『三脚使用時の画角ぶれ』のクチコミ掲示板

2010年 1月22日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,200

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

『三脚使用時の画角ぶれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

三脚使用時の画角ぶれ

2011/08/08 10:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:8件

D300s及びD5000で使用しております。
通常の手持ち撮影では気が付きませんが、三脚使用時にAF半押し後、ファインダー内の構図が下に下がってしまいます。
三脚使用時は手振れ機能をOFFにしていますが、もしかしてこの機能が何か影響しているのでしょうか?

書込番号:13349606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/08/08 10:45(1年以上前)

リモートレリーズかタイマーを使いカメラに触らないのが基本です。
三脚は、カメラに相応しい重くて頑丈な物を選びましょう。
手ぶれ補正は、三脚ブレ対応でないかぎりOFFでかまいません。

書込番号:13349652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/08 10:53(1年以上前)

>ガラスの目さん

レリーズと重い三脚を使用しています。
ファインダー内のぶれはそういった外からのものではなく、機械内部で起こっている現象だと思います。

書込番号:13349668

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/08/08 11:07(1年以上前)

明らかに手ぶれ補正時のファインダー像の動きと思われますが、手ぶれ補正はOFFでしょうか?
もしOFFでそのような動きをするのであれば、シグマに問い合わせたほうがいいと思います。

書込番号:13349710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/08/08 11:15(1年以上前)

>kyonkiさん

三脚使用時はいつも手振れOFFです。
とりあえずSIGMAに問い合わせてみます。
結果が分かり次第また書きます。

書込番号:13349726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/08/08 12:02(1年以上前)

こんにちは

所有していないので詳しくは分かりませんが、
D300SとD5000、どちらでもそうなるのであればレンズの可能性が大と思います。
カメラを右下にしても左下にしても同じようになるのか確認しても良いかも知れません。

また、シグマは常時通電しているとの話がありますし、
AF半押し後に起こることから、あまり関係ないかもしれませんが、
接点のクリーニングも確認のためやってみても良いかもしれません。

書込番号:13349866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2011/08/08 12:29(1年以上前)

OFF時は 露光時に補正が止まるだけで
それ以前のシーケンスは同じだったりして

カメラを横パンして試してみてください。

書込番号:13349924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/08 12:49(1年以上前)

>フィルムチルドレンさん、ひろ君ひろ君さん、並びにレスを頂いた皆さん

SIGMAにTELしてみました。
SIGMAは手ブレ機能ONN-OFFに関わらず電気が流れていることは知ってましたが、結果としては画像に影響が無ければ異常ではないとのことでした。

この症状が三脚使用時に常に出る訳ではないので、露出ディレーモードON時やレリーズ装着、そして縦撮りなどなど、色々な状態で使用しどうなるかを検証したいと思います。

書込番号:13350002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/08 23:34(1年以上前)

松平 容保さん
三脚、固めてる?

書込番号:13352325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/08 23:39(1年以上前)

>nightbearさん

固めるの意味がよく分かりませんが、滝撮りがメインなので各ねじ類はきつく締め、場合によってはサンドバックなどを提げてます。

書込番号:13352349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/09 01:01(1年以上前)

松平 容保さん
撮影スタイル出来てるのに
何でやろうな・・・?

書込番号:13352721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/09 13:33(1年以上前)

>nightbearさん

何ででしょうね‥、とにかく時間をかけ、保障期間が切れない中で検証してみます。

書込番号:13354127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/09 13:41(1年以上前)

松平 容保さん
保証が切れん間に、
メーカーに出した方が
ええんちゃうんかな?

書込番号:13354145

ナイスクチコミ!0


1139578さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/28 01:24(1年以上前)

18-125 DC OS HSMを使用しておりますが、まったく同じ症状が出てます。
以前にOSの別の不具合で修理に出し、その時はいったん治ったのですが、数か月して再発しました。
特に障害はないのでそのまま使用してます。

書込番号:13427378

ナイスクチコミ!1


竹ん子さん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/03 20:35(1年以上前)

小生もこの書き込みが気になりながらも、本機を一昨日購入したものです。

開封後、ニコンD300sに装着して直ぐにこの現象が起こりました。
慌てず製品説明書を読むと、「ご注意」としてしっかりと記述されています。
この現象は、OSスイッチのON/OFFに関わらず「撮影スタンバイ状態が解除される時」に
発生するとありますので、不良ではないと思いますよ!
やはり説明書は良く読んでから投稿しましょう。。。

書込番号:13579339

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月22日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング