『ディスプレイに出力されません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPUソケット:Onboard チップセット:INTEL/NM10 D510MOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D510MOの価格比較
  • D510MOのスペック・仕様
  • D510MOのレビュー
  • D510MOのクチコミ
  • D510MOの画像・動画
  • D510MOのピックアップリスト
  • D510MOのオークション

D510MOインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 5日

  • D510MOの価格比較
  • D510MOのスペック・仕様
  • D510MOのレビュー
  • D510MOのクチコミ
  • D510MOの画像・動画
  • D510MOのピックアップリスト
  • D510MOのオークション

『ディスプレイに出力されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D510MO」のクチコミ掲示板に
D510MOを新規書き込みD510MOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ディスプレイに出力されません。

2010/07/27 00:59(1年以上前)


マザーボード > インテル > D510MO

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

D510MOでPT2を使って録画PCを組もうとしています。
一通り接続し、いざ電源を入れてみたのですが画面が出力されません。

環境としましては、
ACアダプタ HITACHI ADP-60WP CCCB
picoPSU-150-XT
メモリ D2U800CQ-2GL5J
ディスプレイケーブル D-Sub15pin(モニター、MB側ともに。変換はかまさず)
です。

HDDやPT2はまだ接続していません。
ACアダプタを接続すると、D510MOのLEDが点灯し通電しているのは確認出来ます。
FANがついていないので、いつ電源が入ったか分からない為、USBのHDDを繋いで電源を入れた後HDDが回転しているのを確認してスイッチが入ったと判断しています。
ディスプレイは2つあり、他のPCの画面は問題なく表示されます。
電源も予備の電源ユニット(ワット数や型番は職場の為すぐに確認出来ません)でも試しましたが症状は変わりませんでした。
電源を5秒間長押しすると、電源が普通に切れます。

D510MOに接続しているのは、2×12の電源に接続し、後はメモリをスロット0に刺しているだけの状態です。
BIOSのジャンパーブロックはデフォルトのNormalのままです。
本体に付属の電池を交換してみましたが改善しませんでした。

Intelのサイトから英語のガイドをダウンロードし、順番に従って接続しましたが信号が出力されませんでした。

田コネを接続し忘れた時のように、通電はするもディスプレイが出力されない時の症状に似ています。

なにか大きく見落としているような気がするのですが、見当がつきません。

はたして何が原因なんでしょうか…

書込番号:11682512

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/07/27 08:19(1年以上前)

アカネも〜るさん  おはようさん。  ユーザーです。
他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html 

書込番号:11683056

ナイスクチコミ!1


柳星さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/27 09:19(1年以上前)

せめてPower LEDを接続してください。
LEDの点滅パターンでエラー判断が可能です。
外部スピーカーを接続している場合も同じです。

-電源オン-
点灯
(0.5秒ピッっと鳴ります。

-BIOS update-
0.5秒間隔の点滅がBIOSアップデートが完了するまで続く。
(ビープなし

-Video error-
1秒間隔で2回点滅し、2.5秒offになりループする。
(LEDの周期と同様ピーッと鳴る。

-Memory error-
1秒間隔で3回点滅し、2.5秒offになりループする。
(LEDの周期と同様ピーッと鳴る。

-温度警告-(警告後シャットダウン)
0.25秒間隔で連続で16回点滅する。
(1秒間隔で高/低音が交互に8回鳴る。


状況からして初期不良かメモリに問題がありそう。
当方も同じメモリ(容量は違いますが)を使っているので相性ではなさそうです。
BIOSのリカバリーも手ですが、初期不良を疑う場合は実施せずに
素直に販売店に持ち込みましょう。

-BIOSのリカバリー-
古いBIOSにはVGAに不具合があるようなので、最新版でどうぞ。
http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-023360.htm

書込番号:11683188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/07/27 23:07(1年以上前)

こんばんは!
返事が遅くなりすみませんでした。
皆様からご連絡いただいた方法を試していましてこの時間になってしまいました。

>BRDさん
朝早くからありがとうございます!
提示いただいた情報を元に順番に試して見ました!

>柳星さん
Power LEDにそんな点滅パターンがあったんですね(゜ロ゜;
早速活用させていただきました!


そして、お二人の意見を参考に、順番にチェックさせていただいたところ・・・


メモリが初期不良品だったと言うことが判明しましたo(≧□≦)o

同じ規格の他のメモリを調達しまして、そのメモリで起動させてみると・・・
D510MOで正常に画面が出力されました!
そして、問題のメモリを正常に動いているパソコンへ挿してみたところ、やはりこちらで症状が再発!!
もうこれは疑う余地無くメモリが原因のようです。

CFDの永久保証をうたったメモリを買ったので、なんとなく初期不良ではなく自分の接続・設定ミスなのではないかと思い込んでしまい、電源とディスプレイ、ケーブルまでは予備を使ってのチェックをしていたのに、メモリだけは予備でチェックしなかったという初歩的ミスが原因だったのですね。。。

お二人のおかげで本当に助かりました!
お聞きしなかったら、恥ずかしながら未だにメモリの可能性を考えずに路頭に迷っていたと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:11686059

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/07/28 08:27(1年以上前)

祝  早期自己解決 !

永久保証とのこと、購入店に連絡されて交換されますように。
もし、店頭購入でしたら自作機を持参されてmemory交換後せめて1passでもmemtst86+を実施して貰うと安心です。

( 調子悪いmemoryを実験されますか?
 BIOSのmemory電圧やTimingを変えると動く場合があります。 お暇でしたら。)

書込番号:11687237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/31 17:03(1年以上前)

BRDさん

またもや返事が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
新しく届いたメモリをご提案いただいたmemtst86+でチェックし、問題ないことを確認して無事正常にOSインストールすることが出来ました♪

本当に助かりました〜
助言いただきましてありがとうございました!

書込番号:11701745

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/07/31 19:23(1年以上前)

7月中に出来上がりましたね。 8月から夏休みを新しい録画PCでお楽しみ下さい。

書込番号:11702250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > D510MO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10について 2 2016/05/17 7:31:34
ケースの規格について 3 2011/08/11 14:19:17
車載PCに最適です 1 2011/07/08 17:04:16
AHCIについて 4 2011/01/12 0:48:03
Atom D510MOについて 4 2011/01/10 18:58:58
Windows XP SP1 をインソール出来るでしょうか。 9 2010/11/19 20:29:12
SATAのポート番号 5 2010/11/06 11:20:54
D510MOにHDMI出力 2 2010/10/09 1:37:04
D510MOへのグラボ増設 5 2010/09/27 23:56:32
DirectXは使えないのでしょうか? 13 2010/08/22 21:48:24

「インテル > D510MO」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D510MO
インテル

D510MO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 5日

D510MOをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング