『pcに直とこのヘッドホンアンプを通したときの音の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HUD-mx1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUD-mx1の価格比較
  • HUD-mx1のスペック・仕様
  • HUD-mx1のレビュー
  • HUD-mx1のクチコミ
  • HUD-mx1の画像・動画
  • HUD-mx1のピックアップリスト
  • HUD-mx1のオークション

HUD-mx1Audinst

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 6日

  • HUD-mx1の価格比較
  • HUD-mx1のスペック・仕様
  • HUD-mx1のレビュー
  • HUD-mx1のクチコミ
  • HUD-mx1の画像・動画
  • HUD-mx1のピックアップリスト
  • HUD-mx1のオークション

『pcに直とこのヘッドホンアンプを通したときの音の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUD-mx1」のクチコミ掲示板に
HUD-mx1を新規書き込みHUD-mx1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > HUD-mx1

スレ主 ASDFJLKさん
クチコミ投稿数:3件

現在、K701をPCのオンボード(VIA VT1708S)に直でさしています。
よく、インターネットなどでK701をPCに直でさしてるのはもったいないなどの書き込みを見かけますが、実際にヘッドホンアンプを使うのとそうでないのでは、どのくらいの差が出るのでしょうか?
また、このヘッドホンアンプを使用した場合、今の環境と比べて明らかに違いがわかるほどかわるのでしょうか?

書込番号:14465418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/21 14:06(1年以上前)

私はDr.DACにK240とATH-A700で聴いていますが、音の輪郭がはっきりします。K701だとオンボードだともったいない気がします。

書込番号:14465506

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/04/23 02:24(1年以上前)

どのくらいかはその人の感覚と、また使用PCの今の音がどれぐらい悪いかによります。

音が悪いPCなら向上率は高いし音が悪くないPCなら向上率は低いです。また神経質で細かいことを気にする人には差が大きく出ますし、大雑把な性格の人は差がわからないと言うかもしれません。

ですが、音場の広さ・音の色付けや味付け・解像度・情報量・正確性や定位感・低音〜高音の鳴り方のバランスなど…様々な音要素が、どちらかと言えばオーディオ的に音楽を楽しめるタイプの音という、良い方向性に向かって好転する可能性は、高いです。その為の機械ですから。

書込番号:14473746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2012/05/03 19:57(1年以上前)

K701のヘッドホンをPCに直挿しにした場合はドライブし切れない。

ヘッドホンアンプを介することでK701をドライブしていますが、音質upが図れると思いますよ。

書込番号:14517066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/10 02:04(1年以上前)

こんにちは

私はk701をHUD-mx1で聞いていますが、やはりアンプがあるかないかで全く音が違います
音の細かいとこまで聴き取れるし、何より迫力が違います。
これを買ってからk701で音楽を聴く回数が前より増えたのは確かです。
音の感じ方は十人十色なので一概に絶対いいとは言えませんが、私はコスパも含めてかなりオススメできる物だと思います。
まあ、k701を使うのであれば、アンプは必需品でしょう。

書込番号:14662395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/06/10 10:24(1年以上前)

K701は(私はK702userですが)音量取るだけなら、WalkmanやPC直でも意外と取れるのですが、繊細さや立体感は失われ暗くのっぺりした感は否めません。

繋ぐヘッドホンアンプによって多少表現はかわれど、直の時より繊細さ、立体感、弱いと言われる低音(量感は多くはないですが)はしっかり出ます。

個人的には必ずしも最初からアンプ無いと買ってはいけないみたいなものでもないのかな、と。
PC直、DAP直で聞いて、あぁ、巷で言われているのはこういうことか、と納得してアンプ導入された方が気持ち的にも、アンプの効果的にも満足できるんじゃなかろうかと。
今のK70xの値段でヘッドホンアンプの値段考えたら、初めてこの価格のヘッドホンに飛び付いた人に同等以上の価格のヘッドホンアンプ必須と言われても納得出来ない事が多いかな、とも思われます。


書込番号:14663413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Audinst > HUD-mx1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUD-mx1
Audinst

HUD-mx1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 6日

HUD-mx1をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング