『キャノンの35mmフィルムのレンズを使える?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『キャノンの35mmフィルムのレンズを使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンの35mmフィルムのレンズを使える?

2011/05/02 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

クチコミ投稿数:280件

古いキャノンの35mmフィルムのカメラで使ってたレンズだけ残ってました。
レンズはカビもなく、とてもキレイなので使いたいのです。

アダプタを使えば、E-PL1でも使えるでしょうか??

書込番号:12962905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/02 20:39(1年以上前)

FDレンズではMF、絞り込み測光、Aモード、Mモードのみという制限が有りますがアダプタ使用で使えます。
EFレンズでは専用の電子アダプタが無い限り、絞り開放、フォーカスもUSM搭載モデルのみです。
ISは効きませんしFDと同じく絞り込み測光、Mのみになります

書込番号:12962964

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/02 20:51(1年以上前)

フィルムカメラといってもEFマウント、FDマウント、さらにその前のレンジファインダーのものなどもあるけど...

EFマウントは現行のEOS用のレンズで完全電子マウントなので機械的な制御ができない為に、ピントに関してはマニュアルフォーカスでOKですが絞りは開放でしか使えませんのであまりお勧めではありません

FDレンズはマウントアダプターを用いて使うには最適なレンズで、絞り優先(実絞り優先)かマニュアルモードにて使用できます。
ピント合わせはもちろんMFです(MFレンズですから)

マウントアダプターはこれが安いです
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-micro-02.html

書込番号:12963004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件

2011/05/02 20:57(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
レンズにEFマウントと書かれていました。

書込番号:12963030

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/02 21:15(1年以上前)

EFレンズならアダプターはこれですね
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forEosEFM43ad.htm

絞り機能つきアダプターはアバウトに絞ることができるだけで、絞り値をいくらとかできません、あくまでお遊びとして使うのならいいかも
EFレンズは古くても現行のEOSデジタルではすべての機能が使えるのでEOSの一眼レフを買うのがいいような気もします

書込番号:12963100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/03 14:12(1年以上前)

EFレンズを沢山もっているのならマウントアダプターも面白いと思いますが
1本だけならマウントアダプターを買うより、専用レンズを買うほうがいいと思います。

書込番号:12965561

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/04 08:37(1年以上前)

スレ主様、おはようございます。

キタムラ等の交渉可能な店舗で、
その古いEFレンズを下取りとしてLite E-PL1 レンズキットをご購入されるのも一つだと
考えます♪

スレ主様がそのレンズを優先されてるのかorLite E-PL1を優先されてるのか、
でおのずと決まるのでないでしょうか?

書込番号:12968520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件

2011/05/10 11:14(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
キャノンレンズの使用を諦める事とし、純正レンズの購入を検討したいと思います。


もう一つ、質問があります。
E-PL1では外付け?のシャッターは使用出来ないのでしょうか??

書込番号:12993056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/17 22:43(1年以上前)

>E-PL1では外付け?のシャッターは使用出来ないのでしょうか??

ケーブルレリーズ(リモートケーブルorリモコンレリーズ) のことでしょうか?

E-PL1ではリモートケーブルが使えないので、エツミのエツミ コンパクト用シャッターボタン E-398を使っている人がいます。
このスレの下の方(テレマークファンさんのレス)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11579865/

使い方はここが詳しいです
http://www.asahi-net.or.jp/~gg9m-knst/digicame/etc/shutter/

書込番号:13020240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング