『レンズ用の大きなバッグ』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『レンズ用の大きなバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ用の大きなバッグ

2014/02/08 05:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:92件

思い切って初投稿。

今まで70DのWレンズキットで3ヶ月ほどしか経ってない一眼レフ初心者ですが、
3月に思い切ってこのレンズを購入しようと思います。
というか奥さんに誕生日プレゼントに買ってもらいますv
桜の時期も近いのでせっかくだからとそれに間に合うように早めに。
そこで
将来的には大三元を目標に単焦点も含めて、
少しずつレンズを増やしていくにあたって
使い勝手のよさそうなバッグやオススメはありますでしょうか?
他のスレにもあるかと思いますが、個人個人で用途も違うでしょうから
質問させていただく次第です。

下記条件から今はカタ製KT PL-3N1-35を検討しています。
あっ、このバッグは品切れ中で3月以降に各ショップに入荷見込みの模様なので
2月中に結論出したいなぁと思ってます。

移動は主にマイカー、たまぁーに電車。
カメラ本体は数年は70Dのみ。
レンズはキットレンズで2つありますが、主に静止画のみのため、
こちらのレンズ購入後はキットレンズは広角の1本を常備。
愛犬もいるので両手が使えるようにスリングかリュックタイプ。
iPadも入るもの。Wi-Fiでカメラ撮影後、確認やブログアップに使用。
予算は2万円まで。

ちなみにKT PL-3N1-25も考え中ですが、将来的にちょっと物足りない感じ。
だらだらと長文ですみませんが、ご意見のほどよろしくお願いします。

P.S.ただいま中国出張中のため返信が遅くなるかもしれませんが、ご容赦願います。

書込番号:17164531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/08 05:31(1年以上前)

こんにちは。

ロープロのフィリップサイド400AWは、如何でしょうか。

標準ズームレンズ、70−200の望遠レンズ、単焦点レンズ、iPad、すべて入ります。

http://kakaku.com/item/K0000077390/

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221080027-3V-00-00


書込番号:17164540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2014/02/08 06:19(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

ロープロ DSLRビデオファストパック 350
http://s.kakaku.com/review/K0000337011/ReviewCD=499090/

は、どうなんでしょうか?

書込番号:17164579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2014/02/08 06:53(1年以上前)

朝早くからのご提案ありがとうございます。

アルカンシェルさん、うちの4姉妹さん
やっぱりロープロは使っている方も多くて最初に候補に挙がってきますね。
口コミ情報も参考にさせていただきます。

書込番号:17164614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2014/02/08 07:06(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

YouTubeでのレビューもありますので参考になれば
https://www.youtube.com/watch?v=raixhsNkRDw&feature=youtube_gdata_player

書込番号:17164627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/02/08 07:54(1年以上前)

 カメラバッグはレンズが大きくなると悩みますね。ショルダーだと重たいし、バックパックはレンズ交換が面倒になるときがある。ということで、70-200F2.8LUの入るバックパックとショルダーは持ってますが、先日、ロープロの合うリングショットAW302を注文しました。これなら70-200F2.8LUに何本かの交換レンズに若干の荷物も入りそうだと思っています。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090020-4H-00-00

書込番号:17164698

ナイスクチコミ!1


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/08 08:32(1年以上前)

別機種

ご参考までに

dragon竜神さん、はじめまして。

カタ製KT PL-3N1-35を使用しております。

サイドからカメラを出し入れしやすいので便利ですよ。(5DV+BG-11でも出し入れしやすいです)

上部の収納部分も結構広いです(7Dに135L取り付けた状態でも入ります)

KT PL-3N1-25ではカメラに70-200F2.8LUを取り付けた状態では収納できません。

大三元(70-200LU・24-70LU・16-35LU)と5DV+BG-11を収納した状態の写真アップ
しておきます(ご参考になれば)・・・70-200LUは5DVに取り付けた状態です

三脚取り付けの安定性はあまりよくないです(ふらふらとよく動きます)

これよりレンズ+カメラ本体が増える場合はロープロのバーテックス200AWを使用してます。

カタ製KT PL-3N1-35はお勧めできます!

何かのご参考になれば・・・良いお買い物を!

書込番号:17164785

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/02/08 09:05(1年以上前)

自分もロープロフリップサイド400をお勧めします。
70-200も余裕で入るし、大三元も普通に入りますす。
偽物が多いので、ヨドバシカメラなど信用のおけるところで買ってくださいね。偽物は形は似てますが、品質が全く違います。

書込番号:17164895

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2014/02/08 09:25(1年以上前)

dragon龍神さん こんにちは

ロープロは良く出てくるので 変わった所で バンガードのバック貼っておきます

入れる機材が はっきり解りませんので スリングバックパックAdaptorシリースが出ている ページ貼っておきますが 仕様の下に書かれている”こちら”をクリックすると 各々のページに飛べます。

このバック キタムラで特価販売中で 会員価格ですと 半額近くになっています。
http://shop.kitamura.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF+Adaptor+48/pd/4948271756515/

書込番号:17164954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:420件

2014/02/08 09:26(1年以上前)

ショルダータイプになりますがヴァンガードのヘラルダー38と言うのが相当入りますよ。
奥行や幅などは普通のショルダータイプとそう変わらないのですが、高さ(深さ)があります。

しかもノートPC用のスペースもきちんとありますし、それを外せば冊子もかなり入ります。
うまく使えばWズーム+70-200F2.8に1泊分の着替えも入りますよ♪

上部にファスナーがあるのでカメラへのアクセスも便利です。

ただ、高さがあるので小さなレンズだと取出しが少し面倒かも…
そこはレンズ下にタオルを詰め込んで高さを増すなどで対応すれば大丈夫なのでご心配なく♪



リュックタイプだとロープロのフィリップサイド400がオススメです。
300でもお持ちの機材は入りますが、将来的なレンズを含めそれ以外の余裕がありません。


書込番号:17164962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 フォト蔵 

2014/02/08 16:02(1年以上前)

機種不明

収納例

dragon龍神さん こんにちは

>愛犬もいるので両手が使えるようにスリングかリュックタイプ。
>iPadも入るもの。Wi-Fiでカメラ撮影後、確認やブログアップに使用。
>予算は2万円まで。
私は6D購入後、他のレンズと一緒に持ち出せるものを探していたところ、
ロープロの「アーバンフォトスリング250」にたどり着きました。
値段も8千円程度です。
http://kakaku.com/item/K0000422676/

添付のとおり、このレンズと24-70F4L、Ex2IIIが同時に持ち出せる良いバッグです。
前面のポケットにiPadも入りそうなため、検討されては如何でしょうか

書込番号:17166322

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/09 00:07(1年以上前)

こんばんは。

下記スレも参考にされてくださいね。

カメラバッグ収納例
http://kakaku.com/bbs/-/SortID=14074924/

書込番号:17168357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2014/02/09 05:08(1年以上前)

個別の返信でなくてすみませんが、
色々と情報提供ありがとうございます!

頂いた情報も参考にじっくり選ぼうと思います。
そして一眼レフカメラを楽しみます。

まずは仕事を早く終わらせて、日本に戻ったらヨドバシカメラあたりで
現物確認して、こちらのサイトを参考に信頼できるお店の中の最安値を見極めたいと思います。

書込番号:17168797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/09 18:11(1年以上前)

再び、こんにちは。

>>日本に戻ったらヨドバシカメラあたりで、現物確認して・・

ご紹介しましたロープロのバックは、個体差で、ファスナーの滑りの硬さにバラツキがありましたので、現物を確認されること、是非是非オススメします。

書込番号:17170930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2014/02/09 18:28(1年以上前)

dragon龍神さん 返信ありは問うございます

>現物確認して

バックの場合 自分で確認しながら購入するのが一番ですので 希望に合ったバック見つかるといいですね。

書込番号:17170996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/02/09 23:31(1年以上前)

やはり最後は現物確認ですね。
それまではネットなどで探したり悩んだりを楽しみます。

書込番号:17172361

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/02/10 12:45(1年以上前)

んだ。特にリュックタイプは背負ってなんぼ。

kata のもっと安い奴使ってるけど(iPad も入るし、レンズも何本か入るし)、ジッパーが半端に空いてて(上で閉じるタイプじゃなくて右下〜上〜左下へってタイプ)、ごろっと大事なレンズ(70-200F2.8L2)が飛び出てきた。全く元気のいいレンズだ。この辺は、どんくさい私だけの話かな?

あと使わなければいいけどバッテリーグリップつけたときにボディが入るかもチェックね。

書込番号:17173748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/02/10 20:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

機材

収納状況

収納状況2

 注文していた、ロープロのスリングショットAW302が届いたので収納力を検証してみました。

 使ったボディは7D、レンズはEF 70-200 F2.8 LU、EF 100 F2.8 L マクロ、EF24-105 F4 L、シグマ 18-125 、シグマ8-16に純正ストロボ320EXとベルボンの一脚です。

 これでも上部のスペースは空ですので、標準レンズ付きボディが入りそうですし、背面には約20センチ×18センチほどのポケットがあります。

 ただ、iPadミニなら問題なく収納できそうですが、iPadの収納については工夫が必要かもしれません。

書込番号:17175077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2014/02/11 19:33(1年以上前)

ジッパー要注意ですね。。。
何かの拍子に引っかかることもありますね。

iPad miniは持ってないです。。。
欲しいものではありますw

書込番号:17179170

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/11 19:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>やはり最後は現物確認ですね。

それ大事です。

書込番号:17179278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2014/02/12 06:32(1年以上前)

うん大事だね!

最近仕事帰りにずっとショップで
カメラバッグばかりあさってマス(((^_^;)

ただ先立つ物がなくて
買えないだけですが・・・(+_+)

でも悩んでいる時が一番楽しいですね♪

書込番号:17181106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2014/02/12 11:24(1年以上前)

カメラ用バック使っていません今ノースフェイスの普通のリック
70−200/2.8L(フード付き)+BG付きボデイをそのまま入れられます

他のレンズ機材はポーチに入れて同胞、ボデイもはずして入れる場合はキルティングケース使用

車の場合も同様かソフトクーラーバックをカメラ用に使用する場合もあり
上記セットがそのまま入るサイズの安価なショルダータイプのカメラバックなら更に良し

バック使用での移動が多い場合はそれなりにバックの選択は必要!
僕はその場合リック使用ですが
レンズ交換を撮影中頻繁に行う方でしたらリックはお勧めしません
(僕は複数のレンズを頻繁に使う場合はボデイを2台とします)


書込番号:17181647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/02/13 08:26(1年以上前)

やっぱり探してる時が楽しいですよね♪

ボディ2台目はまだまだ先ですね。。。
ゆくゆくはフルサイズを!
とそれでも収納できるバッグを探し中

書込番号:17185205

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2014/02/13 21:32(1年以上前)

レンズ用の大きなバッグと言う事ですが、僕はヘラルダー39を持っています。
限定生産でもう売ってないと思いますが、1Dクラスの一眼2台に大三元を付けたままでも余裕で収納でき、なおかつ速射性と乙女チックな外観(企画者曰く)にこだわったバッグです。

とてもいいバッグですが、購入以後殆んど使っていません。
大きく、重くて、撮影オンリーの目的以外は、持ち出す気が起きません。

他にも中くらいの大きさのものと、ランドセルより一回り小さい程度の大きさの物を持っています。
バッグに関しては、これだ!と言うものが見つけられず、気が付いたら数種類持っていたという感じで増えてきました。

dragon龍神さんも、最初は『見た目がカッコイイ!!』とか『なんとなく使いやすそうだ』といった感覚で選んでもいいかも知れませんね。
使用目的に合わせて、きっと増えていくと思います・・・(^_^;)

因みに僕が一番よく使っている入れ物は、妻が百均で買ってきたプラスチックの籠です。
車の中でゴロゴロしないし、速射性バツグン(+o+)

書込番号:17187528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2014/02/14 08:35(1年以上前)

既に2個買ってて、イマイチなので3つ目。。。増えてます。

最初はAmazonの安いスリング、
次にメッセンジャーで思ったより小さく
いっそのことレンズも購入検討中なんで大きいの
って流れです。

同じような方は結構いるのでは?w

書込番号:17189211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/14 14:17(1年以上前)

dragon龍神さん

>既に2個買ってて、イマイチなので3つ目。。。増えてます。

いわゆる、カメラバッグ沼に陥ってると思われます。
ある意味、レンズ沼や三脚沼以上にズブズブなので(カメラバッグは他の沼に比べて比較的安く買えるから)
気をつけて下さい。

書込番号:17190115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2014/02/15 08:11(1年以上前)

これで最後に。。。

書込番号:17193241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/02/15 09:48(1年以上前)

おはようございます。
私がお勧めしたいのはロープロのプロメッセンジャー180AWです。
このバッグ底が深いので70-200より大きいΣの50-500でも、ボディに付けたまま縦にスッポリと飲み込んでしまうんです。この縦に飲み込むと言うのがみそで大抵のメッセンジャーバッグは「70-200対応」と有りながら、横置きに収納するモノが殆どで他にレンズは入りませんが、これなら左右に24-105、トキナー16-28が入ります。
ボディは5D3にバッテリーグリップそしてkirkL型ブラケットを装着してるのでこれが入れば、1Dx迄入ると思います。
フリップサイドも、持ってるのですが、リュックタイプはどうしても、一度立ち止まって、リュックを前に回してジッパー開けてって手順を踏まないといけないので、シャッターチャンスを逃す事が多いです。
メッセンジャーバッグだと歩きながらでも出し入れ出来ます。


私見ですが、レンズやカメラボディの沼は増えてもあまり害は無いですが、カメラバッグはあまり増やさない方が良いです。
私なんか撮影場所についてから「しまった!PLフィルター別のバッグに入れっぱなしだった」なんてしょっちゅうです。(泣)

書込番号:17193549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/02/16 13:53(1年以上前)

ご提案ありがとうございます。

説明不足でしたが、通常のバッグでメッセンジャータイプやトートタイプを持っていることもあって
リュックタイプを探してます。
で、今ある2つのうち1つはメッセンジャータイプです。
もちろんサイズが小さいですけどね。

入れ替え忘れがないように、バッグインバッグなどで
小物はごっそり入れ替えできるといいかもしれませんね。

書込番号:17199198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/02/18 01:38(1年以上前)

機種不明

dragon龍神さん,こんばんは.

私はロープロのヴァーテックス200を使っています.
これには,70-200 f2.8L IS USM, 24-70 f2.8L II USM, 16-35 f2.8L II USM
を2台の5DIIIに装着して,フード付きで入ります.
私はレンズキャップが嫌いなので,フードはその代わりになります.

書込番号:17206026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/02/18 04:56(1年以上前)

ご提案ありがとうございます。
ハーネス類が各所で調整できるので
身体にフィットしそうなバッグですね。

それよりボディーとレンズが勢揃いで羨ましいです。

書込番号:17206169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/03/07 10:36(1年以上前)

こんにちわ。
先日無事に現物確認して第一印象で選んでたカタのバッグを購入しました。
こちらのレンズも購入してこれから春の訪れを写真に収めていきたいと思います。

色々とご意見ありがとうございました。
僭越ながら、Goodアンサーも選ばせて頂きました。
どれも貴重なご意見ですが、やはり人間の性というか、
自分の意見に近いものを選んでしまったりしてるのが。。。

書込番号:17274557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング