『P1かP2かPL1か……(ノд;)』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『P1かP2かPL1か……(ノд;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

P1かP2かPL1か……(ノд;)

2010/03/12 21:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

スレ主 AAA9151さん
クチコミ投稿数:16件

初めまして、こんばんは。
今現在コンパクトを使っているのですが
E-P1が出た時から欲しいと思い続け、でも悩み続け……
P2、PL1まで出てしまいました(;´_`A

撮るものは建築、風景、日常のスナップです。

ジオラマフィルターはあったら嬉しく(P2,PL1)
でもボディはやっぱり白が可愛いと思え(P1、PL1)
グリップの部分はP1、P2タイプが見た目好きで……

外付けのファインダーにはこだわりません(;´_`A
だったらちゃんとした一眼を買います(;´_`A

なので結構デザイン重視なところはあるのですが……
いまいち踏ん切りがつかず(;´_`A

PL1、いかがですか?(ノд;)
(本日実機全て触ってきましたが)
やはり価格を抑えるという点からPL1はボディの作りがちゃっちぃ気がして
ならないのですが……
実際のところいかがなのでしょう?(ノд;)

そして価格も気になります(ノд;)
レンズキットで
P1:6.5万
P2:9万
PL1:6.7万
今現在就職活動中なのでお値段安い方が嬉しいですが……


ぐるぐる悩みます(ノд;)

書込番号:11075235

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2010/03/12 21:21(1年以上前)

はじめまして、私も悩んでいます。確かに白の方が可愛いと思います。でも、また新しいもの出るんじゃないですか?何時出るかわかりません。

書込番号:11075334

ナイスクチコミ!0


スレ主 AAA9151さん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/12 21:27(1年以上前)

>つかじゅんさん

お返事ありがとうございます(;´_`A

早くもE-P3の噂がありますよね(;´_`A

でもそれを待つ前にもう買ってしまいたいのです……orz

書込番号:11075365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/13 00:19(1年以上前)

欲しい時が買い時です。

私はE-P1とE-P2のデザインと質感が気に入って三台をゲットしてどれを残すか思案中です。

シルバーの張り皮で武装したE-P1…エレガントで素晴らしいッス。黒の張り皮を纏ったE-P1もシックでいいッス。ノーマル黒のE-P2もVF-2を使えていいッス。でもパナのパンケーキが一番似合うのはブラックE-PL1だよなと考えてしまいます。でもE-PL1+VF-2+パナパンケーキってカッコ悪そう。

悩みは尽きないまま時間だけが過ぎていく…。

書込番号:11076532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AAA9151さん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/13 00:39(1年以上前)

>totoちゃんさん

3台getは激しいですね……

E-P2のジオラマって、使って遊びます?
いかがですか?(*´д`*)

書込番号:11076641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/13 00:53(1年以上前)

>PL1、いかがですか?(ノд;)
>(本日実機全て触ってきましたが)
>やはり価格を抑えるという点からPL1はボディの作りがちゃっちぃ気がして
ならないのですが……
>実際のところいかがなのでしょう?(ノд;)

実機を触ってきて作りがちゃっちぃと感じられたのでしたら、その通りだと思います。
私は、そこまで安っぽくは感じませんでしたが。

これも感じ方は人それぞれですが、私は「意外に大きいな」と感じました。
ちなみに私の場合、E-620を最近買ったばかりなので、E-PL1には心が動かされつつも、買ってしまうとE-620をほとんど持ち出さなくなってしまうような気がして、買いたい気持ちをグッと抑えています・・・。

書込番号:11076706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/13 00:54(1年以上前)

そんな顔しないでくださいよ。

実はジオラマが楽しみの一つなんですよ。ワクワクです。

あっまだシルバーEP-1しか手元にないですよ。明日E-P2が4日位すると、黒皮E-P1が届きます。

一時的にしんどいですが、ドナドナするので大丈夫ですよ。やはり手元においてみてじっくり考える。そうやって選ぶ事が多いです。使ってみてナンボかと。多少赤字にはなることもあるけど、その時はレンタルしたと考えるようにしています。

書込番号:11076711

ナイスクチコミ!1


スレ主 AAA9151さん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/13 02:01(1年以上前)

>浅利さかむしさん

お返事ありがとうございますm(_ _)m

作りがちゃっちぃ……というのもですね、実は知り合いのカメラ屋さんに聞いたお話で
例えばkissシリーズとかでも性能の割に低価格のものは
ボディをプラスチックや薄いアルミで作ってコストダウンするという傾向があるそうなので
そういう視点から見て、P1やP2に比べるとPL1はちゃっちぃかなと、思ってしまったわけです(;´_`A

実機を触った感想としましては、思っていたほど安っぽくは感じなかったのです……が、
やはりP1、P2に比べると少し耐久性に気をつけなければならないのかなと感じました。

大きさは……そうですね、コンパクトほどは小さくないですよね(;´_`A
むしろP1と然程変わらない実感ですね。
P1より少し手の中の収まりが良いかな、というくらいで。

E-620は普通の一眼レフですからね、ファインダー覗ける変わりに大きさと重さがかかってきますよね(;´_`A
PENなどの軽いものに手を出してしまうとE-620を首から下げる機会も減ってしまうかもしれませんね(;´_`A

書込番号:11076986

ナイスクチコミ!0


スレ主 AAA9151さん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/13 02:44(1年以上前)

>totoちゃんさん

やっぱりジオラマはワクワクですか(*´∀`*)
いぇ、ジオラマ諦めてP1白にしようかなぁとも考えていたのですが……
やはり捨てない方が良さそうですね(;´_`A
となると候補はP2とPL1かぁ……


確かに、確かに使ってみないと分からないですよね。
因みに……もし1台しか残さない、となると残り2台は売ることになるんですよね???
どれくらい回収できるものなのでしょうか??

書込番号:11077082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/13 07:12(1年以上前)

ジオラマはとても興味はありますが、最初だけですぐに飽きるかもしれません。

質感は対価ですから仕方ないですよ。

基本的に中古美品をネットで入手して、ネットでドナドナするので、ヤフオクに出品する場合は損をしない時もありますが、水物ですね。レンタルするよりは安いでしょう。今回は二台残すかもしれません。

私はホワイトをお勧めします。女性にはお似合いです。私も好きで、昨年一時期所有しておりました。どうしてもジオラマですか?私ならホワイトと二台体制にします。E-PL1をレンズキットで買ってレンズをヤフオクに出品します。そうすると四万五千円程度でボディを入手できます。ジオラマで遊び終わった頃には、どちら残したいか結論は出ていると思います。初期投資はかかりますが、良い選択かもしれないと思います。

くれぐれも私のように後ろ髪を引かれて在庫をためないようにしましょう。何だこの防湿庫の中は…溢れてるぞ。プリウスが買える(爆笑)

書込番号:11077412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/13 09:26(1年以上前)

こんにちは、PL1はローパスフィルターの特性が改善されていて、同じセンサーが使用されているP2より画質がいいらしいです、昨日立ち読みした雑誌に載ってました。

朝日カメラとかだったと思います。

書込番号:11077751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/13 16:52(1年以上前)

スレ主さま

どうしてもジオラマが気になるようでしたら
PL1がお勧めです
確かに質感はちょっと・・・
という感じはありますが
毎日手にしていれば愛着がわいてきますよ





書込番号:11079368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/13 16:58(1年以上前)

私もP1持っていましたが我慢できずに、PL1も買ってしまいました。
画質に関してはPL1はかなり向上したように思います。とくに高感度に強くなっています。
P1ではISO800までしか常用できませんでしたが、PL1ではISO1600もまぁまぁ使えそうです。あくまで、個人的な意見ですが。
AFも標準ズームレンズでは体感して早くなっています。
撮影するという性能ではPL1のほうが上ですね。
外観は確かに安っぽいですが^_^;

書込番号:11079388

ナイスクチコミ!0


スレ主 AAA9151さん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/13 20:47(1年以上前)

>totoちゃんさん

あぁ……なるほど(;´_`A


ホワイト、可愛いですもんね(*´∀`*)
2台体制……にするとどちらかを使わなくなりそうなので
1台に決めたいと思います(;´_`A

totoちゃんさんの買い方はキットのやりくりな感じですね(*´д`*)
オークションも経験がないので、他のことでバタバタしている今は
そのような買い方売り方は少し難しいかもしれません(;´_`A


そして……やっぱり売るのは惜しくなりますよね(ノд;)笑

書込番号:11080374

ナイスクチコミ!0


スレ主 AAA9151さん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/13 20:54(1年以上前)

>1198ccさん 

お返事ありがとうございますm(_ _)m

画質向上ですか、なるほど。
情報ありがとうございます。

書込番号:11080415

ナイスクチコミ!0


スレ主 AAA9151さん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/13 21:15(1年以上前)

>世田谷のカメラマンさん 

お返事ありがとうございますm(_ _)m

愛着ですか……前向きなアドバイス、ありがとうございます(*´∀`*)

書込番号:11080518

ナイスクチコミ!0


スレ主 AAA9151さん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/13 21:49(1年以上前)

>ふみひりさん 

ぁ、P1持ちでPL1追加ですか(*´д`*)
使い比べた上でのご意見、説得力がありますね(*´д`*)
見た目はアレですが機能的にはPL1は良いとこ取りなんですねー(*´д`*)

書込番号:11080731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/13 23:28(1年以上前)

女性に最高に似合うホワイトを取るか、格好良くてジオラマが撮れる最高峰を取るか、質感と格好は我慢して最新型を取るかですね。

ここまで来ると、スレ主様の感性で決めるしかありませんね。後悔のないように、ご武運を。

書込番号:11081363

ナイスクチコミ!2


スレ主 AAA9151さん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/13 23:44(1年以上前)

>totoちゃんさん

ぬぬぬ……もう少し悩んでみます(*´д`*)

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11081480

ナイスクチコミ!0


スレ主 AAA9151さん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/14 07:06(1年以上前)

皆様沢山のお返事ありがとうございましたm(_ _)m

これだけPL1を推していただいたのですが
でもやっぱり基本的な作りの丈夫さとジオラマは欲しい、
ということで
気持ちはP2に傾いております……(;´_`A

ただ私にとって安くはないお買い物なので
もうちょっと悩んで慎重に決めたいと思います(*´д`*)

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11082503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/14 10:45(1年以上前)

ここまできてE-P2なら、そうした方が良いですよ。他を買っても後悔するだけです。

シルバーですか?ブラックですか?シルバーなら、只今三宝カメラにE-P2レンズキットとVF-2がAAで出ていますよ。なかなかお買い得かと思います。何せ一昨日の夜に私がポチる寸前までいきましたからね。ポチるその時にブラックが出たので、ブラックにしたのでした。新品にこだわらなければ良い買い物だと思いますが、いかがですかね。

書込番号:11083190

ナイスクチコミ!0


スレ主 AAA9151さん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/15 08:18(1年以上前)

>テツてつ鉄五郎さん 

お返事ありがとうございますm(_ _)m

E-P2支援(?)ありがとうございます(*´∀`*)

中古……も安くて良いと思うのですが……どうなのでしょう(;´_`A
外装が傷ついてるだけとかなら問題ないのですが
中に傷があるのは嫌だなぁと思ったり……
ただ中は大丈夫か、などを見る目がないので、
大人しく新品で買おうかと思っています(;´_`A
お値段にはとっても惹かれるんですけどね(ノд;)

書込番号:11087866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/15 19:29(1年以上前)

>早くもE-P3の噂がありますよね(;´_`A

えっ?!
本当ですか…。
今度はEVF内蔵ペンですかね〜^^

書込番号:11090037

ナイスクチコミ!0


スレ主 AAA9151さん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/15 23:58(1年以上前)

>かなでちゅさん 

らしいですよ〜(*´д`*)
私も詳しい事は全く分からないのですが
内蔵だと良いですね〜w

書込番号:11091793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/18 18:06(1年以上前)

蛇足です。
以前出ていたE-P3の噂についてですが・・・

・E-P1/P2の廉価版
・ストロボ内蔵型

という話がありました。


今ならみなさんわかると思いますが、E-PL1の事です。

ただ、夏ごろには新機種の話が出てきてもおかしくはないと思いますので、今後の情報に期待しましょう。

書込番号:11104649

ナイスクチコミ!0


スレ主 AAA9151さん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/18 22:51(1年以上前)

>しかのふんさん

ぁ、PL1発売後の噂ではないのですね(;´_`A

でも本当に新機種発表のペースが早いですよねぇ(*´д`*)

書込番号:11106092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング