『購入しようか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、動画撮影にも最適な超小型・軽量の交換用ズームレンズ(35mm換算18-36mm)。
  • 最大画角100度の超広角ズームながら全長49.5mm、重さ155g。既存の超広角ズームと比べ体積比50%以下、質量比60%以下という小型・軽量化を実現。
  • 広大な範囲が写せるため、背景との対比を狙ったポートレート写真などにも適している。AFのさらなる高速化と静音化も達成。
最安価格(税込):

¥42,621

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (30製品)


価格帯:¥42,621¥43,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:9〜18mm 最大径x長さ:56.5x49.5mm 重量:155g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):¥42,621 (前週価格なし) 発売日:2010年 4月23日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

『購入しようか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しようか迷ってます。

2017/07/14 13:35(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

このレンズにDMC-GF7かNIKON1J5にNIKKOR VR6.7-13mm、どちらがお薦めでしょうか。
旅行のスナップ写真です。標準〜望遠ズームを付けたDMC-GM5と2台持ちを考えてます。
マイクロフォーサーズのちょっと大きな素子か手ブレ防止取るか迷ってます。
オリンパスは銀塩時代に一眼レフ、デジカメではstylus1を購入したことがありますが、使い難くて直ぐに手離しました。
銀塩時代はニコンとキャノンの一眼レフ、デジカメではパナソニック、ソニー、ニコン、ペンタックスです。
オリンパスには余りいい思い出が無いのです。

書込番号:21042488

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2017/07/14 13:58(1年以上前)

MAMAUさん こんにちは

自分は オリンパスの9‐18o使っていますが 逆光に強くAF精度も高いレンズでお勧めです。

でも一つだけ このレンズ沈胴レンズの為 収納状態から使用できる状態にするのに少し時間がかかるところと 伸ばした時のレンズの大きさが少し気になるところはあります。

書込番号:21042527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/07/14 14:40(1年以上前)

ニコワンのレンズは一通り揃えておりまして、6.7-13mmは良い解像の部類ですね。m43も使っております。

本題ですが二台携行の場合は、同じシステムにした方が使い回しの点やトラブル時の対処が楽です。
こちらで纏められるのが吉でしょうね。

>オリンパス、使いにくい。
御意。
コンデジ・ミラーレス一眼とも、ちょっと慣れが必要なのか、取っつきにくい。
C-3030Zから使いにくい。 (^_^)

書込番号:21042565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2017/07/14 15:35(1年以上前)

こんにちは。
このレンズは先にも書かれていますが沈胴式なので面倒なのと値段が下がらないのでやめました。広角だとマイクロフォーサーズよりもう少し画素が欲しいなと思ったので。あまり画質にこだわらす、標準ズームを優先して広角をスナップと割りきるならばCASIOのZR4000はいいですよ。広角側のパースペクティプが結構補正されているので扱いやすいですよ。このレンズより今なら安いし。

書込番号:21042648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/14 17:29(1年以上前)

別機種
別機種

オリ9-18とパナ7-14

撮影時

2台持ちなら同じメーカー同士の方が、咄嗟の設定変更などにも戸惑わなくて良いと思います。レンズの共用もでき、しかもバッテリーも共通。メリットが多いです。

レンズはパナ7-14mmなら良いんですけどねぇ・・。珍胴式じゃないしAFも高速、写りも良いレンズです。なんといっても、換算14mmの超広角!! まぁ、逆光に弱くてフィルターが付けられませんが。


Nikon 1の方も良いレンズのようですが・・。Nikonが新型ミラーレスカメラを発表、Nikon 1は静かにフェードアウトしていきそうで・・。

書込番号:21042833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/14 18:37(1年以上前)

9-18oが良いと思いますね。

ニコンは新たなミラーレスを出しそうですし、ニコ1も新機種が出ていないのでマイクロフォーサーズを中心にした方が良いと思いますね。

書込番号:21042960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/14 18:49(1年以上前)

将来性の低いNikon 1でも、J5+キットレンズなら使い倒せばいいと思いますが、高価な交換レンズの購入はかなり躊躇しちゃいますねぇ。

書込番号:21042984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/15 02:41(1年以上前)

MAMAUさん
さわってみてたんかな?


書込番号:21043924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2017/07/15 03:09(1年以上前)

秋葉の量販店で触りました。沈胴式はNIKON1も同様ですね。NIKON1の方が電源に連動してるので機能的ではありますね。
実はNIKON1J5とNIKKOR VR6.7-13mmは既に持っています。パナの7-14mmも持っています。今までGM5に7-14mmを付けて30倍ズームのコンデジの2台持ちでしたが、コンデジのレスポンスが悪いのでGM5に望遠系のズームをつけようと思ってます。7-14mmはちょっと重いので軽いオリンパスの広角ズームを購入してGF7(これも既に持っています)に付けるかNIKON1J5とNIKKOR VR6.7-13mmのどちらにしようか迷っています。
NIKON1J5は巷では評判は良さそうですた、使った感触ではGF7の方が好きです。
まあ重いのを我慢してGF7と7-14mmでも良いのかなとも思ってます。この場合GM5には14-140mmを付けてようと思います。
GF7にオリンパスの広角ズームなら標準に近いところまであるので、GM5には45-175mmかなと思ってます。
CASIOのZR4000は家内に持たせてます。

書込番号:21043940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/15 03:12(1年以上前)

MAMAUさん
買わんでもええんちゃうんかな。

書込番号:21043941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/15 06:39(1年以上前)

僕も買わなくていいに1票。

GF7、パナ7-14、J5、6.7-13を既にお持ちで、まだオリ9-18が気になるとは・・。もう購入するしかない?

ちなみに、オリ9-18mmはAFの動きが特殊(かなり変)で、しかも少し遅め。

書込番号:21044042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2017/07/20 19:26(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。とりあえず M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6は見送ることにしました。実はペンタックスQ7に08ワイドズームも持っています。重くなったらこれを使おうかと思っています。

書込番号:21057829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/20 19:45(1年以上前)

MAMAUさん
うっ、、、

書込番号:21057872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングはスムーズでしょうか?持病とかあります? 12 2024/03/22 20:54:58
フードについて 23 2024/05/04 12:33:06
パッケージ刷新? 4 2021/06/17 20:27:15
尋常ではない安さ。 8 2021/06/19 6:25:08
AFC時の動作に難有り 16 2021/05/14 3:42:08
35900円 14 2021/04/30 17:13:34
値下げ 6 2021/03/23 10:53:51
どちらを買うか迷っています。 16 2020/11/21 7:54:24
laowa7.5mmと迷ってます 18 2020/09/05 21:51:49
新たに8−25/F4アナウンス。9-18に取って代わる? 22 2022/09/07 3:12:43

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミを見る(全 1274件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

最安価格(税込):¥42,621発売日:2010年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング