『タイヤ交換について』のクチコミ掲示板

POTENZA S001 215/45R18 93Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,400

ホイールサイズ:18インチ 外径:651mm 総幅:213mm POTENZA S001 215/45R18 93Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA S001 215/45R18 93Y XLの価格比較
  • POTENZA S001 215/45R18 93Y XLのスペック・仕様
  • POTENZA S001 215/45R18 93Y XLのレビュー
  • POTENZA S001 215/45R18 93Y XLのクチコミ
  • POTENZA S001 215/45R18 93Y XLの画像・動画
  • POTENZA S001 215/45R18 93Y XLのピックアップリスト
  • POTENZA S001 215/45R18 93Y XLのオークション

POTENZA S001 215/45R18 93Y XLブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 1日

  • POTENZA S001 215/45R18 93Y XLの価格比較
  • POTENZA S001 215/45R18 93Y XLのスペック・仕様
  • POTENZA S001 215/45R18 93Y XLのレビュー
  • POTENZA S001 215/45R18 93Y XLのクチコミ
  • POTENZA S001 215/45R18 93Y XLの画像・動画
  • POTENZA S001 215/45R18 93Y XLのピックアップリスト
  • POTENZA S001 215/45R18 93Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S001 215/45R18 93Y XL

『タイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA S001 215/45R18 93Y XL」のクチコミ掲示板に
POTENZA S001 215/45R18 93Y XLを新規書き込みPOTENZA S001 215/45R18 93Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ交換について

2013/09/20 14:52(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S001 215/45R18 93Y XL

現在履いているアドバンスポーツが残り2mmとなり、
交換を考えています。

新車装着タイヤはポテンザ050Aでした。
車はマツダ アクセラスポーツ マツダスピードアクセラです。
ADVANSPORTSに交換した時は、雨で強いタイヤということを勧められて購入しました。
(予算の範囲の候補)

今回の交換で一番重要視しているのがライフと固さです。
050Aからアドバンスポーツに交換して非常に柔らかいと感じました。(固いほうが好みです)
あと仕方のないことですが、ライフが短いことです。

馬力の高い車なので、スポーツ性能(スポーツ走行はしませんが、特に雨で破綻しない為に)を疎かにしてはいけないと考えていますが、ライフが長いことと固さを考慮して購入したいです。


おすすめを教えていただきたいです。お願いします。
225/40R18でも装着可能と聞いたのでそちらでも良いタイヤがあればお願いします。


書込番号:16610460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/20 16:15(1年以上前)

このサイズは選択肢が少なくて苦労しますね。
固くて持ちがよく安いのは、REVSPECです。
日本製なので安心ですが、設計が古いのと売ってるお店が少なく、あっても値段の差が激しいです。
ネットで買えば安いかと。
それ以外はエコ系かスポーツ系であまり選べないです。

書込番号:16610662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11288件Goodアンサー獲得:2111件

2013/09/20 18:50(1年以上前)

>馬力の高い車なので、スポーツ性能(スポーツ走行はしませんが、特に雨で破綻しない為に)を疎かにしてはいけないと考えていますが、ライフが長いことと固さを考慮して購入したい

運動性能(グリップなど)と耐摩耗性は一般的に反比例する傾向があります。
御存じのとおり、ある程度は覚悟しなければならないところですね。


>おすすめを教えていただきたい

BRIDGESTONE POTENZA S001を推します。

BRIDGESTONEは他社よりもサイドウォール剛性が高く、走行していてしっかりとした感じが認められます。
また、このS001はXL規格であり、JATMA規格の銘柄よりも空気圧を高めることが可能です。
指定空気圧で不満があるようでしたら、290kPa程度まで空気圧を高められますから、お好みの空気圧を探ることが可能でしょう。

書込番号:16611125

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51530件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2013/09/20 20:17(1年以上前)

一寸高いけど、POTENZA S001のランフラットなら相当硬い事が予想出来ます。

・POTENZA S001 RFT 225/40RF18 88W:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b

POTENZA S001はライフも↓のようにUTQG280で先ず先ずです。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

ウエット性能もウエットグリップ性能bと悪くはありません。

書込番号:16611468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/09/21 07:38(1年以上前)

早々にご返信下さった皆様ありがとうございます
教えていただいたタイヤのレビューなどを参考にしたいです

それにしても買い物でこんなに悩むのは初めてです


書込番号:16613309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/25 20:11(1年以上前)

すみません
いまだ決めかねています。
T1SPORTとPS3も気になってきました。
S001
REVSPEC
DZ101
ここまで絞ってきましたが・・・
スタッドレスタイヤも探さなきゃです

書込番号:16632262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51530件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2013/09/25 21:42(1年以上前)

ボブボブボブボブボブボブさん

先ず下記の2銘柄は安価なスポーツタイヤで、ライフはPOTENZA S001よりも多少長い事が予想出来ます。

・DIREZZA DZ101

・EAGLE REVSPEC RS-02

ただし、硬さという点では満足出来るレベルとはならないのではと思います。

それなら同じ安価なスポーツタイヤでもS.drive AS01の方が硬いのではと考えます。

又、このS.drive AS01のライフはDIREZZA DZ101と同程度で結構長い事が予想出来ます。

ただし、上記3銘柄のウエット性能は特に高い訳ではありません。


次にプレミアムスポーツタイヤの下記の2銘柄についてです。

・Pilot Sport 3

・PROXES T1 Sport

これら2銘柄のタイヤはウエット性能は高いのですが、比較的乗り心地が良く硬いとは言えません。

又、PROXES T1 Sportはライフも比較的短い事が予想されます。

尚、PROXES T1 Sportのレビューや各タイヤのUTQG(ライフ)は↓が参考になると思います。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab


という事でPOTENZA S001にするか、安価なスポーツタイヤから選択するならS.drive AS01が良いのではと考えます。

書込番号:16632668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11288件Goodアンサー獲得:2111件

2013/09/25 22:20(1年以上前)

>T1SPORTとPS3も気になってきました。
>S001
>REVSPEC
>DZ101

硬く感じるのはS001ですね。

書込番号:16632824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/09/28 00:08(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
Sdriveも気になっていたところですが、
S001に決めました。
性能差をどの様に納得しようかと思っていましたが、値段が倍違ったりすると気持ちが揺らいでしましますね。
タイヤの違いをより理解できるよう頑張ります。
ありがとうございました。


書込番号:16640325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA S001 215/45R18 93Y XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA S001 215/45R18 93Y XL
ブリヂストン

POTENZA S001 215/45R18 93Y XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 1日

POTENZA S001 215/45R18 93Y XLをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング