『いよいよ購入と思ってますが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『いよいよ購入と思ってますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

いよいよ購入と思ってますが・・・

2010/06/01 12:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:161件

最近このレンズの値段がだいぶ下がりいよいよ購入と思いポチりそうになった所、金額が高額なのもあって最後にキャノンに問い合わせてみようと電話してみました。

自分の用途は子供の撮影なんですが、F4L ISの方を強く勧められました。

理由として、F2.8Lは大きく重い為持ち運びながらの撮影では厳しいということです。

自分としては普段EF24-70F2.8Lをつけっぱなしで使っているので+500gは可能と判断していましたが、2.3歳の子供2人を追いかけながらの撮影や、1日遊園地や動物園で使う事を考えれば実際は厳しいのでしょうか?家が田舎な為実機を触れないので悩んでしまいます。

同じような使い方をされてる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

それとこの板では以前から丁寧に皆様に教えていただきいまだに答えがでなくて自分の優柔不断さにあきれているのですが、次回スレ立てる際は購入、もしくはF4Lにしましたとの報告ができるようにと考えています。

ひつこい奴と思われるかもしれませんがどうかよろしくお願いします。

書込番号:11437448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/01 12:58(1年以上前)

F4を買われても、きっとF2.8LUが気になるでしょうから、これを買っちゃうしかないと思います。
重くて使えないということであっても、売却値が150,000〜160,000円くらい付くでしょうから、下取りに出してF4を買って、50,000円くらいもらえちゃいますし(笑)

書込番号:11437461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/06/01 13:15(1年以上前)

>あっきー1130 さん こんにちは
キヤノン大撮影会 in 名古屋に 3回 行きました。
http://cweb.canon.jp/camera/event/taikai/nagoya.html

ここでは3割ぐらいの人が70-200F2.8を使っていると思います.(IS付きかは不明)

私もズーム三本を持って一日歩きます。うち1本は70-200F2.8L IS IIです。
普通の体力の男性なら 大丈夫です.

書込番号:11437519

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/06/01 13:31(1年以上前)

あくまでF4との比較ですから初めからF2.8ならそれが普通(?)になるし、
腕力がなくても使い続ければ鍛えられるかなw

それに撮っている時は夢中で重さを忘れることが多いです^^
(あとあとダルいけど^^;)

高い買い物ですからね〜悩みますよね><

書込番号:11437564

ナイスクチコミ!2


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/01 14:20(1年以上前)

こんにちは
自分は子供3才がひとりいます

一日かけて遊びに行くときは、ほぼこの組み合わせです

5d2
16-35
フラッシュ
ビデオソニー550V
バッグkata214

子供と一緒にあそんでやりながらだと、今は荷物がこれで目一杯だとおもっています

と言うのも遊園地でみた方は
首から一眼レフカメラをさげ
肩からクランプラーのバック
背中にでかいバック
そしてビデオカメラ(ハンディーカム)で子供をとりながら涼しい顔して歩いててました
子供は小学生低学年のようでしたが
そんな格好であそべるのと思いましたが、そのあとジェットコースターに乗られてました


これは無理でも人間ある程度はなれるのかなと思う次第ですm(__)m自分はこのレンズかいました(^^

書込番号:11437698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/01 14:30(1年以上前)

恐縮ですが一言申し上げます。このレンズは大きさや重さをある程度犠牲にし、描写を優先しているプロ御用達のレンズです。うれしいことに一般のカメラマンにも使えるますけどね。その重さから三脚や一脚を使用するか、腕力をを養いませんといけません(大げさかな)。スレ主さんは24-70をお使いとのことですので、55-200やサードパーテイーでは我慢できなかったのでしょうね。このあたりのレンズは私が思うに車でいうところのレースカーみたいなものだと思います。車の性能は抜群でスピードは一級品。でも燃費が悪くてコンビニに買い物やキャンプに使うとちょっと無理っぽいみたいな。脱線しましたが2.8で重い思いをしながらお子さんを追っかけるより軽量の4を使用された方が、お子さんも大蔵省もお喜びだと思いますよ(お父さんがカメラが重くて汗だくではちょっとね)。いちど大蔵省(世間では奥様という)と予算折衝されてみてはいかがでしょうか?削減とか廃止と仕分けされないように祈っておりますよ。
がんばって!パパ!!明日はポチッとしてますよ。はははは

書込番号:11437730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/01 14:30(1年以上前)

こんにちは。
この大きさ・重さが普通だと思えば、全くたいしたことはありません。
自分が慣れればいいだけです。
私はIS無しに40Dまたは5Dmk2で子供を追い掛けています。

書込番号:11437731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2010/06/01 16:05(1年以上前)

あっきー1130さん こんにちは
まさに自分と同じような環境かとおもいます。
広い公園なんかでは EF70-200mm F2.8L IS I USMを5D2で使っていますが
重さより大きさが気になり 動物園や遊園地等の自分もEF24-70を使います。

ただ一緒に遊ぶのがメインなら コンデジしか持ち出しませんが、
家族と一緒なら撮るだけ撮って 嫁に持たせてます!

2〜3歳の子供さんだと一人で遊具など危険な面もあるので
EF70-200mm F2.8L IS II USMやEF70-200mm F4L IS USMは、あまりお勧めできないかもしれません。
かといって 一緒に遊具で遊びながらだと 最短撮影距離が長いためお荷物になりかねないかなと思うだけで

24-70使っていると重さは気にならないかと思います。
EF70-200mm F2.8L IS II USMは写り具合がEF70-200mm F4L IS USMと似ているという
持ち主の話はよく聞きますので、F4買うならF2.8がいいんじゃないでしょうか?




書込番号:11437943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/06/01 16:19(1年以上前)

僕はこのレンズのT型を気に入ってずっと使っていますが、やはり重たいです。
さすがに1日中子供に付き添って動物園や遊園地で撮影しようとは思えません。
この場合、付き添うとは一緒になって乗り物に乗ったり走り回ったりすることです。

逆にその役目を奥様がしてくれて自分は撮影だけでいいのならこのレンズはいいと
思います。カメラ+レンズで2.5kgにもなろうとするものを首からずっと
掛けながら動き回ると首と肩がガチガチになりますよ!

やはりこの場合はF4の方がいいのではないかと思います。

書込番号:11437980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2010/06/01 16:49(1年以上前)

確かに重い。
いつも首からカメラ・左肩にビデオカメラと追いかけて撮影してます。
結構できるものです。
次の日はちょっと肩がこるかも
でも出来上がった写真を見れば必ずEF70-200mm F2.8L IS II USMの方がいい。
ポートレートは出来が違う。背景のぼかしが・・・
お子の場合は特に違います。
自画自賛かもしれませんが。
値段の面で嫁と交渉しなんとか購入できましたが
嫁も写真の出来上がりに納得してくれました。

書込番号:11438082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/06/01 18:39(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして

数年後に訪れるであろうお遊戯会、音楽発表会の時、多くの親が撮影に
悔しい思いをする中、このレンズを持っている方はバシバシとシャッターが切れますょ。

私はT型ですが、この明るさに何度も助けられました。

書込番号:11438362

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/01 19:21(1年以上前)

はじめまして、
このレンズを購入後はEF70-200mm F4L IS USMは売却しました。(2度目)
運動会には機動力をいかしてEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMで(あまり目立ちませんし)
発表会等はやはりF2.8は必要ですのでこのレンズの出番となります。

このレンズの長時間使用は疲れますが私は車に乗っての移動が多いため運転しながら握力グリップで鍛えて
だいぶ長時間の撮影になれてきました。

書込番号:11438473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/01 20:00(1年以上前)

 私も、スレ主さんと同じような環境・同じような悩みをしていたことがあります。
 私の場合、最初にF2.8(ISありの前モデル)を購入したのち携帯性に難点があったため、F4L(ISなし)も追加した経緯があります。
 しかし、私の望遠レンズを使用する場面の多くはイベント(お遊戯会・運動会など)が多く、開放F値を生かした撮影やテレコン(特に×2)等の使用など、結果的には応用性の高いF2.8の出番が多かったです。

 また、望遠レンズって被写体が子ども中心だと単調な写真になることが多く、撮影距離も長すぎて子どもと対話しながら撮影できないなどのデメリットもあり、常用しているというより、ここぞというときに活躍している感じなので、望遠ズームよりも、子どもと一緒に遊んでも対話しながら撮影もでき、撮影者にも負担がない標準ズーム24-105の方が圧倒的に出番が多い状況です。

 現在は、下のスレでも発言したとおり前モデルを処分し、当モデルに切り替えましたが、スレ主さんが、メインの使用環境として「子どもを追いかけながら」と「1日遊園地や動物園」での使用を重視して考えられているならば、両方使用した経験からはF4Lの方が適当だと思います。
 また、私の場合、使用しているカメラが5D−MarkUなので、望遠域をカバーするためテレコン使用が多いのですが、スレ主さんのカメラが7D等の機種であれば、F4Lでもテレ端が不足することは少ないかもしれません。

 しかし、私の経験だけでなく、スレ主さんの迷いっぷりを考えると、お子さんが成長し、お遊戯会や運動会等のイベント等の厳しい撮影環境に直面したときに、恐らく応用性の高いF2.8がとても気になるのではと思います。
 よって、予算があって迷っていらっしゃるなら、当モデルの方をお勧めします。

書込番号:11438635

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/01 22:06(1年以上前)

あくまでも、人(子供含む)を撮るなら F2.8L IS の方ですね。

F4はシャープで写りが良すぎて、個人的にはポートレート向きでは無いように思います。

F2.8Lの柔らかさが良いと思います。

僕もキヤノン大撮影会in名古屋で、2年連続 70-200 f2.8L IS を使っています。

書込番号:11439312

ナイスクチコミ!3


alonewolfさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/06/01 22:58(1年以上前)

はじめまして。

このレンズとEF24-70F2.8Lを使用してますが
500gの違いとはいえ、長さも異なりますし
このレンズは体感的にはかなり重いと感じています。

スレ主さんの使用目的ですとF4のほうが
お子さんと一緒に遊びながらの撮影が可能なのかとも思いました。

他の方もコメントされてますが
今後の撮影状況に対応出来る、という面からはF2.8のほうが汎用性は高いかとも思いますので
重さ・大きさに耐えられるのならF2.8のほうをお勧め致します。

書込番号:11439677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2010/06/02 03:57(1年以上前)

みなさまいつも親切なご回答ありがとうございます。

今日も1日考えていて他の事が手につきませんでした。

実際の使用用途を考えると軽くてF2.8Lより安値なF4Lの方がいいのは分かるのですが、購入理由の1つに色んな場面で使いたいというのがあります。仮にF4Lにした場合最終的には単の135Lも必要になりそうで、そうなると金額も変わらない、2本になるという事だと荷物になると・・・。金額の差が10万円ほどあり金額差ほど性能差があるとは思えないので余計に悩みます。

最終的にはkinta_passさんのおっしゃるように数年後を考えると結局F2.8Lが気になりそうですし、今回は予算も確保できてるのでF2.8Lにしようと思います。おそらく今回を逃すと一生このレンズは購入できそうにないので!

それでは次回は購入報告のスレを立てれればと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:11440631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/02 09:57(1年以上前)

子供の写真はコンデジで軽く撮ってあげれば十分です。
"アート"ではなく"メモリー"ですから。

撮影は補助的なものと考えた方が良いですよ。

子供にしてみても、大量の写真を残すよりもお父さんといっしょに遊んだ事のほうがずっと良い思い出になるでしょう。

お父さんの思い出は「いつも写真撮ってただけ」...とならないように注意してください。

書込番号:11441189

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング