『ヘッドホンとアンプどちらから買うのがおすすめ?』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 発売

HP-A3

  • USB バスパワーで駆動し、ハイレゾ再生も可能な、DAC/ヘッドホンアンプ。
  • AKM製32bit DAC「AK4390」を採用し、PLL専用電源により、電源を再生成することでより高い安定化を実現。
  • スタジオで使用される高インピーダンスヘッドホンもドライブ可能なヘッドホンアンプを搭載。
最安価格(税込):

¥28,328

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,328¥28,328 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HP-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション

HP-A3FOSTEX

最安価格(税込):¥28,328 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月 7日

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション


「HP-A3」のクチコミ掲示板に
HP-A3を新規書き込みHP-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A3

スレ主 haru931さん
クチコミ投稿数:3件

長文を書くのが苦手な為、箇条書きでの質問となります。

・hd598の購入を検討中
・現在はath m20xをpcに直挿しで使用中
・pcはノートなのでサウンドカードの搭載は難しい

以上をふまえ、usb dac内蔵のヘッドホンアンプの購入を検討しているのですがヘッドホンとアンプどちらを先に買うのがおすすめでしょうか?
また、そもそもhd598レベルのヘッドホンはこのアンプで十分にならせるものでしょうか?
ほかにも25000円ぐらいまででおすすめの商品や構成などがありましたら教えてください。

書込番号:19482879

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/01/11 22:06(1年以上前)

まあ普通はヘッドホンを購入してからアンプを購入するのが普通ですね。
ヘッドホンをどういった傾向に近付けたいとか伸ばしたいとかでアンプを選ぶような流れかと。
ちょっと予算オーバーだけどKORG DS-DAC-100は三万円弱なので候補に入れても良いかと。

書込番号:19482925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/01/11 22:11(1年以上前)

ノートPCでも出力や音質としては千差万別なので、環境によるとは思いますね。

ATH-M20x 満足に鳴らせていると感じられるのでしたら、問題無いと思います。

ただし、アンプから先に入手するのもアリだとは思います。

ここ最近、これよりも新しいHP-A4がAmazonのタイムセールで頻繁に販売されています。

セール価格をきちんと記憶していませんが、ほぼ予算内で収まるのでは無いかと思います。

書込番号:19482954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2016/01/11 22:52(1年以上前)

HD598自体はヘッドホンアンプ必須という程でもないので先にヘッドホンでも良いとは思いますが、
ノートPCも機種によってはヘッドホン端子部が質が悪い(ノイズが乗る、籠るetc.)ケースはあり得ますのでそのような場合はM20xでもアンプを導入した方が大きいケースはあります。

HD598をメインに考えてノートPCの質があまり良くない時は、FOSTEX のPC100USBやオーテクのHA-70USB辺りを間に合わせであてがって上流、下流のバランスを整えても良いかもしれません。
HD598と別に予算確保できるならA3よりもHP-A4が3万切ってますからそちらを狙われた方が無難ではあります。

書込番号:19483173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 haru931さん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/11 23:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いまのpcからの出力に満足ができていない部分があるので、アンプから購入しようとおもいます。

書込番号:19483340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOSTEX HP-A3を接続したときのイコライザー設定の仕方 5 2023/04/24 21:39:25
USB端子の故障? 2 2021/08/21 23:29:04
Amazon music unlimited対応 3 2021/02/15 13:18:54
Fiio k5 proと悩んでいます。 4 2020/10/05 18:35:19
ボリュームはRCA端子出力に作用するか 1 2020/06/25 9:42:55
このDACに合うヘッドホンは? 2 2020/05/31 15:09:59
ノイズが、、 1 2019/12/28 17:05:48
電源オンオフ 4 2018/06/04 20:44:02
Amazonで16,800円 0 2018/03/24 20:52:07
PC接続について…DDCを探しています 3 2017/08/24 20:54:51

「FOSTEX > HP-A3」のクチコミを見る(全 807件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A3
FOSTEX

HP-A3

最安価格(税込):¥28,328発売日:2010年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

HP-A3をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング