『エクスペリエンスが5.9』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:40GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:170MB/s 書込速度:35MB/s X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

『エクスペリエンスが5.9』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5を新規書き込みX25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エクスペリエンスが5.9

2010/11/28 21:37(1年以上前)


SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

クチコミ投稿数:61件

ソニーのVGN-NS51BのHDDと交換して使用しています。win7入れて一応快適になりましたが、いざエクスペリエンスを実行するとプライマリハードディスクのスコアが旧HDDと同じ5.9のままですが、問題ないですよね?
一応SATA2で動いているようです。

ちなみに、自作機ではちゃんと7.4となっております。

書込番号:12291542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/28 22:01(1年以上前)

>旧HDDと同じ5.9のままですが、問題ないですよね?

更新してないんじゃないの?交換したからって自動更新はされないでしょ?

書込番号:12291725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2010/11/28 22:12(1年以上前)

この場合はウインドウのエクスぺりデンスの更新をすると良いです。最初はどこも無評価になっていますが、最新の状態に更新で新しい評価が出るはずです。おそらくSSDだと7.0以上になると思います。

書込番号:12291826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2010/11/29 07:18(1年以上前)

更新してみましたが5.9のままでした。
もしかしてGM45の問題でしょうか?

書込番号:12293480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/29 08:13(1年以上前)

まぁ、今時で言うとそんなに高速のSSDでは無いからそんなもんっていえばそんなもん。

http://download.intel.com/design/flash/nand/value/prodbrf/323039.pdf


うちの古いほうのSSDのスペックがこれ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20080502/ni_cssd64.html

シーケンシャルリード100MB/s、シーケンシャルライト80MB/sとなっており、エクスペリエンスインデックスは6.2となっています。うちのSSDがリードに対して書き込みが速いのはMLCではなくSLCだからでしょう。購入時は3万くらい、今は2万円台の製品です。


なお、いまどきのSSDの代表格であるcrucialRealSSD C300の場合、うちのは128GBタイプ(容量で速度が異なる)なんだけど、公称値 シーケンシャルリード355MB/s、シーケンシャルライト140MB/sとなっておりエクスペリエンスインデックスは7.4になってます。

このSSDの64GBはシーケンシャルライトこそ70MB/sに落ちますが、リードは上記と同じなので速度を気にするならこっちにしたがよかったですね。価格が1.5倍くらいの11500円くらいですが、容量も約1.5倍の64GBですからね(^^;


>ちなみに、自作機ではちゃんと7.4となっております。

これは同じSSDでですか?

まぁ、あんまり気にしないでいいんじゃない?自分にとって早ければいいでしょ。気にしてたらキリがないよ。

書込番号:12293570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2010/11/29 09:23(1年以上前)

その128GBのSSDはちょうど今目をつけているやつ・・・。金はないのでしばらく我慢しますか^^;

>これは同じSSDでですか?

はい、同じ個体です。

>まぁ、あんまり気にしないでいいんじゃない?自分にとって早ければいいでしょ。気にしてたらキリがないよ。

そうですね。電源入れて少し席を離れてたら、いつの間にかデスクトップ画面になっていて面食らったぐらい快適になったので、特に気にする必要もないですね^^;

書込番号:12293713

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/29 10:04(1年以上前)

インテル ラピッド・ストレージはインストールしていますか?
もししているなら、SSDのライトバックキャッシュは有効になっていますでしょうか?
もし有効になっているなら1度無効にしてから計測してみてはどうでしょう。

そして測定後、有効に戻してもう1度計測するとどうでしょうか。

書込番号:12293820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/11/29 17:30(1年以上前)

>インテル ラピッド・ストレージはインストールしていますか?
もししているなら、SSDのライトバックキャッシュは有効になっていますでしょうか?
もし有効になっているなら1度無効にしてから計測してみてはどうでしょう。

そして測定後、有効に戻してもう1度計測するとどうでしょうか。


まさにそれでしたw
結果5.9→7.7とスコアが大幅に上昇しました。

書込番号:12295258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5
インテル

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング