- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1505
WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥18,612
(前週比:±0
)
登録日:2009年12月21日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)
2011年1月購入
昨日急に書き込みが遅くなりました。
CrystalDiskMark で
リード:88MB/s
ライト:2MB/s
ぐらいです。
何か対策方法ありますか?
書込番号:14863533
1点
低速病か?,故障で逝きかけてるか?
CrystalDiskInfo辺りでチェックを...
書込番号:14863625
0点
データ転送が正常に行えていない状態になっていると判断できるので、重要なデータをバックアップして
RMAが適用可能ならRMA申請を行って下さい。
http://support.wdc.com/warranty/index_end.asp?lang=jp
代理店がCFDならCFDのサポートページも確認して下さい。
RMA期間外等のHDDの修理が出来ない状態であれば、HDDの固定をしっかりし直してみて下さい。
書込番号:14863676
1点
PCDEPOTで購入しましたが、1年保証(1年半経過)のため保証が利かないと突っぱねられました。
RMAとは何でしょうか?
シリアルを入れても 「invalid NUMBER」と出ます。
書込番号:14864870
0点
マチマチマーチさん
RMAはメーカーによる保証ですが、通常はメーカーの箱入りHDDに対して保証しているもので、バルク品には適用されません(メーカーPCなどの組み込み用HDDとして出荷されるものが市場に出ているもの)
CFDの箱入りで売られているものは、CFDページからRMA有効化の申請をすると3〜10日くらいでメーカーRMAが有効になります。
この製品は製造から3年間の保証だったと思います。
私もCFD販売のものでエラーが出てRMA有効化申請をして交換しました。
シンガポールまでの送料は自己負担(EMSで1500円位だったと思います)となります。
販売店が独自の保証を付けていたみたいですのでバルク品なのかな?
書込番号:14865319
0点
>CFDの箱入りで売られているものは、CFDページからRMA有効化の申請をすると3〜10日くらいでメーカーRMAが有効になります。
これはどこから申請すればよいのでしょうか?
書込番号:14865432
0点
CFD販売のWesternDigital RMA申請開始手続きページから申請します。
http://www.cfd.co.jp/harddisk/wd_rma_form.html
ただし、製品保証期間内のCFD販売取扱WesternDigital製HDDに限られます。
書込番号:14865477
0点
http://www.cfd.co.jp/harddisk/wd_rma_form.html
こちらで申請しました。
その後10日ほどで
http://support.wdc.com/warranty/index_end.asp?lang=jp
こちらの保証確認で保証が確認できればRMA申請が可能という流れで大丈夫でしょうか?
書込番号:14865555
0点
今、奇跡的に箱が見つかりました。
CFDのメーカー保証3年と書いてあります。
こういう場合って販売店「PCDEPOT」は何もしてくれないんでしょうか?
しかもメールしたら、1年保証ですとか言われました。
どういうことかな?
書込番号:14865596
0点
CFD販売の保証は、あくまでメーカーRMAを有効にすると言うものなので、それにプラスして販売店が独自に1年間の販売店保証(店頭や宅配便等で交換してくれる)を付加してくれていたと言うことでは無いでしょうか。
RMAがある場合、販売店は1週間程度の初期不良保証のみで、それ以外はRMAでメーカーに保証してもらって下さいと言うところも少なくないように思います。
書込番号:14865652
0点
便乗させてください。
購入は2010年12月です。
昨夜急に低速病になって、朝からずっとPC立ち上げっぱなしだったので念のため再起動したら
Winロゴで進まず、WD20EARSの内蔵接続外したらWin起動しました。
その後、内蔵で再接続すると起動しなくなるのでUSB外付ケースで接続してます。
マイコンピューターで見ると添付画像のとおりです。
元々Eドライブでいいのですが、アドレスバー?がずっと読込中で
10分以上して緑バー?は消えるけど表示に変化なしです。
中は見れませんからバックアップ?データ回収もやりようが無いですかね?
コンピューターの管理でも下の方に「ディスクの構成情報を読み込み中...」から進みません。
CrystalDiskInfoの結果もこのとおり。
倉庫として使用してたのですが、もう復旧諦めたほうがいいですかね?
データ戻らないなら不安な物使いたくないのでRMAしないで買い換えようかと思ってるのですが...
書込番号:14895390
0点
データ保存用にUSBで時々接続して使用していた。
実使用時間500時間くらいで書き込みが数MB/Sまで落ち込むようになったので廃棄しました。
代替えセクタを使い切ると遅くなるのかなと思っています。
このためシーゲートを購入してみたが大して変わらないようで結局日立のものをメインに使用しています。
勝手な憶測ですがHDDにはエラーが発生しやすい温度があるようで、不良HDDはそのとき書き込むとあっという間に代替えセクタを消費しつくすのではないかなとおもう。
昔のようにセクタを切りなおすローレベルフォーマットをかければ当然代替えセクタ情報もクリアされ復帰すると思うけど最近のドライブ用には適当なものが見当たらないですね。
ローレベルフォーマットしている間、HDDの温度が変化するとアームの熱膨張によりシリンダ位置が等間隔にならないので下手に行うと良品も不良にしてしまうでからかな。
しかしこういった不良ドライブにはかけてみたいですね。
品質の悪いメーカーは適切な温度管理を行っていないのかも。
代替えセクタ情報に従って不良シリンダのみをローレベルフォーマットをかけてリペアしてみるツールがあればいいなと思います。
書込番号:15824699
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/19 19:38:09 | |
| 5 | 2025/03/24 12:49:14 | |
| 4 | 2018/12/02 22:56:58 | |
| 8 | 2018/08/31 13:35:50 | |
| 2 | 2014/11/06 0:46:11 | |
| 3 | 2013/11/27 8:42:12 | |
| 8 | 2013/10/22 0:10:28 | |
| 4 | 2013/06/07 8:35:07 | |
| 1 | 2013/04/01 9:37:46 | |
| 1 | 2012/12/11 12:13:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)












