『Wake On LAN(Wake Up On LAN)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 785GM-P45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 785GM-P45の価格比較
  • 785GM-P45のスペック・仕様
  • 785GM-P45のレビュー
  • 785GM-P45のクチコミ
  • 785GM-P45の画像・動画
  • 785GM-P45のピックアップリスト
  • 785GM-P45のオークション

785GM-P45MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 9日

  • 785GM-P45の価格比較
  • 785GM-P45のスペック・仕様
  • 785GM-P45のレビュー
  • 785GM-P45のクチコミ
  • 785GM-P45の画像・動画
  • 785GM-P45のピックアップリスト
  • 785GM-P45のオークション

『Wake On LAN(Wake Up On LAN)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「785GM-P45」のクチコミ掲示板に
785GM-P45を新規書き込み785GM-P45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

Wake On LAN(Wake Up On LAN)について

2010/05/29 11:16(1年以上前)


マザーボード > MSI > 785GM-P45

スレ主 nin64さん
クチコミ投稿数:28件

Wake On LAN(Wake Up On LAN) で、電源を投入したいのですが、どうもうまくいきません
NICが接続されている HUBのリンクランプが電源を切断している時に消灯しています。
BIOSを見るかぎり機能を有しているようなのですが・・・・・。
原因は、電源ユニットのような気もするのですが、いまどき 対応していないのがあるのかなあ?
このマザーWake Up On LAN機能は利用できますでしょうか?

書込番号:11423157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/05/29 12:14(1年以上前)

マニュアルの3-11を見る限りWake On LANには対応してる。
だ・け・どデフォルトがさ・・

ちゃんとマニュアル見てます?

書込番号:11423368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/29 15:24(1年以上前)

WOLにマザーが対応してる場合、
1. BIOSだけで 有効無効の切替えが出来る場合と
2. これに加えてWindowsから LANカードの詳細設定でWOLやその他の項目を設定変更
しないといけない物の2種類があります。
1だけなら簡単なんですけどねぇ、これはマザーとLANチップ次第。

書込番号:11423971

ナイスクチコミ!0


スレ主 nin64さん
クチコミ投稿数:28件

2010/05/29 15:46(1年以上前)

ゼルビーノ様 返信ありがとうございます。マニュアルの3-11とはどの部分でしょうか??
一応確認したのは、デバイスマネージャで、LANのユニットが、PCIデバイスであることとウェークアップ機能で、マジックパケットが有効になっていること
BIOSで、Wakeup Eventで、PCI-Device(PME#)がEnabledになっていることです
これ以外に何か設定変更必要なんでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:11424047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/05/29 16:32(1年以上前)

オンボのLANていつからPCIデバイスになったのだろう。
まあ増設で差してあったならこの設定も必要かもしれんけど・・・
最近は変なブロードキャストを受けてPCが勝手にBOOTしてそまうのを防ぐためにわざわざ切ってあるみたいだね。

英語わかりませんか?・・・単語を追ってもこれかな?って当たりつくと思うのですが。
むしろこれを有効にしなくてBOOTっててきたっけ?ってくらいの設定項目なのですが。

ちなみに自分が見てるのはダウンロードした英語版のマニュアルです。
頑張ましょう。

書込番号:11424223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2010/05/29 17:25(1年以上前)

設定参考

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/715wol/wol.html

書込番号:11424473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2010/05/29 17:28(1年以上前)

設定すると環境によっては無意味に電源投入するかも知れません。

書込番号:11424493

ナイスクチコミ!0


スレ主 nin64さん
クチコミ投稿数:28件

2010/05/30 15:26(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます
英語マニュアルダウンロードしてみました。3-11ページでは、内蔵のLANを有効無効にするかLANからO/Sをブートを有効無効かの設定しかありませんでした
現状では、電源切断時に、ハブのリンクランプが点灯していませんので、内蔵LANユニットにPC電源切断後に、電源が供給されていませんので、マジックパケット受け取れない状態です。電源か、マザーなのか・・・・。今回はあきらめて、NICを増設するか、電源を交換して試してみます。

書込番号:11428713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/30 16:12(1年以上前)

WindowsからのLANカードの詳細設定は試したのですか?
先にも書いたようにマザーの設定だけでは ON/OFFできない場合があります。

書込番号:11428889

ナイスクチコミ!0


スレ主 nin64さん
クチコミ投稿数:28件

2010/05/30 18:21(1年以上前)

トリリンガル様 返信ありがとうございます
デバイスマネージャで、ネットワークアダプタ詳細設定では、先にも書いたように ウェークアップ機能 マジックパケットが有効になっておりますが、これ以外にも設定なにかあるんでしょうか?

書込番号:11429398

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2010/05/30 19:55(1年以上前)

電源オフからの起動は別設定だと思います。

書込番号:11429711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/30 20:21(1年以上前)

>これ以外にも設定なにかあるんでしょうか?
==>
数年前人気があったP5K-EのMarvellLANなども BIOSだけではWOLが切替え出来ないタイプです。

価格.comの過去ログに画面のハードコピーや解説がついたのがあったはずですよ。
ご自分で過去ログを検索してください(本当はそれが価格.comのお約束です)。
GIGAのそのMBは知りませんが、Marvellの場合は、設定すれば、電源OFFからもWOLが使えます。

以前のように BIOSのみで ON/OFF出来る方が分かりやすいんだけど、いつからこうなったのかな?気づいた時には、こういう面倒なのが普通になってる気がする。

書込番号:11429830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/02 21:20(1年以上前)

ドスパラで購入したPCがこのマザーボードだったので、トライしてみました。
以下の設定で同一ネットワーク内からはうまくいきました。

1.BIOS変更箇所(※BIOSのバージョンは11.6でした。)

  Power Management Setup → Wake Up Event Setup → Resume By PCI-E Device を
  Enabled に変更

2.OS
  ※私はWindows Server 2008 R2(180日評価版)で設定しました。
  コントロールパネル → デバイスマネージャー → ネットワークアダプター
   →Atheros AR8131 PCI-E Gigabit Ethernet Controller を右クリックで
  プロパティを選択。

  「ウェークアップ機能」は「マジックパケット」を選択。
  「シャットダウンウェークアップ」は「有効化」を選択。

  ちなみにLANドライバーのバージョンは「1.0.0.22(2009/11/27)」

3.マジックパケット(「wol」というソフトを使用)

  リモートホスト名 → 起動したいPCのコンピュータ名
  ポート番号 → 変更せず(2304のまま)
  IPアドレス → 起動したいPCのIPが「192.168.11.7」だったので、
          「192.168.11.255」を登録(※最後を255にすることが重要らしい)
  サブネットマスク → 「255.255.255.0」
  MACアドレス → 起動したいPCでコマンドプロンプトから「ipconfig /all」で
           確認したものを入力。
  
  「起動テスト」ボタンをクリックしたら、無事にウィーンを音がして起動しました。
  

書込番号:12310829

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > 785GM-P45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
phenom U x6 1065T bios更新 0 2021/07/14 23:00:21
起動するたびに・・・・ 4 2011/05/05 12:57:38
ツクモ各店で 0 2010/12/21 2:06:13
デュアルディスプレイにしたい 2 2010/09/15 3:33:16
故障報告 6 2012/02/08 15:54:43
AMD初自作です。 13 2010/09/05 17:28:12
HDMIでの音声出力 6 2010/08/31 0:45:45
教えてください。オンボードLANに静電気が溜まるのですが。 3 2010/07/27 21:44:10
逝ってしまったとのは、CPUか?マザーか? 27 2010/07/21 22:50:48
DVDの動画が再生できません。 6 2010/07/14 0:07:38

「MSI > 785GM-P45」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

785GM-P45
MSI

785GM-P45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 9日

785GM-P45をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング