04/05 09:59(1年以上前)

モーターかモーター駆動回路部分が死んだのなら、それなりの費用で復旧は可能ですが。
データ保存用なのにバックアップを用意していなかった時点で、危機管理としては片手落ちですが。

とりあえず、ケースの不具合の可能性を除くために、PCの内部コネクタに直結をして試してみましょう。

書込番号:14394775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/05 11:38(1年以上前)

>データー保存用に使ってたので、全損はちときつい

既出ですが、私宅でも会社でもHDDはすべてデータ保存用ですね。で、重要なデータはCDなり外部HDDで定期的にバックアップしています。

「データ保存用のディスク破損」は短時間で復旧可能ですが、一番困るのが「システムディスクの破損」です。私の場合はOSをアップデートして、オフィスソフト一式などのアプリを追加し、周辺機器(無線LAN,プリンタドライバなど)を設定した状態で「システムディスク」のバックアップも用意しています。10年近くなる古いPCですがシステムディスクのHDDは2-3年ごとに交換するときに「同じ銘柄のHDD」を2個購入して定期的に入れ替え使用しています。

おまけにPC本体も同型機の中古をオークションで仕入れているので、PC本体にせよHDDにせよ故障に関する不安はありません。皆様にも是非お勧めします。

また、非常に大切なデータ、「プロバイダのユーザー登録」、「パスワード」などはCDに焼いて、紙のコピーも残しています。音楽CDや動画データは容量を食うけど手間さえかければ集めてこれる場合が多いですね。

書込番号:14395055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/05 11:54(1年以上前)

追記 

個人の価値あるデータといっても何十万円もかけて復旧することは珍しい。実際に航空機事故のフライトレコーダーなどでは専門メーカーで解析することもあるようです。

だから、今後は1万円程度の投資で追加のHDDを2個使い交互使用することをお勧めします。実際の耐久寿命が2倍になるので投資が無駄になるわけではありません。

書込番号:14395094

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/04/05 12:19(1年以上前)

ケースが壊れているだけなら可能でしょうけど
HDDが壊れているなら復旧は数十万になる可能性もあるかと。
>データー保存用に使ってたので、全損はちときついんですよね。
みなさん言われてますけど、重要なデータはバックアップを
2重3重にしましょう。

>今後は1万円程度の投資で追加のHDDを2個使い交互使用することをお勧めします。
別途HDD容易しておくだけでいいと思いますけど
何か違いがあるのでしょうか?

書込番号:14395160

ナイスクチコミ!0


スレ主 alazifさん
クチコミ投稿数:43件

2012/04/05 21:22(1年以上前)

バックアップ・・・耳が痛いです。
一応、写真やパスワードなど無くなったらシャレにならない物はNAS、DVD-RAM、USBメモリなどに分散してバックアップはとってはいるので致命傷ではないです。
主に、動画や音楽ですね。
動画キャプチャした物などはソースは残ってるので、もう一度やろうと思えばできるのですが、実時間かかるので泣けてくる。
今までは、回復不可能セクタがでる等の予兆があったらすぐにHDDを交換するようにしてたんですが突然モーターが動かなくなるのは初めてです。
ちなみに、USB変換アダプタで電源を直接繋いでも駄目だったのでHDD本体の故障でしょう。
さすがに復旧サービスに頼むのは金銭的にどうかと思うので、諦めるしかないかな。

書込番号:14397067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/15 23:39(1年以上前)

睡 蓮 さんへ

>今後は1万円程度の投資で追加のHDDを2個使い交互使用することをお勧めします。
別途HDD用意しておくだけでいいと思いますけど何か違いがあるのでしょうか?

CD焼きでもHDDのバックアップでも保管しっぱなしで何ヶ月も放置すると保管中に実はバックアップのデータが破損してたとか、バックアップを押入れにしまいこんで行方不明とか?バックアップしたはずのデータが必要なときには使えないこともありました(泣)

そういうことを避けるためにも「正」「副」の区別なく定期的に2セットのハード(HDD)を入替え使用すれば稼動状態を常に確認できるわけで、万一の場合には「再度入替えるだけ」で再稼動が保てます。旧IBMのノートパソコン2桁モデルやデルのビジネスノートではHDD交換は数分以内です。

万一のウインドーズOS自体の破損に即対処できる点でもこの方法が優れています。


書込番号:14442298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング