HUD-mx1
ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > HUD-mx1
現在、K701をPCのオンボード(VIA VT1708S)に直でさしています。
よく、インターネットなどでK701をPCに直でさしてるのはもったいないなどの書き込みを見かけますが、実際にヘッドホンアンプを使うのとそうでないのでは、どのくらいの差が出るのでしょうか?
また、このヘッドホンアンプを使用した場合、今の環境と比べて明らかに違いがわかるほどかわるのでしょうか?
書込番号:14465418
0点
私はDr.DACにK240とATH-A700で聴いていますが、音の輪郭がはっきりします。K701だとオンボードだともったいない気がします。
書込番号:14465506
0点
どのくらいかはその人の感覚と、また使用PCの今の音がどれぐらい悪いかによります。
音が悪いPCなら向上率は高いし音が悪くないPCなら向上率は低いです。また神経質で細かいことを気にする人には差が大きく出ますし、大雑把な性格の人は差がわからないと言うかもしれません。
ですが、音場の広さ・音の色付けや味付け・解像度・情報量・正確性や定位感・低音〜高音の鳴り方のバランスなど…様々な音要素が、どちらかと言えばオーディオ的に音楽を楽しめるタイプの音という、良い方向性に向かって好転する可能性は、高いです。その為の機械ですから。
書込番号:14473746
![]()
0点
K701のヘッドホンをPCに直挿しにした場合はドライブし切れない。
ヘッドホンアンプを介することでK701をドライブしていますが、音質upが図れると思いますよ。
書込番号:14517066
0点
こんにちは
私はk701をHUD-mx1で聞いていますが、やはりアンプがあるかないかで全く音が違います
音の細かいとこまで聴き取れるし、何より迫力が違います。
これを買ってからk701で音楽を聴く回数が前より増えたのは確かです。
音の感じ方は十人十色なので一概に絶対いいとは言えませんが、私はコスパも含めてかなりオススメできる物だと思います。
まあ、k701を使うのであれば、アンプは必需品でしょう。
書込番号:14662395
![]()
0点
K701は(私はK702userですが)音量取るだけなら、WalkmanやPC直でも意外と取れるのですが、繊細さや立体感は失われ暗くのっぺりした感は否めません。
繋ぐヘッドホンアンプによって多少表現はかわれど、直の時より繊細さ、立体感、弱いと言われる低音(量感は多くはないですが)はしっかり出ます。
個人的には必ずしも最初からアンプ無いと買ってはいけないみたいなものでもないのかな、と。
PC直、DAP直で聞いて、あぁ、巷で言われているのはこういうことか、と納得してアンプ導入された方が気持ち的にも、アンプの効果的にも満足できるんじゃなかろうかと。
今のK70xの値段でヘッドホンアンプの値段考えたら、初めてこの価格のヘッドホンに飛び付いた人に同等以上の価格のヘッドホンアンプ必須と言われても納得出来ない事が多いかな、とも思われます。
書込番号:14663413 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Audinst > HUD-mx1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/01/10 14:26:38 | |
| 2 | 2015/10/04 16:37:00 | |
| 5 | 2015/09/30 7:11:25 | |
| 3 | 2015/01/27 9:07:07 | |
| 3 | 2014/06/20 12:23:55 | |
| 11 | 2014/05/04 10:40:44 | |
| 6 | 2014/01/01 16:52:42 | |
| 0 | 2013/09/16 14:28:42 | |
| 3 | 2013/08/09 9:54:32 | |
| 2 | 2013/08/05 21:21:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








