『メモリの種類』のクチコミ掲示板

2009年12月25日 登録

P5G41T-M LX

G41 Expressチップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード(DDR3メモリー対応/パラレルポート装備)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 P5G41T-M LXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5G41T-M LXの価格比較
  • P5G41T-M LXのスペック・仕様
  • P5G41T-M LXのレビュー
  • P5G41T-M LXのクチコミ
  • P5G41T-M LXの画像・動画
  • P5G41T-M LXのピックアップリスト
  • P5G41T-M LXのオークション

P5G41T-M LXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

  • P5G41T-M LXの価格比較
  • P5G41T-M LXのスペック・仕様
  • P5G41T-M LXのレビュー
  • P5G41T-M LXのクチコミ
  • P5G41T-M LXの画像・動画
  • P5G41T-M LXのピックアップリスト
  • P5G41T-M LXのオークション

『メモリの種類』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5G41T-M LX」のクチコミ掲示板に
P5G41T-M LXを新規書き込みP5G41T-M LXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリの種類

2012/08/05 17:34(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5G41T-M LX

スレ主 A-01さん
クチコミ投稿数:1件

メーカーホームページでこのマザーボードの対応メモリを見るとDDR3-DIMM 1333(オーバークロックでの対応)となっていますが、このオーバークロックでの対応とはどういう意味なのでしょうか?
またDDR3-1333で使用する場合何か設定は必要になってくるのでしょうか?

書込番号:14899436

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/05 17:51(1年以上前)

http://www.intel.com/content/www/us/en/chipsets/mainstream-chipsets/g41-express-chipset.html

こちらにあるように、メモリコントローラであるG41チップセットはDDR3-1066までの動作モードにしか対応していません。
無理やりメモリをOCさせることでM/Bで独自にDDR3-1333の動作モードに対応させたという意味です。
DDR3-1333で動作させるにはおそらくマニュアル設定が必要かと思いますが、設定したところで
DDR3-1066との体感差はありませんので。

書込番号:14899489

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/06 05:04(1年以上前)

DDR3 1333 以上のメモリ、例えば 1600 のメモリを挿した場合、
「自動に読み込むと 1333 になるかもしれないけど手動で 1600 に出来ますよ」
みたいな意味です^^

書込番号:14901517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/09/13 16:14(1年以上前)

私も詳しくないんですが、自分のは、

(crucial)4GB KIT
2-2GB 240-PIN DIMM 256Mx64 DDR3PC3-10600

ってゆうメモリで何の設定をせずに動いてます。

DDR3-1333使用してもBIOSで、OC設定しないとDDR3-1333のスピードは出ないとゆう事らしいですが、甜さんの言う通りOCしても体感速度は感じられないとお店でも教えてもらいました。

信頼できるメーカーであればDDR3-1333で問題無いと思います。
8GBまで対応してるようですが、4GBの方が安心とも店で言われましたよ。

書込番号:15059721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5G41T-M LX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5G41T-M LX
ASUS

P5G41T-M LX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

P5G41T-M LXをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング