『ステージ撮影の設定について』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『ステージ撮影の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ステージ撮影の設定について

2010/10/03 12:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

楽しくこちらの掲示板を参考にさせてもらってます。
いつもはシグマの50mmをメインにタムロンのA09を使ってたのですが子供も大きくなってきて発表会などのイベントもあるのでそろそろ望遠レンズをと思い購入しました。
初めての望遠レンズ&手振れ補正レンズなので設定がよくわかってないのですが、このISオンのときはどれくらい手振れ補正を期待すればいいでしょうか?メーカー記載は4段分となっていますが実際はどんなもんでしょう?慣れるまでは2段分くらいでしょうか?
先日雅楽を撮影する機会があり、初めて使ってみました。
設定は被写界深度がどれくらいあるのかわからなかったのでF4 ISO800 SS1/100前後で撮影してみました。最初の1時間は重いながらも余裕があったのですが後半は手がつりそうになってきてけっこう手ぶれしていたと思うのです。動き物は絞りまたはISOを上げてSS1/200くらい確保しておいた方が無難でしょうか?
ただ撮っただけの写真ですが参考にアップします。

書込番号:12005013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/03 13:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

当倍表示

旧型で恐縮ですが、昨日試したら1/8まで行けてしまいました。
風が止まった瞬間を狙っての撮影ですが、自分では許容範囲です。
U型ですので、後一段1/4秒までは可能ということになりますね。

静物でないと、被写体ブレがあるのでなんともいえないですが。

書込番号:12005230

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2010/10/03 16:29(1年以上前)

メーカー記載の
>手ブレ補正効果はシャッター速度換算約4段分です。
というのは、手振れ補正無しの状態の、ご自分の限界点より、4段分でしょうから、
記載の通り「シャッター速度の4段分」で良いと思います。


>動き物は絞りまたはISOを上げてSS1/200くらい確保しておいた方が無難でしょうか?
撮影サンプルを見てると、とても良い設定のような気がしますが、
歩留まりが悪く、もっと画を止めたいというのであれば、
5Dだと、ISO1600までは大丈夫だと思うので、もう少しSSを早めに設定してもいいのかもしれませんね。


SSをどう設定するかは、動きもののスピードにもよると思いますし、止めたいのか、流したいのか、にもよると思ます。
私は少し流れてる方が躍動感があって好きです^^

書込番号:12005792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2010/10/04 18:12(1年以上前)

>>hotmanさん
いつもSSは1/30くらいまでしか下げたことがなかったので1/4とか1/8とかはすごいですね
このレンズ激しくズーミングしながら撮るとものすごく疲れますね。
風景はけっこういけそうですねですね。夜景なんかも今度挑戦してみます。
ありがとうございまいた

書込番号:12010812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2010/10/04 18:20(1年以上前)

>>やかん12号さん
雅楽の時はハッキリクッキリの依頼だったもので・・・
確かに流そうとするともう少しSS遅くてもいいかもですね。
とにかくもっとこのレンズを使用して自分がどれくらいのSSなら手ブレしないのか勉強する必要がありそうです。
ありがとうございました。

書込番号:12010839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2010/10/04 18:23(1年以上前)

あと一つ質問なのですが、ファインダーで見た像がピタッと止まった瞬間は手ブレしていない瞬間と考えていいいのでしょうか?

書込番号:12010846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/04 23:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EF24-105です

>ファインダーで見た像がピタッと止まった瞬間は手ブレしていない瞬間と考えていいいのでしょうか?

そう思います。
ただし、レリーズボタンを押すのはその一瞬後になりますのでタイミングが難しいですね。
止まる瞬間にレリーズできるのが一番良いとは思いますが、なかなかそううまくはいきませんね。
自分は、ファインダーの揺れは逆に気にせず・・・というより、止まることが無いです(泣。
タイミングを計っての撮影ですね、こればっかりは慣れかと・・・。

書込番号:12012812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング