『運転が上手ではないのですが・・・』のクチコミ掲示板

POTENZA S001 225/45R17 94Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥35,100

ホイールサイズ:17インチ 外径:634mm 総幅:229mm POTENZA S001 225/45R17 94Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA S001 225/45R17 94Y XLの価格比較
  • POTENZA S001 225/45R17 94Y XLのスペック・仕様
  • POTENZA S001 225/45R17 94Y XLのレビュー
  • POTENZA S001 225/45R17 94Y XLのクチコミ
  • POTENZA S001 225/45R17 94Y XLの画像・動画
  • POTENZA S001 225/45R17 94Y XLのピックアップリスト
  • POTENZA S001 225/45R17 94Y XLのオークション

POTENZA S001 225/45R17 94Y XLブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月 1日

  • POTENZA S001 225/45R17 94Y XLの価格比較
  • POTENZA S001 225/45R17 94Y XLのスペック・仕様
  • POTENZA S001 225/45R17 94Y XLのレビュー
  • POTENZA S001 225/45R17 94Y XLのクチコミ
  • POTENZA S001 225/45R17 94Y XLの画像・動画
  • POTENZA S001 225/45R17 94Y XLのピックアップリスト
  • POTENZA S001 225/45R17 94Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S001 225/45R17 94Y XL

『運転が上手ではないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA S001 225/45R17 94Y XL」のクチコミ掲示板に
POTENZA S001 225/45R17 94Y XLを新規書き込みPOTENZA S001 225/45R17 94Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運転が上手ではないのですが・・・

2010/11/06 09:45(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S001 225/45R17 94Y XL

スレ主 CORUM2011さん
クチコミ投稿数:99件

ゴルフ5GTIで現在GR9000のタイヤを使ってます。
タイヤの外周がひび割れしてきたのでS001を検討しているのですが
車庫入れのしやすさ、右折左折のしやすさなどでいったら
GR9000とS001どちらがいいでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。
(静粛性や乗り心地より運転のしやすさを優先させたいと思います)

書込番号:12171952

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2010/11/06 10:13(1年以上前)

車庫入れしやすいタイヤというのは存在しないと思います。
これは運転者の技量に尽きるでしょう。

又、右折左折も法定速度を守って安全運転するのなら大差無いと思います。
コーナーを責めるような走りならS001の方が良いかもしれませんが・・。

それと直進安定性も大差ありません。

書込番号:12172043

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/06 11:10(1年以上前)

>車庫入れのしやすさ、右折左折のしやすさなどでいったら

これは超低速ないし静止状態での舵きりの重さ不満を持たれているのでしょうか?
であるとすると、スポーツタイヤのように摩擦力が大きいタイヤは不利です。
どちらかと言えば、GR9000がベターだと思います。

http://www.bridgestone.co.jp/tire/performance/pdf/lineup.pdf

書込番号:12172257

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2010/11/06 11:33(1年以上前)

路面の情報を的確にハンドルに伝える、排水性の高い欧州車向けタイヤが向いているかも
しれません。所有のポロにエナジーセイバーを使用中ですが、パイロットスポーツ3との
相性やお求め安さが良さそうな気もします。(個人所有はエナジーセイバー)

ガチガチのスポーツタイヤではなく、快適性やライフや低燃費性のバランスのいい製品です。

書込番号:12172348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/06 12:31(1年以上前)

>タイヤの外周がひび割れしてきたのでS001を検討しているのですが

横レスになり申し訳ありませんが
私は溝の深さでタイヤを交換するのですが。。。

外周のひび割れで交換するのが世の中の常識なのでしょうか?^^;;;

書込番号:12172579

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2010/11/06 12:41(1年以上前)

通常はスリップサインが出れば交換するというのが一般的でしょう。

しかし、走行距離が極端に少ない等でスリップサインが出る前に交換が
必要になるような方もいらっしゃるのではと思います。

ただ、GR9000が発売されてから3年位ですのでスレ主さんの場合は古く
なって、ゴム割れが発生したのでは無いようですね。

書込番号:12172612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CORUM2011さん
クチコミ投稿数:99件

2010/11/06 12:45(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

タイヤ選びは難しいですね

GR9000を使っていて右折左折の時、

大回りしてしまうことがあります。

無理しない程度に運転技術を磨きます!

タイヤで車が変わってしまう気がして

まだ迷ってます。

ご意見、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:12172629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/06 13:16(1年以上前)

タイヤのサイズを変えると小回りが利き易くなりますが、
これだと心配されていることが起きてしまいます。
>タイヤで車が変わってしまう気がして

ゴルフは短くて比較的運転し易いクルマなので、頑張って慣れて下さいね。

書込番号:12172755

ナイスクチコミ!0


スレ主 CORUM2011さん
クチコミ投稿数:99件

2010/11/06 14:36(1年以上前)

先ほどタイヤ屋さんに行って

S001に決めてきました。

なぜ3年でひび割れしてるのかと

プロのタイヤ屋さんも驚いていました。

ブリヂストンは比較的ひび割れしにくいそうです。

青空駐車が原因でしょうか・・・

みなさん貴重なご意見をありがとうございました。

書込番号:12173033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/06 15:34(1年以上前)

私も勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:12173223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/11/06 15:43(1年以上前)

ちょっと、タイヤの交換時期について、尻切れトンボで終わっているようですので補足します。

タイヤの点検は、@空気圧 A溝の深さ Bひび割れの有無 となっています。

@は、空気を入れれば済みますが、AとBは交換になります。車検に検査項目になりますのでひび割れにもご注意下さい。

書込番号:12173250

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2010/11/06 21:14(1年以上前)

>ブリヂストンは比較的ひび割れしにくいそうです。

>青空駐車が原因でしょうか・・・

タイヤワックスを使っていますか?

タイヤワックスはタイヤの劣化を引き起こす場合があります。
特に油性のタイヤワックスが悪影響を与える場合が多いようです。

書込番号:12174783

ナイスクチコミ!0


スレ主 CORUM2011さん
クチコミ投稿数:99件

2010/11/06 21:22(1年以上前)

洗車は専門店に頼んでいるので

タイヤワックスを使ってるのかもしれません。

溝がまだ残ってるのでもったいないですが

安全第一ということで今回は決心しました。

まだ溝が残ってるので、どこかで買い取ってくれないですかね(笑)

書込番号:12174827

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2010/11/06 21:37(1年以上前)

ヤフオクに出品すれば落札されるかもしれません。

その場合は、ひび割れの状態を必ず写真や文章で
説明する必要があります。

ひび割れしていても良いので欲しいという方がいる
かも・・。

書込番号:12174921

ナイスクチコミ!1


スレ主 CORUM2011さん
クチコミ投稿数:99件

2010/11/06 22:22(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

ヤフオクで中古の出品を調べてみましたが、なかなかの良品が多かったです!

落札者様の負担の送料を考えると落札されるか心配になります(笑)

タイヤ屋さんと相談してみようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:12175233

ナイスクチコミ!0


スレ主 CORUM2011さん
クチコミ投稿数:99件

2010/11/07 05:02(1年以上前)

タイヤ選びは自分の好みや希望に合うか下調べが大切だと感じました。

乗り心地や運転性がずいぶんと変わってしまいそうです。

このタイヤはXL規格というもので空気圧チェックが重要で

月に1度ほどやらないといけないと先ほど知りました。

またわからないことがあれば質問させていただきますので

その時は宜しくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:12176668

ナイスクチコミ!0


スレ主 CORUM2011さん
クチコミ投稿数:99件

2010/11/07 07:25(1年以上前)

ご心配いただいた

ひび割れ写真です。

書込番号:12176858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/07 08:27(1年以上前)

>ひび割れ写真です。

バーストの恐れがあります!
オークションに出す事は、止めた方がいいです

書込番号:12176988

ナイスクチコミ!0


スレ主 CORUM2011さん
クチコミ投稿数:99件

2010/11/07 10:13(1年以上前)

教えてくださって、ありがとうございました。

廃棄することにします。

危なくクレームになるところでした。

写真を載せてわかるかたに見てもらって良かったです。

書込番号:12177361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/07 16:25(1年以上前)

GR9000で、それ程酷いひび割れが発生したのなら
次のタイヤも同じ現象になる可能性がありますよね。

原因はゆっくりでも良いので突き止めた方が良いと思います。

書込番号:12178778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/07 20:14(1年以上前)

>外周のひび割れで交換するのが世の中の常識なのでしょうか?^^;;;

常識です

書込番号:12180000

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/08 21:23(1年以上前)

凄いひび割れですね〜
油分が抜けちゃってるようですね タイヤワックスを使うと油分が抜けちゃいますよ
油で油は溶かせますからね〜 でもタイヤサイドピカピカにしたい気持ちも分かりますけどね〜

書込番号:12185727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA S001 225/45R17 94Y XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA S001 225/45R17 94Y XL
ブリヂストン

POTENZA S001 225/45R17 94Y XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月 1日

POTENZA S001 225/45R17 94Y XLをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング