Core i5 650 BOX
32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.20GHz)
CPU > インテル > Core i5 650 BOX
はじめまして。よろしければご教授お願いします。
職場のPCを買い替えるため上司に相談されたのですが、どの程度のスペックがあればいいでしょうか?
主な用途は、インターネット、エクセルワード、WindowsLiveメール、フォトショップ、イラストレーター、ビジュアルオークション等です。
パソコン知識が無い方々が使用しますので(メール設定すら出来ません)、ブラウザを5つ位開きつつ、エクセルを7つ位開きつつ、Liveメールを開き送受信しつつ、ビジュアルオークションやフォトショップなどを使用したりすることもあります。
重くて仕方が無いので何とかしたい、との事です。
ブラウザを開くだけでももたついています。
検討している構成は
OS:WindowsXP Home or Pro
マザー:GA-H55M-S2H
CPU:Core i5 650
メモリ:DDR3-1333 2GB
HDD:WD社SATAU500GB
電源:400W位?
です。
ケース、DVDドライブは安いものを適当に。
デュアル出力に対応してるみたいなのでグラボは付けません。
Core2DuoやQuadにしてもあまり金額が変わらないようなので上記の構成にしました。
「快適である」ことが前提なので、どの程度のCPUにすればいいのかと…
予算は5万円程度(本体のみ)で安ければ安い方が、なので、抑えてもいいならi3 530、もうちょっと必要ならi5 660くらいかな?と思っています。
i7 860まで上げて、体感できるほど変わるなら金額交渉しようと思ってはいますが。
周波数でいえばi5なのですが、i7の4コアがどうプラスに作用するのか…
SSDにできればいいのですが、1日15〜20時間365日動いているので寿命が心配です。
不要なデータはもちろん削除していってますが、必要なもので数十KBのテキスト、画像などが数十万個入っているフォルダもあったりします。
ちなみに、今の構成は
OS:WindowsXP Pro
マザー:MSIのMicroATX(型番不明)
CPU:Core2Duo E6750
メモリ:DDR2-667 2GB
HDD:SATA80GB
電源:400W
です。
長々となりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:11014957
0点
ひとつひとつのタスクは、重くないけれどマルチで使いたい、メンテナンスはこ
まめにしたくないと言うような仕様をお求めみたいですので、自作よりは安物の
メーカー品の方が、PCのメンテナンスをできる方がひとりはおられるという条件
では良いと思います(値段も安くつくし、頼りないけどメーカーサポートもあ
る)。自作品は使用者がそれ相応の知識を持っていると言うことが大前提なりま
すので。
候補としては以下のようなものがりますので、検討してみてください。ちなみに
マウスコンピューターは、使用経験がなければ避けた方が無難です。
Aspire M5811 ASM5811-A61
HP Pavilion Desktop PC s5330jp/CT クアッドコアパック
書込番号:11015101
0点
>主な用途は、インターネット、エクセルワード、WindowsLiveメール、フォトショップ、イラストレーター、ビジュアルオークション等です。
2〜3世代昔のマシンならともかく、今お使いのCore2Duoはまだまだ現役で通用するので、マシンの入れ替えは勿体ないようにも思えます。
CPU:Core2Duo E6750
メモリ:DDR2-667 2GB
ソフト毎に見れば、今のスペックでも充分だとは思うのですけどねー(笑)
膨大なファイルはCドライブに保存ですか?
でなければデータは別HDDに保存して、Cドライブはシステム専用にする。
デフラグや不要ファイル、不要ソフトを捨てる。
>パソコン知識が無い方々が使用しますので(メール設定すら出来ません)、ブラウザを5つ位開きつつ…開きつつ…つつ、ビジュアルオークションやフォトショップ…
ブラウザをいくつもあれこれ立ち上げない、そしてエクセルを7個も立ち上げない。
それだけで快適に動くと思うのですけど、とりあえずは使い方を変えてみる、それでいかがでしょう。
書込番号:11015104
0点
どうしても一度に沢山(笑)が大前提にあるのでしたら、PC難しいさんがお書きの案は賛成です。
書込番号:11015128
1点
まぁフォトショップ、イラストレーターが気になりますがi3でも使いもになると思う。まぁ仕事用だから故障時のサポート等を考えてメーカー製のものが良いと思う。Dellの法人向けモデルとか安めで性能も結構いいのがあるしサポートも良いようなので良いかもしれません。
あとはショップブランドで保障をつけておくかですね。
書込番号:11015223
1点
早速の返信ありがとうございます。
PC難しいさん
候補まで挙げて頂きありがとう御座います。
いずれもクアッドみたいなので、2コア4スレッドより4コアの方が安心なのでしょうか?
ただ、フリーソフトなどを多用することもあり、今Vista機が1台ありますが使いにくいソフトがあったりしますので、XPじゃないとダメだと言われてます。
もしWindows7にして動かなかったら・・・ということがありますので。
メーカー製やBTOでいいのがあればその方がいいのはよくわかります。サポートあるし。プライベートの時間削って組むの面倒ですし。
>マウスコンピューターは、使用経験がなければ避けた方が無難です。
そういう話をちらっと聞いたことがある気がしますが、どんな点でしょうか?
使ってるパーツが良くない、でしたっけ?
タカラマツさん
元々E6330が付いていたのを改善するためE6750に変えました。
まあ、正直使い方が悪すぎるので、ほとんど体感できませんでしたが。
>データは別HDDに保存して、Cドライブはシステム専用にする。
HDDを増設するなり外付けするなりして、画像等はそっちに保存、ですよね?それが出来ない人達なんです(泣)
>デフラグや不要ファイル、不要ソフトを捨てる。
この辺はすでに行いました。以前はブラウザが立ち上がるのに15秒位かかってましたが、今は7〜8秒位です。
>ブラウザをいくつもあれこれ立ち上げない、そしてエクセルを7個も立ち上げない。
メカ音痴ばっかりです。デスクトップの2/3はアイコンで埋まってますし、画像フォルダの整理も出来ません。
以前やり方を教えましたが、数日で元通り・・・もう飽きらめました。
ブラウザにしても、リンクなどで新たに立ち上がっても、元のはほったらかしで作業進めてますから。
データのバックアップをとってクリーンインストール、とも考えたのですが、OSソフトやマザーのドライバディスク等が一切ないそうなので買い替え前提になりそうです。
くら〜くで〜るさん
上記でもあげましたが、XP搭載のメーカーPC、あるいはBTOがあればそれがいいかなとは思いますが。
昨年秋にも職場のPCを買いましたが、その時はパソコン工房で買いました。
今在庫はQ9650(だったかな?)が1台ありましたが10万円弱するので予算に合わないかなと。
>フォトショップ、イラストレーターが気になりますが
これが気になりますね。i3だといまいちなのでしょうか?
ご意見をまとめると、自作より完成品を購入、ということですが、今マウスコンピューターの他にXP搭載PCを売ってる所はあるのでしょうか?
ちなみに、職場のPCの8割は自作機、他BTOが少しです。(何かトラブルがあると私にまわってきます。BIOSの設定変更とかも出来ない程度の人間ですが)
書込番号:11015362
0点
まぁXPにこだわるなら自作もありですが、OSにこだわりなけりゃ安く上がるんですがw。
自作すると仮定するとi3でも問題ないだろうけど。フォトショップみたいな重いソフトは使用頻度が多いならi5でも良いと思います。あまり使用しないなら、予算があまり確保されてないのでi3で良いと思う。おいらもi3 530使ってますが不満はないし。自分はOCしてるけどこれはただの自己満足でやってるだけだしw。
一応i3で組む場合電源はH55マザーで運用する場合ビデオカードを追加する必要性がなくなるので消費電力(CPUとマザーとメモリーとHDDとドライブで)はだいたい200W以下になるので電源はある程度品質重視でいいのを選べて信頼性を上げられるかな?
正直ケース付属でも良いと思う。
メーカー的にこの辺は良いんじゃないかな?
http://www.maxpoint.co.jp/product/al100.html
書込番号:11015409
0点
まずは、重くなってる原因を探ってみられては?
重くなってる場面での、タスクマネージャのパフォーマンス。
(CPU使用率が、100%からなかなか降りてこない→CPUを多コア
高クロックの物へ変更。その際、OSもW7へ変更した方が良い。)
(物理メモリの容量を超えており、仮想メモリの領域まで常に使用している:
HDDのランプがいつもチカチカ。→メモリを増やす32ビットなら3ギガまで、
それ以上必要と思われるなら64ビット環境も考慮)
(物理メモリの容量を超えていないのに、HDDがいつもチカチカして遅い。
→仮想メモリの設定を変更する。)
書込番号:11015410
0点
データ管理が滅茶苦茶とのことですが、それぞれにアカウントを作成したら
いかがですか。そしてMy Documentを別HDDに設定。
最初は面倒ですが後は楽になるかと
あとXPにとのことですが、ダウングレードできるメーカーもあるのでは
書込番号:11015646
1点
若葉ユーザーさん、こんにちは。
[11015223]でくら〜くで〜るさんが既に書かれていますが、
DELLの法人向けモデルだとOSをXPへダウングレードして購入可能です。
http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/desktops?c=jp&l=ja&s=bsd&cs=jpbsd1&~ck=mn
ただ、(ちょっとカスタマイズしてみたのですが)現在以上の性能で5万円というのは厳しい感じがしました。
書込番号:11015845
0点
>今マウスコンピューターの他にXP搭載PCを売ってる所はあるのでしょうか?
ショップ系でドスパラがあります。
【32bit XP/64bit 7】【ダウングレード権】WindowsXP Professional のインストール[Windows7 Professional 64bitのディスク付属]が選べます。
http://www.dospara.co.jp/top/
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1318&sn=25&vn=1&lf=0
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1295&sn=10&vn=1&lf=0
>OSソフトやマザーのドライバディスク等が一切ないそうなので買い替え前提になりそうです。
OSが見つかれば予算内に収まるのですが・・・
>ブラウザを5つ位開きつつ、エクセルを7つ位開きつつ、Liveメールを開き送受信しつつ、ビジュアルオークションやフォトショップなどを使用したりすることもあります。
こう言う使い方をしないので良くはわかりませんが、クワットコアのが有利であればAMDのCPU
にして安く上げるとかはどうでしょう。
そしてカスタマイズでメモリ4Gにして、仮想メモリを切ってしまうとか。
書込番号:11016330
0点
今の不満点を解消するには原因探って、それが買い換えでクリアできるかどうかですね。
>ちなみに、今の構成は
なんだか謎な構成ですね。
>マザー:MSIのMicroATX(型番不明)
>メモリ:DDR2-667 2GB
容量少ないし、なぜ667なのか謎。ひょっとしてシングルチャンネルだったりして。
チップセットも知りたいところ。
>HDD:SATA80GB
そんなHDDあるんだ、、、
1.8インチとかですか?
>電源:400W
の割りにSFX電源ではないと。
わたしならとりあえず遅くなった状態というのを見せてもらいます。
で、怪しそうなのはメモリーとHDDですね。
>この辺はすでに行いました。以前はブラウザが立ち上がるのに15秒位かかってましたが、今は7〜8秒位です。
ディスク空けるだけで起動が短縮するというのも謎だし、このCPUで起動に7秒もかかるのも謎。ブラウザーもモノがなんだか特定してもらわないとわかりづらいですけど。
まさかfirefoxの旧バージョンとかってオチはないですよね。
>ブラウザにしても、リンクなどで新たに立ち上がっても、元のはほったらかしで作業進めてますから。
これはタブ使ってもらう。というかそう設定すれば済む話しかと。
コンピューターのリソースは、お間抜けさんが一人いると全部食い尽くすことが出来るってな類のものなので。
もちろん「そこまでする義理はねーや」ってことなら
1.予算に応じた安いPCを買う
2.Core i7 860程度の普通の構成にする
「これでダメなら現存するPCでは無理なんで使い方を変えてもらうしかないです。」って宣言しておく。
>「快適である」ことが前提なので、どの程度のCPUにすればいいのかと…
多分CPUの問題じゃないと思う。
>予算は5万円程度(本体のみ)で安ければ安い方が、なので、抑えてもいいならi3 530、もうちょっと必要ならi5 660くらいかな?と思っています。
そんなところ微妙に変えても違いが出るとは思えない。実際E6330から変えても意味なかったんですよね?
>i7 860まで上げて、体感できるほど変わるなら金額交渉しようと思ってはいますが。
ケチると何が起きるかというと、遅いHDD、遅くて少ないメモリー、遅いチップセットと素人が目を奪われるCPUスペック以外のところで削ってくるんで、CPUが能力を発揮できない構成になります。結局今のPCもそうやって選択された結果なのでは?
>周波数でいえばi5なのですが、i7の4コアがどうプラスに作用するのか…
CPUは何も作用しないけど、普通にCore i7 860のPC買えば、その他がいいものがついてくるから安心。
書込番号:11016899
1点
こんにちは。
読ませて頂く限り、CPUパワーより、MEMの容量や使い方の方が重要な気がします。
単純に64BitのOSにして大量のMEMを積んで様子をみるのが1番な気がします。
それでもダメならパーツの交換をオススメしますm(__)m
書込番号:11017289
0点
皆様本当にありがとう御座います。
くら〜くで〜るさん
フォトショップやイラストレーターは月1程度しか使用しないのですが、いざ使ったときに重くならない方がいいようですので、i5の方がよさそうですね。
ケースは在庫処分とかの電源付きを考えてました。
☆でんぐりまんぐり☆さん
>重くなってる原因を探ってみられては?
実際に会社でみてみないと何とも言えませんが・・・一度試してみます。
>CPUを多コア高クロックの物へ変更。その際、OSもW7へ変更した方が良い。
現在のマザーで対応している最高クロックがE6750だったはずです。(交換の時調べたらそうだったような)
OSはXPのみです。使用ソフトの都合上他の選択肢がないもので。
メモリ2GB→4GBで変わるものですかね?(使用環境にもよりますよね)
nomi0112さん
>それぞれにアカウントを作成したらいかがですか。そしてMy Documentを別HDDに設定。
最初は面倒ですが後は楽になるかと
それが出来たら楽なんですけどね。言っても「へー」で終わります・・・
そういうことを覚えるより、お金儲けにつながるネタを探す方を優先するような方々なので。
使い方は「今のままで」
>ダウングレードできるメーカーもあるのでは
他の方もおっしゃってましたが、調べたら思ったよりあるみたいです。
カーディナルさん
たしかに、XPで購入できますね。予算は、どうだろ・・・選択肢の1つにはなりました。
むしえびさん
いろいろありますね。参考になります。OSつけると結構掛かりますね。
>こう言う使い方をしないので良くはわかりませんが、クワットコアのが有利であればAMDのCPUにして安く上げるとかはどうでしょう。
まあ、ここで書き込みされる方でこんな使い方する人いないでしょうけど。
低予算だとやはりAMDになりそうですね。
ムアディブさん
>なんだか謎な構成ですね。
今となっては誰が組んだか不明だそうですw
>容量少ないし、なぜ667なのか謎。ひょっとしてシングルチャンネルだったりして。チップセットも知りたいところ。
2GB少ないですか。元々512MBでしたがあまりに遅すぎるので、1GB×2、デュアルチャンネルに変更しました。667なのは不明ですが、どうも3〜5年前に組んだっぽいのですよ。800までいかなかったのでは。
他にも遅いPCがあり、そっちのメモリは533とかです。
チップは中を開けないと不明なので、職場に行って時間が空いたら確認してみます。
>1.8インチとかですか?
いいえ、3.5インチです・・理由は、多分ですが上記と同様で古いからかと。
>ブラウザーもモノがなんだか特定してもらわないとわかりづらいですけど。
>これはタブ使ってもらう。というかそう設定すれば済む話しかと。
IE7です。タブを使いつつ、新たに開いたブラウザも使い、前のも使い・・・
なんていうか、PCにやさしい使い方を教えてもなかなか覚えず、そんな時間がもったいない、ってな感じがします。
>もちろん「そこまでする義理はねーや」ってことなら
そういう要素も少なからずありますが、動作が重い事の原因追究や高速化などする為に時間をくれって言っても「また今度にして」ってイヤそうな顔で言われます。通常業務を優先させられるので。
何もわかってない人なので、自分でmixiやっててウィルス感染させても「なんとかして」とか言われるし・・・
>ケチると何が起きるかというと、遅いHDD、遅くて少ないメモリー、遅いチップセットと素人が目を奪われるCPUスペック以外のところで削ってくるんで、CPUが能力を発揮できない構成になります。結局今のPCもそうやって選択された結果なのでは?
正直、おかしな使い方してるんでスペックの目安がつかなかったのですよ。
だから価格を抑えつつ考えてみたのですが。
一般的なSATAUのHDD、メモリは必要なら4GB。チップセットの違いまでは見てなかった・・・
>普通にCore i7 860のPC買えば
10万円超えるのはおそらく無理ですねぇ。
>「これでダメなら現存するPCでは無理なんで使い方を変えてもらうしかないです。」って宣言しておく。
厳しいお言葉ありがとうございます。
m.a.yさん
>単純に64BitのOSにして大量のMEMを積んで様子をみるのが1番な気がします。
なるほどです。ただ、現状64BitのXP入ってるPC売ってるんでしょうか?あとで調べてみますが。
使ってるソフトが動作しないとダメなのですが、どうなのかな・・・
BTOをいろいろ比較しながら考えていきたいと思います。
8万位までならもっていけるかもです。
私もまだまだ知識不足です。もっと勉強せねば。
書込番号:11017627
1点
メモリとOEMのOS買うだけなので売ってますよ。
先程上げられたソフトなら大変してますよ。
書込番号:11017666
1点
m.a.yさん
お返事ありがとう御座います。
今のPCを使用するとして、マザーやグラボのドライバCDないんですがOS入れ替えだけで大丈夫なんでしょうか?
書込番号:11018101
1点
若葉ユーザーさん
>今のPCを使用するとして、マザーやグラボのドライバCDないんですがOS入れ替えだけで大丈>夫なんでしょうか?
現在はメーカー物でしょうか?自作でしょうか?
自作やショップブランドなら各部品のHPでダウンロードできますし、メーカーでも根気よく調べればドライバ類はでてきますよ。
OSをwindows7にすればOSがドライバを持ってる可能性が増加します。(ダウンロードしないですむ可能性が増えます。)
ただ、書き込んでから思ったのですが、現在はMEMがDDR2ですので、やはりCPUの交換となってI7やI5などにしたい場合DDR3に買い換えないといけないので、そこら辺はよく考えて判断なさるのが良いと思います。
MEMをたくさん積む場合は、新しいシステムの方が、より多く積めるのではないかと思います。(チップセットによって認識できる容量が変わります。)
64BITでMEMをたくさん認識できても、チップセットが認識しないのでは意味がないですし。
難しい問題ですが、もしかしたら新システム+64bitOSが簡単で手っ取り早いかもしれません。
ややこしい提案しましてすみません。
ps,C2DE6600 →C2Q9550→I7 と変えましたが、エンコードや現像のスピードは向上しましたが、体感ではさほど変わった気がしません。現在書き込みしているメインPCは9550のままです。
書込番号:11018269
0点
m.a.yさん
お返事ありがとう御座います。
>現在はメーカー物でしょうか?自作でしょうか?
自作品です。DLできるのは知りませんでした。
問題は、マザーが64bitに対応しているかどうかです。
それ以上に困ったことは、ただでさえ酷使しているのに加え、衣料品を扱っておりほこりがすごいんです。
なのに対策なし。ほこりの危険性を進言したのですが、「そうなんですか」だけ・・・
昨年夏に導入したPCもほこりが原因で、数か月でグラボが壊れました。
なので、今のPCを使い続けることに不安があるのです。
この前も埃のたまりすぎでCPUファンが止まっていたのでやっと掃除させてもらえた位です。
>ps,C2DE6600 →C2Q9550→I7 と変えましたが、エンコードや現像のスピードは向上しましたが、体感ではさほど変わった気がしません。現在書き込みしているメインPCは9550のままです。
私のPCはPen4 2.8G→C2Q9450→i7 920にしてきました。重い作業をあまりしないので、Quadからあまり変った気がしてませんでした。
どうもWindows7 64bitにした方がよさげな気がしてきました。
いきなり導入できないので、自分が人柱にならないといけませんが・・・
XP搭載のBTOも、デル、HP、ドスパラ、マウス、工房とみていきましたが、費用掛かりそう・・・
安いのはマウスなんですけど。
複数ソフト使用ならクアッドがいいみたいなので、Quadかi5 750、AthlonUx4、PhenomUx4 あたりですか。
フォトショップ、イラストレーターのスムーズな動作を求めるならCore2 E8500、i5 650とかでしょうか。
根気よく使い方を矯正させるにしても、ウィスルソフトとLiveメールが動いてる状態でブラウザ、フォトショップなどを使うのは多分変わらないので。
そのあたり踏まえて交渉してみようかな。
書込番号:11019361
0点
64bitに対応するのはCPUですのでコア2以降なら大丈夫です。
とにかく、各ソフトをサクサク使うにはコア2以降のCPUにはさほど関係ないのでご思案ください。
なにより、使う環境と使い方を御指導するのが一番の問題解決ではと思います。
頑張ってください。
三台のPCを使うのが一番の快適だったりして(*'-'*)
書込番号:11019665
0点
m.a.yさんに賛同ですねー。
>…現在書き込みしているメインPCは9550のままです
それでも体感的に変わらないようでしたら、いくらやっても同じことの繰り返しだと思います。
やはり使用環境と使い方を変えてゆくように指導なさるのがよいかと。
書込番号:11019915
1点
新規購入の際にHDDを2個搭載させて、メモリを4GBにする
環境移行の時に、マイドキュメントフォルダを2個目のHDDになるように設定しなおす。
データ保存は、必ずマイドキュメントにするように徹底させる
あとアカントを設けて管理を行う。
まずは、新PCにこれだけをさせて
現在のPCは、改めて上記と同じような環境にしていけばいいのではないかと思う。
書込番号:11020215
0点
皆様ありがとうございます。
CPUは最近の物ならなんでもよさげですか。まあ、高いパーツ使ってもそうそう変わるわけでもないですし。
予算と相談、ってことで。
64bit環境は今回は間に合いませんので32bitで対応します。来月また別のPCを新調しないといけないので(最近チリッチリッとどこからか変な音がしたり、突如再起動したり・・・)、その時までには結果が出ると思います。
>使う環境と使い方を御指導するのが一番の問題解決ではと思います。
まあ、そもそもこの事が絶望的なので書き込みさせて頂いた次第なので・・・うーむ。一応努力はしてみます。
SATA3に期待してましたが不必要っぽいし、わかりやすく爆速、ならやはりSSD搭載モデルとかかなぁ。
写真を大量に扱うので、HDDの追加はやはり重要ですね。オプションで入れときます。
アカウント設定は、変な使い方するの1人だしほぼその人専用になるので意味あるのでしょうか?
ためしに、自宅で職場の使用環境を少し再現してみましたが結構負荷がかかってるっぽいです。
タクスマネージャを見ながら、ブラウザのみ開きつつ、よく使うソフトの重い処理を行うと、8スレッドのうち2つは100%に到達しCPUファンがうるさく回りだす。
時間が掛かるものだから他の作業をすると、当然さらなる負荷が・・・
これをCore2Duoでやってて本当に大丈夫かって思ってしまいました。
再現した環境は
CPU:Core i7 920
メモリ:DDR3-1066 3GBトリプル
マザー:GIGABYTE GA-EX58-UD3R
HDD:SATAU500GB
OS:XP Home SP3
です。
とりあえず今回は、当初の予定通りOS込予算6万円前後でBTOを探してみます。
本当にありがとう御座いましたm(_ _)m
書込番号:11021338
0点
よろしければ結果報告願います。
私の持論では改善はみられないと思うのですが、新調することで結果がでるなら大発見ですので、今回の件は非常に興味があります。
お手数ですがよろしくお願いします。
書込番号:11021385
1点
>厳しいお言葉ありがとうございます。
そうじゃなくて、最初に宣言しておいてから「今回だけはなんとかしてあげる」というスタンスを取ることが大切なんです。
でないと要求は際限なく来ますんで、いつまでもあなたが悩むことになります。
買ってからダメだったらあなたの責任になりますよね?
わたしが言ってるのは処世術ですよ。(笑
書込番号:11027219
0点
とりあえず現状報告を。
タクスマネージャを見ながらワード、IE7のみ使用でブラウザを操作したらCPU使用率が20〜50%に。
PF使用量は900MB位。仮想メモリは700MB位になっていました。
マザーは「ASUS P5LD2-VM SE」でした。メーカー勘違い。
今日上司に報告しましたが、当初の通りのPCを買って、それでも不満があるようなら10万円台のにするかSSD組み込んでさらなる高速化を目指すかを考えることになりました。
m.a.yさん
わかりました。3/10前後に購入予定ですので、改めて報告させていただきます。
ムアディブさん
文章の捉え方を勘違いしておりました。申し訳ございませんm(_ _)m
いろいろ書いてしまいましたがそれほど厳しく言われているわけではないので。
それほど速くならなければ「そうかー」程度ですので。
この価格程度ならこうなると思います、っていえば納得してもらえますし。
ご指導頂きありがとう御座います。
書込番号:11029933
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 650 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2011/01/17 15:57:35 | |
| 4 | 2010/12/05 16:23:14 | |
| 1 | 2010/11/24 21:33:06 | |
| 2 | 2010/10/28 11:58:41 | |
| 4 | 2010/08/17 23:00:03 | |
| 9 | 2010/08/21 14:28:41 | |
| 3 | 2010/06/24 1:09:59 | |
| 10 | 2010/04/22 2:36:13 | |
| 7 | 2010/04/09 19:05:31 | |
| 6 | 2010/04/10 21:22:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







