『皆さんは、どんな三脚を??』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『皆さんは、どんな三脚を??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんは、どんな三脚を??

2015/07/24 00:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:162件

夜分、遅くにすみません、、

先日、ブタは、こちらのレンズを買いまして、山(1800Mほど)で撮影をしていました。
その日は、風速16mほどの強い風ということもあったのですが、
長時間露光をした際に、ぶれている写真がかなりありました。

使っている三脚が、ベルボンのN533で、長時間露光ではない場合でも、ちょっと頼りないとこも感じたので
新しい三脚を買うことをと考えています。

今回スレを立てたのは、こちらのレンズを使っています皆さんは、
どの三脚を使っているか気になりましたので、立てました。

購入の時の参考になると思いますので、良かったら教えてくれませんか。

書込番号:18993676

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/07/24 01:02(1年以上前)

こんにちは。

70−200F2,8クラスのレンズに、カメラは5Dや7Dクラスとしまして、三脚の脚の最大径は28ミリ以上は、欲しい所です。それと、三脚の段数が少ないほど、剛性感も増します。


それで、下記のベルボンのN635Mは、如何でしょうか。
28ミリ径で、3段です。
センターポール下部に、フックが着いていますので、そこに荷物を風で揺れないように吊るされると、三脚の重心が下がりより安定感が増し、風にも強くなります。

ベルボン N635M
http://kakaku.com/item/K0000353978/


書込番号:18993696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/24 01:02(1年以上前)

私はベルボン Geo Carmagne N635M を使ってます!
http://s.kakaku.com/item/K0000353978/


N533持っているなら、
Geo Carmagne N730Set等はいかがでしょうか?
http://s.kakaku.com/item/K0000396161/

書込番号:18993698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/24 01:24(1年以上前)

私ゎベルボンのカルマーニョ 6ナンチャラを使ってます!v(。・ω・。)ィェィ♪
http://kakaku.com/item/10709010574/

N533持っているなら、
mark-7Bゎいかがでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000268827/

書込番号:18993736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/24 01:26(1年以上前)

ジッツオのアルミ5型3段と3型3段を使ってます。
重いの手ブレにくいです。

登山のお供でしたら軽量なカーボンの3542LSがお勧めです。

書込番号:18993737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2015/07/24 02:03(1年以上前)

アルカンシェルさん

ご返信有り難うございます。
お勧めいただいているN635も候補に入れてます。

今回は、横着してストーンバッグを持って行きませんでしたので、今度は荷物を吊ってみます。


☆M6☆さん

ご返信有り難うございます。
N635を使われているのですね!
長時間露光をした際等、ぶれは、気にならないでしょうか?

それに533があるので、もう一つ大きいサイズでも、良いのかもしれませんね。


さくら印さん

ご返信有り難うございます。
返答が難しいです、すみませんv(。・ω・。)ィェィ♪


baikinman@E39さん

ご返信有り難うございます。

むむ、、ジッツオですね!

3型の使用感は、どうでしょうか?
ぶれ等、風が強い日でも、安定して使用出来るとは思うのですが、
他のメーカーに比べて、いかがでしょうか?


あと、今回は、雲台は、マンフロットのギア付き雲台の405か410を考えています。
脚は、どのメーカーにしようかかなり悩み中です。。

書込番号:18993773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/07/24 02:21(1年以上前)

>>皆さんは、どんな三脚を??

マンフロット♯475+229雲台。
6s超なのでさすがにぶれません。
しばしば軽登山でも活躍しています。
スプレッダー付きなので斜面で使いやすいですよ。

>>マンフロットのギア付き雲台の405か410を考えています

両方とも使ってますが、ご想像どおり多用途ではありません。

書込番号:18993782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/07/24 02:35(1年以上前)

こんにちは。

>>あと、今回は、雲台は、マンフロットのギア付き雲台の405か410を考えています。脚は、どのメーカーにしようかかなり悩み中です。。


405ですと、雲台の重量1,6キロもありますので、バランス的に、脚の最大径32ミリぐらいあった方がいいと思います。

32径ですと、ジッツオですと3型、ベルボンですと、N730、N740の脚だけとか、ベンロのC3570T、C3580T、あたりがいいと思います。

ベンロ C3570T
http://kakaku.com/item/K0000219730/

ベルボン N730
http://kakaku.com/item/K0000027211/?cid=shop_o_1_camera&ef_id=VNI9EAAABUXnAyur%3A20150723173047%3As


書込番号:18993791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19939件Goodアンサー獲得:1249件

2015/07/24 05:46(1年以上前)

ブタ ブタ子さん

> 長時間露光ではない場合でも、ちょっと頼りないとこも感じたので新しい三脚を買うことをと考えています。

私は、シグマのサンニッパもあるので、「ザ プロフェッショナルSP N」の旧型を使っています。
第三者に蹴られても、ぶれずらいかと。

ザ プロフェッショナルSP N
http://kakaku.com/item/10707010579/

その下は、耐荷重が3kgまでのVelbon Carmagne G5400も持っていますが、メインがフィルム機のオリンパスOM-1N用ですね。
でも、70-200/2.8を支えられる耐荷重6kgの三脚も欲しいです。

書込番号:18993898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2015/07/24 06:07(1年以上前)

ブタ ブタ子さんこんにちは、
> あと、今回は、雲台は、マンフロットのギア付き雲台の405か410を考えています。
405と410の両方持って居ます、
僕からのお薦めは405です、とても重いですけれど逆にそれがウエートの役を・・・・
405はサイズが小さい分扱い辛くて、僕は別な用途で使用しています。

> 脚は、どのメーカーにしようかかなり悩み中です。。
被写体により三脚や雲台の組み合わせは無限に有る中からの選択ですね、
大事に使うと結構長持ちする機材ですから良く検討して購入されると良いと思います。

予算も書いてあるとお薦めしやすいのですが、
スレの主題である主な使っている三脚を一応・・・
GT3531LSV、GT2542LS、GT5542LS、GT5562GLS他・・・、
です。


書込番号:18993916

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/07/24 06:22(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS II USMに1Dm4を付けた状態では
ジッツオの『GT3542』http://kakaku.com/item/K0000644035/
を使っています。
突風で無い限りブレを感じた事は無いです。
雲台もジッツオの自由雲台を使っています。

書込番号:18993930

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/24 07:01(1年以上前)

ジィッオ マウンテニア3541L(多分、17年前に買った四段カーボン)同アルミ2型四段、
ベルボン Mak6、ハスキー三段、同四段、その他
雲台はハスキー3Dとベルボンの自由雲台、クイックシューはベルボンの中判用
ストーンバッグは常用です。
ジィッオ マウンテニアは平地では三段で使用(アイレベルより少し高め)山岳の傾斜地で四段目を伸ばしてます。

書込番号:18993985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/07/24 08:02(1年以上前)

 ブタブタ子さん、フードを付けておられたのではないでしょうか?
強風の時には、かならずフードを外し、カメラと三脚全体を押さえつける
ようにしないとどのような三脚でもぶれてしまいます。

 私の使っているのは、
Gitzo 1段 GK1580TQR5 トラベラー三脚
Gitzo 2段 GT2541   マウンテニア
Gitzo 3段 GT3531   マウンテニア
Gitzo 5段 GT5532S  システマティック
 です。山には精々2段を持参しますが、交通手段のある場合は
3段、5段を使います。

書込番号:18994092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2015/07/24 08:16(1年以上前)

皆様

おはようございます!

ご返事をしたいのですが、
いまから、仕事ですので、また夜にご返信します。

すみません_(^^;)ゞ

書込番号:18994117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/24 08:22(1年以上前)

ブタ ブタ子さん おはようございます。

私はニコン使用ですが30年以上前に買ったジッツオの2型に中判カメラも取り付けられる純正雲台を使用しています。

328までは固定として使用したことがありますが70-200o程度ならばブレ無い三脚として使用できますが、今思えば3型にしておけば良かったかなとも思えますが何も手入れしなくても現在に至って現役なので、手入れさえ良ければ一生ものとして使用できると思います。

もう一台は単なる固定用としてベルボンのULTRA LUXi Lを手持ち補助として持っています。

書込番号:18994124

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2015/07/24 08:49(1年以上前)

ブタ ブタ子さん こんにちは

自分は 70-200mmクラス使う場合 645と635メインで使っていますが 3段と4段このクラスでしたら 強度的にも変わりませんので 携帯性が良い645の方が使用率高いですし 使いやすいです。

でも風が強い時は 軽量なカーボンですと 影響が大きく600番台でもストーンバックなど使ったり 三脚にカメラバック掛け重量を掛ける必要があると思います。

その為 風が強い時は ハスキー3段などの重量のある三脚使う事が多いですし 携帯性も必要な場合 高さが少し低いのですが ハスキーショート4段使うなど 三脚目的により 変えていますし 車の中には 最低2種類の三脚入れてあります。

書込番号:18994174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2015/07/24 23:50(1年以上前)

皆さん、遅くなり申し訳ございません。

少年ラジオさん

情報有り難うございます。
マンフロットですか、脚のほうは、調べていなかったので、
確認してみますね^ー^

雲台は、風景専用として使用したいと思っています。
結構、時間をかけて撮るタイプですので、たぶん合っているのではと思っているのですが、、


アルカンシェルさん

度々、ご回答有り難うございます。
検討している雲台がかなりデカいので、お勧めいただいている三脚を参考します!


おかめ@桓武平氏さん

ご回答有り難うございます。
ザ プロフェッショナルSPって、めちゃくちゃ重いですね!
ちょっと、、僕には、登山のお供には、難しそうです^ー^

道東ネイチャーさん

ご回答有り難うございます。

雲台は、405をほぼほぼ考えています、
410は、405が重すぎると感じた際、再度検討しようと思います。

予算は、抑えれるなら、抑えたいのです(コストと製品が見合うかどうか)が、
自分が納得したものを買いたいの主義なので、上限は考えていません。

三脚は、その場で使用目的が変わるので、万能な一本で済ませるのは難しそうですね、、


t0201さん

ご回答有り難うございます。

オススメいただいています、GT3542は、格納高もそれなりですし、
ローアングルも可能で、すごく良さそうですね^ー^
検討させていただきます!


橘 屋 さん

すごいですね、、ジッツオは、17年間も使用出来るのですね!

コストパフォーマンスは、ベルボンが良いなと思っているのですが、
ベルボンは、何年ほど、使用出来るものなんでしょうか。
耐久年数によっては、ジッツオの方が良いのかもしれませんね。。


佐藤光彦さん

この間の撮影には、フードをつけていました(汗)
それが悪いですね、、今後は、外して撮影をしてみます。
有り難うございます!

よい三脚ばかりですね、、三脚には、
適材適所がやはり必要そうですね、、


書込番号:18996224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2015/07/24 23:58(1年以上前)

写暦40年さん

ご返信有り難うございます。

ジッツオって、すごく耐久年数が長いのですね、、
30年以上となると、もの凄すぎですね^ー^

参考になります、有り難うございます。


もとラボマン 2さん

ご返信有り難うございます。

ベルボンをご使用しているのですね!
今もベルボンを使用しているので、700番台か600番台の三脚が
一番合っているのかもと思ってきました。

>>でも風が強い時は 軽量なカーボンですと 影響が大きく600番台でもストーンバックなど使ったり 
三脚にカメラバック掛け重量を掛ける必要があると思います。

風の影響を防ぐには、ストーンバッグが一番良さそうですね(笑)
この間は、横着なことをして、撮影をしている自分が恥ずかしいです、、
今の三脚で、再度、挑戦をしてみようかと思います。

また、ハスキーもオススメ有り難うございます
検討します、有り難うございます。



書込番号:18996240

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2015/07/25 07:45(1年以上前)

ブタ ブタ子さん 返信ありがとうございます

>700番台か600番台の三脚が 一番合っているのかもと思ってきました。

700番台も使っていますが 600番台から急に大きくなりますので 三脚の場合実際にお店にいき 大きさ実際に確認し購入した方が良いと思いますよ。

大きく重い三脚の方が安定性ありますが 大きく重くなるほど 持ち出すのが億劫になり持ち出さないと言うことも有るので 持ち歩くことも考え実際に確認してから購入するのが重要だと思います。

書込番号:18996727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2015/07/25 08:24(1年以上前)

もとラボマン 2さん

度々、ご返信有り難うございます。
購入の際は、実物を確認したいと思います。

一点、ご質問したいのですが、もとラボマン 2さんがご使用になっているベルボンは、
何年ほどご使用になっていますか?
ジッツオの三脚は、結構長くご使用になっている方が多かったので、
よかったら、教えてくれませんか。

書込番号:18996792

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2015/07/25 09:26(1年以上前)

ブタ ブタ子さん 返信ありがとうございます

自分の場合 ベルボンのカーボン最初は600番台が出たのですが 初代の4段購入し使い始めました でも初代は脚の出し入れ カーボンの表面処理が悪い為か 操作し難く 我慢して使っていましたが 脚の出し入れがスムーズな 2代目が出たとき 買い換えました。

この頃の型番で言うと 今は645ですが640の型番の4段今も使っています。

その後 価格の安かった 635購入しましたが 大きさが大きく常時持ち出すのには邪魔で 強度的にも640と変わらないので まったく使わず 車移動時 700番台+410で風景撮影 動き物も入る場合 ハスキー3段と使い分けています。

ベルボンのカーボン レバー式の方は心配ですが ロックナット方式であれば メンテナンスも簡単ですし 長期使用にも十分耐えると思いますよ。

書込番号:18996924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/25 15:45(1年以上前)

ブタ ブタ子さん

ジッツオの使用感はガッチリと言う感じです。
ベース部分も歪むと言った感覚はありません。
パイプも肉厚で剛性感があります。
他メーカーは使った事が無いので比較出来ません。

ただ風速16mというと、かなりな風ですよね。
GITZOの5型を以てしてもブレは厳しいかもしれません。
風を受ける面積の問題が重要かと思います。
三脚に重りも必要でしょう。
雲台の剛性についても考えた方が良いですね。

撮りたい写真の為には苦労が付きものだと思いますが・・・・・
苦労して撮れた写真の感動は一入ですね。
頑張ってくださいね。

書込番号:18997780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2015/07/25 23:33(1年以上前)

もとラボマン 2さん

ご返信遅くなりました、申し訳ないです。
何度もご返信有り難うございます。

使用感を教えてくださり、有り難うございます!
なるべく格納高は、短い方がよいので、
4段を購入しようと思います。

かなり考えが固まって来て、
登山用は、ベルボンの600番台(か700番台)かジッツオの3型を
実物を見て、決めたいと思います。

また、車で移動出来る場所用にデカ重い三脚を購入するのも
ありかなと思っています。

ただ、今日、地元の祭りでカメラマンをしていて、
ビデオ雲台があったら、楽だろうなという場面が出てきました。(山笠の撮影です)

イメージしている写真を撮るためとはいえ、撮影目的別となるとお金が掛かりますね(笑)


baikinman@E39さん

度々、ご回答有り難うございます。

ジッツオは、耐久度は、凄そうですね!
そこは、凄く魅力的です。

>>ただ風速16mというと、かなりな風ですよね。

はい、風を遮るのが無い道のりの時は、空が飛べそうなくらいひどかったです(笑)

>>撮りたい写真の為には苦労が付きものだと思いますが・・・・・
苦労して撮れた写真の感動は一入ですね。
頑張ってくださいね。

そうなんですよね、自分しか撮れない写真が撮れた時は、最高です^ー^
baikinman@E39さんも、一緒に写真ライフを楽しみましょう!


書込番号:18998929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング