『α99にツァイスマクロプラナー100が装着できますか。』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカスマクロレンズ(焦点距離100mm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:660g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/100 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のオークション

Makro Planar T* 2/100 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のオークション

『α99にツァイスマクロプラナー100が装着できますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/100 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/100 ZF.2を新規書き込みMakro Planar T* 2/100 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/100 ZF.2

ソニーα99でマクロ撮影したくてレンズを選んでいます。

ソニーSAL100M2.8を候補にあげていますが、ツァイス マクロプラナー100/2ZFがα99に

装着できたら使ってみたいと思います。

どなたか α99でマクロプラナーが付けれるどうかをご存じの方宜しくお願いします。

書込番号:15993127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/04/08 17:27(1年以上前)

こんにちは。

フランジバックが、αマウントのレンズとFマウントのレンズと合わなくて、取り付けできないです。マウントアダプターも、そのフランジバックの差が2ミリと短く、物理的に製作が無理だそうです。

書込番号:15993232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/08 17:28(1年以上前)

http://www.cosina.co.jp/seihin/cz/zf-m100/index.html

残念ですが、キヤノン用とニコン用しかないようです。

書込番号:15993233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2013/04/08 18:10(1年以上前)

どうしても、と言うことなら、あるにはあります。

http://item.rakuten.co.jp/digicameyouhin/kt7-1396/

満足できるかは不明ですが。

ちなみに、補正レンズありの物だと無限遠で撮影できますが画角が減ります。
補正レンズなしのものは、マクロ用中間リングつけたのと同じになります。


マクロレンズに中間リング入れると、もしかして超どあっぷ!?

書込番号:15993371

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/08 18:10(1年以上前)

ダイヤモンドリリーさん こんにちは

Y/Cマイクロプラナーでしたら マウント改造して付けている人がいるみたいですが コシナ制ツアイスは無理なようです

ソニーのフルサイズに こだわるのでしたら NEXのフルサイズが出るまで待って それにマウントアダプターで対応するしかないと思います

書込番号:15993372

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2013/04/08 18:31(1年以上前)

Fマウント→αマウントのアダプタ持ってますが、
間に補正レンズが入っちゃいますよ( ; ; )


ツァイス+補正レンズでもいいならσ(^_^;)

書込番号:15993430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/08 19:51(1年以上前)

高性能なマクロレンズということなら、フォクトレンダーMacro APO-Lanthar125mmF2.5SLがαマウントで使えるマクロレンズの最高峰だろうと思います。

いまや中古でしか手にはいりませんが、描写力はマクロプラナーと双璧でしょう。
αマウント版は超レア玉ですが、M42マウント版という手もあります。

高くて買えないので持ってませんが。(笑)

書込番号:15993667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/09 21:55(1年以上前)

ダイヤモンドリリーさん

はじめまして、こんばんわ^^

主題とは違いますが、αでのマクロレンズ探しと言う事で…^^;

αの100mmマクロとこのMP100両方持ってますが、αなら純正マクロで良いんではないでしょうか?

僕はニコンに移行してαはレンズだけ残ってる状態ですが、同じマクロ系での比較で色乗りとかは別物ですが、
ボケの方向性は同じ系統かなとも思います。

α機なら純正で物足りなくなるとも思えません。
良いレンズだと思います。AFは劇遅ですが、マクロならMF撮りでしょうから問題ないです^^

どうしてもなら、無理に中間入れるよりボディーとセットでWマウントでしょうね。
それだけの価値があるかは本人次第ですが…^^;

個人的にはどっちも好きです(笑)。

因に、αのレンズをニコンで使いたい位ですが…(汗)。

書込番号:15998045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/10 09:04(1年以上前)

初めまして

モずぱぱさん

返信ありがとうございました。

おかげさまで、ソニー100マクロに決めることが出来ました。

ニコンに移行されたとの事。 最初何も分からずキャノンを手にしましたが、ソニーに惹かれ

αを買ったところです。  

カメラの機種選び 難しいですね。

書込番号:15999456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/29 13:33(1年以上前)

今更ながらですが、バヨネットを交換して改造するという手段があります。

スペインにあるサードパーティが販売しています。
http://leitax.com/

書込番号:17357316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/100 ZF.2
カールツァイス

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Makro Planar T* 2/100 ZF.2をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング