『光接続で音が出ない』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 発売

HP-A3

  • USB バスパワーで駆動し、ハイレゾ再生も可能な、DAC/ヘッドホンアンプ。
  • AKM製32bit DAC「AK4390」を採用し、PLL専用電源により、電源を再生成することでより高い安定化を実現。
  • スタジオで使用される高インピーダンスヘッドホンもドライブ可能なヘッドホンアンプを搭載。
最安価格(税込):

¥28,328

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,328¥28,328 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HP-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション

HP-A3FOSTEX

最安価格(税込):¥28,328 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月 7日

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション


「HP-A3」のクチコミ掲示板に
HP-A3を新規書き込みHP-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

光接続で音が出ない

2013/12/14 16:09(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A3

クチコミ投稿数:4件

最近PCオーディオに興味を持った初心者です。
入門にお勧めということでA3を購入したのですが、光接続で音が出ないのでご教授お願いします。

現在、サウンドカード ASUS Xonar DS から光でA3と接続しています。
再生ソフトは foobar2000 です。OSはwindows7になります。

サウンドの再生設定でS/PDIF Pass-through Device (ASUS Xonar DS Audeio Device) を既定デバイスに設定し、
foobar2000でのデバイス設定も WASAPI S/PDIF Pass-through Device (ASUS Xonar DS Audeio Device) を選択しているのですが、音が出ません。

何か設定が間違っているのか足りないのか…、宜しくお願いします。

書込番号:16955539

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/12/14 16:16(1年以上前)

HP-A3はUSBバスパワーの機種ですから単純にoptical接続した際にUSBから電源取ってないって事は無いですよね?

書込番号:16955564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/14 16:55(1年以上前)

>丸椅子さん
はい、電源はUSBから取っています。

書込番号:16955674

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/12/14 17:33(1年以上前)

後、単純な線で言いますと表のスイッチをoptとphoneにしていないとかは無いですか?

書込番号:16955777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/14 17:57(1年以上前)

>丸椅子さん
どちらのスイッチも OPTICAL, phone になっています。また説明書に、

『“OPTICAL” を選択している場合、[DIGITAL INPUT] 端子に接続されているデジタルオーディオ機器がS/PDIF 信号を出力しているときに緑色に点灯します。』

と書いてありましたが、緑色に点灯しているのを確認できました。
これはXonar DSから出力はされているということですよね、ということはA3本体に何か原因があるのでしょうか…

念のため確認したのですが、ヘッドホンを他の再生機器で使用した結果音は出ていたのでヘッドホンの故障ということはなさそうです。

書込番号:16955869

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/12/14 18:28(1年以上前)

悩ましいですね。
週明けにはなっちゃいますが、fostexのサポートは結構対応良いのでどうにもならない時はそちらへ連絡を…

書込番号:16955996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/14 19:10(1年以上前)

>丸椅子さん

PS3にA3接続したら音が出た…やはりPC側(サウンドカード?)の問題っぽいです。
そうですね、色々やってみて無理そうでしたら問い合わせしてみます。

色々ありがとうございました。

書込番号:16956132

ナイスクチコミ!0


kirikuroさん
クチコミ投稿数:14件

2013/12/26 16:56(1年以上前)

コーダ04さんこんにちは。 私はMAC BookProにA3を光ケーブルで繋ぎ、楽しんでおります。 その場合、A3への電源は同MACからではなく、別の5V直流USB電源から取っています。(Ipadなどに付属でついてくるやつです) 
Opticalにすると確かにUSBに比較して透明感が増すようです。 是非お試しください。

書込番号:17001142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOSTEX HP-A3を接続したときのイコライザー設定の仕方 5 2023/04/24 21:39:25
USB端子の故障? 2 2021/08/21 23:29:04
Amazon music unlimited対応 3 2021/02/15 13:18:54
Fiio k5 proと悩んでいます。 4 2020/10/05 18:35:19
ボリュームはRCA端子出力に作用するか 1 2020/06/25 9:42:55
このDACに合うヘッドホンは? 2 2020/05/31 15:09:59
ノイズが、、 1 2019/12/28 17:05:48
電源オンオフ 4 2018/06/04 20:44:02
Amazonで16,800円 0 2018/03/24 20:52:07
PC接続について…DDCを探しています 3 2017/08/24 20:54:51

「FOSTEX > HP-A3」のクチコミを見る(全 807件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A3
FOSTEX

HP-A3

最安価格(税込):¥28,328発売日:2010年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

HP-A3をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング