『使用時間が大幅に短い?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 発売

TH-WR700

「Kleeワイヤレステクノロジー」を採用した3.5mmステレオミニプラグ接続のワイヤレスヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 TH-WR700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH-WR700の価格比較
  • TH-WR700のスペック・仕様
  • TH-WR700のレビュー
  • TH-WR700のクチコミ
  • TH-WR700の画像・動画
  • TH-WR700のピックアップリスト
  • TH-WR700のオークション

TH-WR700TDK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • TH-WR700の価格比較
  • TH-WR700のスペック・仕様
  • TH-WR700のレビュー
  • TH-WR700のクチコミ
  • TH-WR700の画像・動画
  • TH-WR700のピックアップリスト
  • TH-WR700のオークション


「TH-WR700」のクチコミ掲示板に
TH-WR700を新規書き込みTH-WR700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

使用時間が大幅に短い?

2010/07/31 12:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > TDK > TH-WR700

クチコミ投稿数:6件

最大40時間の連続再生とありますが、5時間程度再生するとトランスミッタ側のLEDが点灯し始め、電源が落ちてしまいます。

トランスミッタ側の電池は共に1.3Vより少し高いくらいですが、この電圧ですと、数秒起動したのち、すぐにトランスミッタの電源が落ちてしまいます。これは不良でしょうか?

電池はエネループを使用しています。

書込番号:11700964

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/07/31 13:24(1年以上前)

まずアルカリ乾電池で確認して下さい。
充電池は使用時間が短くなることがあります。

書込番号:11701039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/31 14:25(1年以上前)

P577Ph2mさん

エネループは1.2Vなんですね.知りませんでした.
充電して使うことができれば便利かな,と思い購入したのですが残念です(苦笑

アルカリ電池でどの程度使用できるのか試して見たいと思います.

書込番号:11701232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/09 21:44(1年以上前)

1.5Vの通常のアルカリ乾電池を使用しましたが,やはり電圧が1.4Vを下回ったあたりで,送信機の電源が切れてしまいます.

アルカリ乾電池を使った場合でも,40時間の連続使用が可能であることに対して,数時間程度しか電池が持たないのはやはり不良でしょうか?

書込番号:11740592

ナイスクチコミ!0


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件 TH-WR700のオーナーTH-WR700の満足度5

2010/08/11 03:09(1年以上前)

こんにちは

私も電池絡みで過去に書き込みした者ですが確かな解決には至っていません。

私の場合は送信器側の電池の待機電力がヘッドホン側の電池より減るのが著しく早いと言う事です。
送信器側の電池が無くなった時点でヘッドホン側の電池の残量を見ても、まだ結構残っています。
さすがに連続の40時間再生を試すのは難しいですが、40時間に達する前に先に待機電力で送信器側の
残量が無くなってしまいます。
10分ほど聞いて3週間後は送信器の電池の残量は空っぽです。
koenigsbergさんが数時間しか電池が持たないと言う事ですが、待機の時間が長いと言う事はないでしょうか。
またエネループは購入直後の電池は使えるものの満タンにはなってない様です。

koenigsbergさんのこの書き込みが気になったのでアルカリ電池で連続3時間再生して
電池の残量を測りましたが、さすがに殆んど減っていませんでした。

今現在も送信器側の待機電力の減りの早さが気になっています。
何度か試したいのですが中々スパンが長いので、そうそう試すのが困難な次第です。

書込番号:11746284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/05 13:46(1年以上前)

ヘッドホン側のボリュームを下げるなど,色々試してみたのですが,改善されなかったため,本日お客様相談室のほうへ商品を送りました.戻ってきたらまた報告をします.

書込番号:11864218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/26 12:52(1年以上前)

こんにちは

3週間ぶりに使おうとしたところのLEDが点灯し始め、直ぐに電源が落ちてしまう症状が出ました。そこでアルカリ電池を新品交換すると普通に使えました。

大して使用していないのに…、無駄に待機電力が多いのかな…。

取説を見ると長時間使用しないときは電池を取り外して下さい(液漏れや破裂の原因ななります)と書いてあるので、これからは使い終わったら面倒ではありますが、電池を外そうと思います。

書込番号:12277795

ナイスクチコミ!0


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件 TH-WR700のオーナーTH-WR700の満足度5

2010/12/11 03:52(1年以上前)

こんにちは

今日メーカーから正式な回答が来まして、
トランスミッター側はヘッドホン側よりバッテリーの減りが早いそうです。
トランスミッター側の待機電力の減りは個体差もあるでしょうが、
約55日でほぼ0になるそうです。
長期間使わない場合は電池を外した方が良いそうです。
最大40時間の連続再生と長いだけに残念です。

書込番号:12349580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TDK > TH-WR700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランニングマシンで外れないでしょうか 8 2015/07/16 14:00:59
家庭内無線ラン(WIーFI)への影響について 2 2013/11/27 11:40:16
11,000円 0 2013/08/13 21:26:53
音程はどうでしか? 4 2013/04/28 15:33:01
タイムラグはありますか? 2 2013/04/22 23:23:01
接続について 1 2012/10/07 6:22:18
PCへの接続 2 2012/10/10 10:49:59
Kleer、どうして中々素晴らしいです。 0 2011/10/04 8:44:58
4日1時59分まで 0 2011/09/03 21:36:12
電池のもち時間 0 2011/05/10 17:15:44

「TDK > TH-WR700」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH-WR700
TDK

TH-WR700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

TH-WR700をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング