『USBケーブルについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 発売

HP-A3

  • USB バスパワーで駆動し、ハイレゾ再生も可能な、DAC/ヘッドホンアンプ。
  • AKM製32bit DAC「AK4390」を採用し、PLL専用電源により、電源を再生成することでより高い安定化を実現。
  • スタジオで使用される高インピーダンスヘッドホンもドライブ可能なヘッドホンアンプを搭載。
最安価格(税込):

¥28,328

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,328¥28,328 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HP-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション

HP-A3FOSTEX

最安価格(税込):¥28,328 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月 7日

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション


「HP-A3」のクチコミ掲示板に
HP-A3を新規書き込みHP-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

USBケーブルについて

2012/03/18 00:22(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A3

スレ主 GhostAさん
クチコミ投稿数:9件

先日、HP-A3を購入しました。
USBケーブルを6000円前後の物に変えようかと思っているのですが、効果はどのくらいなのでしょうか?
フルテックの商品を検討中です。環境は、オンボード+HP-A3→ATH-AD2000・CKM1000
foobar2000でKS出力で聴いています。

書込番号:14305309

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 GhostAさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/18 00:32(1年以上前)

FOSTEX USBケーブル ET-Uも気になりますね

書込番号:14305362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 HP-A3の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2012/03/18 01:10(1年以上前)

6000円前後のUSBケーブルでしたら、下記のような商品があります。

・オヤイデ電気 D+USB CLASS S/0.7
・オヤイデ電気 D+USB CLASS A/0.7

USBケーブルの効果は個人差があるので、程度を表すのは難しいですが
A3付属ケーブルよりは、音質改善が図れると思います。

USBケーブルを選ぶ際、できるだけ短いケーブル(60〜70cmぐらい)が
お勧めです。
長いほどノイズの干渉を受ける可能性があるので

書込番号:14305516

ナイスクチコミ!1


スレ主 GhostAさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/18 02:00(1年以上前)

なるほど
ケーブルばかりは試聴出来ないので思い切って買うことにしますw
本当はPC本体を床に置いてるので、1.2mにしようかと思いましたが、ノイズが乗りますか・・・
0.6メートルでしたらどれも同じような価格で購入できるみたいですね
FOSTEXやフルテックよりもオヤイデの方がいいんでしょうか?
イメージ的にフルテック>FOSTEX>オヤイデなのですが

書込番号:14305671

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/03/18 11:54(1年以上前)

>効果はどのくらいなのでしょうか?

変える元ケーブルによりますが標準ケーブルからでAD2000なら充分、導入した価値はあったかなと思えるはずです。

超・劇的ではないけど着実で、聴いていたい音になるんですよねオーディオ用USBケーブルは。

書込番号:14307208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 HP-A3の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2012/03/18 13:43(1年以上前)

フルテックとFOSTEXのUSBケーブルは持っていないので、オヤイデと比較でき
ませんが、レビューを見てみると双方ともいいみたいですね。

PC等のレイアウトの事情により1m以上のケーブルを購入されるのでしたら
ノイズ対策のシールドを施されている商品がいいと思います。

書込番号:14307677

ナイスクチコミ!0


スレ主 GhostAさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/19 02:00(1年以上前)

ふむふむ
シールド構造された物ですか。ありがとうございます

Wireworldのウルトラバイオレットも気になりますね
音をクリアにしたいならどれが一番お勧めなんでしょうね
視聴出来ないと言う点と、結構お値段がするという点で慎重にならないといけませんねw
それと、HP-A3の付属USBケーブルは品質としてはどうなのでしょう?
HP-A7のケーブルは何やらあまり良くないみたいですが

書込番号:14311646

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/03/20 02:15(1年以上前)

>音をクリアにしたいならどれが一番お勧めなんでしょうね

それこそWireworldはまさにそのクリア傾向なので、お好みに合うかもです。フルテックは厚みがあるがあまりクリアって印象はありませんでしたね以前使ってた時は。

A3のケーブルの質は比較してないから?ですがA7やHP-P1のデジタルケーブルの質が悪いのを思えば良いとは考えにくいですね。実際、A3のケーブルを変えたら良い感じだったという報告があることからしてもあまり良くは無さそうですね。

書込番号:14316395

ナイスクチコミ!0


スレ主 GhostAさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/20 12:33(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですか・・・
実は昨日出向いた家電量販店でフルテックの物が割引されていたので買ってきてしまいかした。
昨日は余り聴き比べる時間がありませんでしたが、今日じっくり聴いてみようかと思います。

書込番号:14317928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOSTEX HP-A3を接続したときのイコライザー設定の仕方 5 2023/04/24 21:39:25
USB端子の故障? 2 2021/08/21 23:29:04
Amazon music unlimited対応 3 2021/02/15 13:18:54
Fiio k5 proと悩んでいます。 4 2020/10/05 18:35:19
ボリュームはRCA端子出力に作用するか 1 2020/06/25 9:42:55
このDACに合うヘッドホンは? 2 2020/05/31 15:09:59
ノイズが、、 1 2019/12/28 17:05:48
電源オンオフ 4 2018/06/04 20:44:02
Amazonで16,800円 0 2018/03/24 20:52:07
PC接続について…DDCを探しています 3 2017/08/24 20:54:51

「FOSTEX > HP-A3」のクチコミを見る(全 807件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A3
FOSTEX

HP-A3

最安価格(税込):¥28,328発売日:2010年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

HP-A3をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング