『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HUD-mx1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUD-mx1の価格比較
  • HUD-mx1のスペック・仕様
  • HUD-mx1のレビュー
  • HUD-mx1のクチコミ
  • HUD-mx1の画像・動画
  • HUD-mx1のピックアップリスト
  • HUD-mx1のオークション

HUD-mx1Audinst

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 6日

  • HUD-mx1の価格比較
  • HUD-mx1のスペック・仕様
  • HUD-mx1のレビュー
  • HUD-mx1のクチコミ
  • HUD-mx1の画像・動画
  • HUD-mx1のピックアップリスト
  • HUD-mx1のオークション


「HUD-mx1」のクチコミ掲示板に
HUD-mx1を新規書き込みHUD-mx1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています。

2013/06/24 05:06(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Audinst > HUD-mx1

スレ主 zowyさん
クチコミ投稿数:2件

これまでは
PC→内臓サウンドカード(X-FI titanium pro)→ヘッドフォン・イヤホン(ATHA900・HF5)
という感じで音楽を聴いていたのですが、PCを知人に譲り。新PCにて現在オンボードです。
外出先等でも家と同じ音にして聞きたかったので今回USBタイプの購入を考えました。
繋ぐだけで設定不要な点にも惹かれました。

自分なりに調べ、候補を絞ったのですが迷っています。
1・SE-U33GXV2
2・Icon uDAC2
3・HUD-mx1

基本的には
PC→(123)→ヘッドフォン・イヤホン(ATHA900・HF5)
といった感じで使う予定です。(スピーカーや光出力は使いません)

この3つの中で音質が良いのはどれでしょうか?
又他にも良いものがあればお勧めお願いします。
予算は2万以下です。

あまり知識がないのですが、外付けインターフェースとヘッドフォンアンプでは
音楽を聞くのみでしたら機能は同じでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16289416

ナイスクチコミ!0


返信する
Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2013/06/25 07:33(1年以上前)

ヘッドホンなら1は絶対ないです。
メーカーの売りにヘッドホン出力がないですし、
前モデルと同一設計ならヘッドホン出力はしょぼいです。
ヘッドホンだけなら素直に3にしておいた方が良いと思います。

最近はDAC付きのヘッドホンアンプだったり、
ヘッドホンアンプ付きのDACが増えてきて境界はあいまいになりつつあります。
DACだけ、ヘッドホンアンプだけの単体機もありますが、
複合機は要はどちらを売りに据えているかの違いだけかと。

書込番号:16292975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件 HUD-mx1の満足度4

2013/06/25 17:17(1年以上前)

ヘッドフォンのみの使用で、外でも使うということであれば、伝聴研の「dendac」や、audioquestの「Dragonfly」といったスティック型の小型機という選択もアリかも知れませんね。
USB端子が裏にしかないようなPCですと使いにくいでしょうけど、音質も割と定評があり、持ち運びを考えれば予算内での用途に合った選択肢に入るかと思います。

候補に挙げられた3機種の中ででしたら、HUD-mx1が(使用者として)おすすめです。
オペアンプや電源アダプタの交換、内部のちょっとしたカスタムなどでかなり化けるので、懐の深い機種だと思います。

書込番号:16294283

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/06/25 18:17(1年以上前)

外付けのUSB-DAC/ヘッドホンアンプでしたらHUD-mx1が鉄板かなあと。
多少の拡張性と、価格では中々並ぶものがないかもです。

国内メーカーが宜しいようでしたらUSBバスパワー駆動ですがオーテクでHA-40USBが2万円しなかったかと。

書込番号:16294421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zowyさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/25 19:26(1年以上前)

Honi さん Fairy-Sora さん 丸椅子 さん
ご回答ありがとうございます。

色々なものがあるんですね。非常に参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16294625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Audinst > HUD-mx1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUD-mx1
Audinst

HUD-mx1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 6日

HUD-mx1をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング