『再起動の頻発について』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 登録

P7H55D-M EVO

Intel H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156対応micro-ATXマザーボード(USB3.0対応モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 P7H55D-M EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7H55D-M EVOの価格比較
  • P7H55D-M EVOのスペック・仕様
  • P7H55D-M EVOのレビュー
  • P7H55D-M EVOのクチコミ
  • P7H55D-M EVOの画像・動画
  • P7H55D-M EVOのピックアップリスト
  • P7H55D-M EVOのオークション

P7H55D-M EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 7日

  • P7H55D-M EVOの価格比較
  • P7H55D-M EVOのスペック・仕様
  • P7H55D-M EVOのレビュー
  • P7H55D-M EVOのクチコミ
  • P7H55D-M EVOの画像・動画
  • P7H55D-M EVOのピックアップリスト
  • P7H55D-M EVOのオークション

『再起動の頻発について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7H55D-M EVO」のクチコミ掲示板に
P7H55D-M EVOを新規書き込みP7H55D-M EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動の頻発について

2010/09/10 20:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7H55D-M EVO

スレ主 tatai43さん
クチコミ投稿数:24件

ようやくくみ終わりいろいろなソフトをインストールしてさあ使おうと応じたいになったところで
再起動の頻発となりました。以下のシステム構成とソフトのインストールをしています。
症状について対応法の知見ございましたらお教えいただきたくお願いいたします。

症状
システムを起動してSafariを使っていると「突然safariが停止しました」との表示がされ
この問題の解決策を探していますとのメッセージが出てキーボード入力、マウス入力を
一切受け付けなくなる

システム
CPU Core i5 670  
メモリPQI DDR3 1333 PC3-10600 2GB 2枚
HDD Seagate ST3500418AS 500G
OS Windows7−Ultimet
電源 ATX SCY-400A AD12 TOTALOUTPUT380W(足りない??)
DVDドライブ PLEXTOR PX605A

アプリ
OFFICE2003
一太郎
ATOK2009
Itunes
ファイナルHDD診断2007

どうかよろしくお願いします!


書込番号:11889424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/09/10 20:57(1年以上前)

CPUとmemoryの挿し直し。
memoryのテストも。

書込番号:11889498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2010/09/10 21:23(1年以上前)

safariを使わない。

…はともかくとして。safari以外で発生しないのなら、やはりsafariは使わないくらいしか。
Appleの製品だと、裏でどんだけのサービスが動いているやら。

書込番号:11889621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/11 01:03(1年以上前)

 tatai43さん、こんにちは。

 Safariは最新版(5.0.2)でしょうか。
 
 個人的には、「ファイナルHDD診断2007」がどうも怪しい気がするのですが…

書込番号:11890948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tatai43さん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/11 08:12(1年以上前)

皆様 早速のレスありがとうございます。

本件実はIE8でも同じように発生したためにsafariを使うようにしてみたところでした。
今朝はなぜか起動せず、シャットダウンできず。。。

レスありがとうございます!
MEMcheckはかけてみたいと思います。(初めてなのでやり方ご存じでしたらご教授いただきたく)
ファイナルHDD診断は外してみようと思います。

まずはお礼までに

書込番号:11891617

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/09/11 09:59(1年以上前)

インターネット検索を利用すると、文字中心の掲示板とは違って図解入りの解説が見付かります。

「メモリーチェック 方法」で検索すれば、図解で説明されているサイトも見付かるでしょう。
個人的にはMemtest86+を使用するか、Windowsメモリ診断を利用するのがいいと思います。
それぞれ「Memtest86+ 使用法」、「Windowsメモリ診断 方法」で検索しましょう。

書込番号:11892023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tatai43さん
クチコミ投稿数:24件

2010/09/12 11:07(1年以上前)

皆様 コメントありがとうございます。スレ主です。
現在なんとか安定動作にこぎ着けています。
対応策はWindowsdでメモリーチェックをしたところハードウエア異常とのコメントあり
MEMOK!ボタンを長押ししてそれから起動すると安定動作となりました。
どうやらメモリーの様子です。

また、
イベントログには、以下のログが頻発していたのでファイナルHDD診断2007を削除したら
発生がとまりました。
HDD informationServiceを次のエラ−が原因で開始できませんでした。 
HDD InformationServiceは有効なWin32アプリケーションではありません。

まずはほっと一安心ですが、、
いつも起動ケースをあけてMemOK!ボタンを押すわけにもいかなので
ネット上にあったBIOS設定をやってみたいと思います。

追伸
起動時に内部スピーカーから小さな音が4回または2回しますがこれはなんでしょう?

書込番号:11897750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/12 13:39(1年以上前)

 tatai43さん、こんにちは。

 P7H55D-M EVOのマニュアルにBEEP音のパターンについて記されていないでしょうか。

書込番号:11898413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7H55D-M EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7H55D-M EVO
ASUS

P7H55D-M EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 7日

P7H55D-M EVOをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング