EF70-200mm F2.8L IS II USM
- プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
- 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
- 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM
初めまして、カメラ初心者のため1点お伺いしたいことがございます。下記のボディとレンズとテレコンの組み合わせは取り付け不可や対応不可などなく問題なく使用可能でしょうか?
CANON EOS 90D ボディ 一眼レフ
CANON EF 70-200mm F2.8L IS II USM 望遠ズームレンズ
CANON EXTENDER EF1.4xIII テレコンバーター
初歩的な質問で申し訳ありません。どなたかお詳しい方、お教えいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:23967870 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
|
|
|、∧
|Д゚ 可♪
⊂)
|/
|
書込番号:23967879 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
70×1.6×1.4→約157、200×1.6×1.4→448
フルサイズ換算で157〜448mmのズームレンズとして使えます。
書込番号:23967902
1点
>JTB48 様
>☆M6☆ MarkU様
ご回答いただきありがとうございます。
今回はこちらの組み合わせでレンタルしてみようと思います。迅速なご回答ありがとうございました!
書込番号:23967941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
解決済みですが。
問題なく装着可能で使用もできます。
ただし焦点距離が1.4倍に伸びる分、開放F値は1段大きくなります。
F2.8→F4
これはテレコンなしと同じ明るさで写すためには、シャッター速度を
1段落とすか、ISOを1段上げることになります。
明るい場所ではあまり関係ないですが、室内だとこの1段が響いてくる
場合もあります。
ご存じでしたらスイマセン。
書込番号:23968319
5点
>BAJA人様
こんばんは!大変ご丁寧にありがとうございます。
カメラ初心者すぎてその辺りのことも詳しく分かっていなかったので大変勉強になりました。
室内競技のバレーボールを撮影予定なのでF値の1段がかなり響いてきそうだなあ…と思います。画質は出来るだけ保ちたいのでシャッタースピードを少し落とす…でまずは試してみます。(認識が違っていたら申し訳ありません)
今月末に使用予定ですので、その辺りのこともきちんと調べて備えようと思います!大変ご丁寧にお教えいただきありがとうございました。
書込番号:23969030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/29 1:27:40 | |
| 10 | 2025/07/03 22:36:28 | |
| 3 | 2022/07/11 23:19:37 | |
| 13 | 2022/02/07 12:41:25 | |
| 19 | 2022/01/06 0:38:33 | |
| 32 | 2021/12/29 21:57:28 | |
| 14 | 2021/06/02 8:28:25 | |
| 12 | 2021/02/17 6:02:23 | |
| 6 | 2021/02/16 9:37:07 | |
| 11 | 2021/01/09 10:06:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











