『長期リアルタイムレポートEOS KissX4第2回』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『長期リアルタイムレポートEOS KissX4第2回』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

スレ主 Kdwindfallさん
クチコミ投稿数:108件

デジカメWatch 気になるデジカメ 長期リアルタイムレポートに
Canon EOS KissX4第2回が掲載されています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20100427_364051.html

内容は、ファイルサイズが大きいので困るということに尽きると書かれている。
SDHCの書き込み速度、EF 24mm F2.8レンズの感想などが主体に書かれていて、
カメラ本体の記事の内容は今回少ない。

ご参考になればと思い投稿します。



書込番号:11286837

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/04/27 13:05(1年以上前)

こんにちは
読んでみました、エントリーモデルなのに1画像30MB食うので、4GBのメモリーで118コマでは淋しいと、フルサイズのNIKON D700(RAW+JPEGファイン)でも121コマ撮れるのにと。
しかも、書き込み待ち時間も3.74秒と長い。
すべて高画素の弊害?と。

書込番号:11286965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2010/04/27 17:10(1年以上前)

なぜかメディアなどのX4に対する評価がおかしい様に感じるのはわたしだけ?
実売6万円程度のエントリー機に多くを求めすぎだと思いますが…
キヤノン内では50Dや7Dの評価を上げようとしてる感が(笑
何かからの圧力がかかってるんですかね?(ぉ

書込番号:11287663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/27 21:15(1年以上前)

第1回もそうだったけどプロが初心者の粗探ししてる記事にしか見えなくて残念ですね
JPG撮って出しのデジイチ初心者には今のところ記事内容のような不満はありません

書込番号:11288644

ナイスクチコミ!2


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/04/28 01:49(1年以上前)

相変わらずのコミック誌感覚の内容に笑えました。デジカメWatchやるな!笑

今時SDHCなんてそれほど高くない。同時購入が当たり前と思うが。


おまけに嫌がらせ(笑)としか思えないNikonのレンズキャップ。別にノーブランドでもよかったと思うが・・・

相当ネタに困っていたのかなぁ

書込番号:11290033

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/28 12:04(1年以上前)

レンズキャップは、ケンコーのPRO1Dぐらいが良かったかも?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/05/27/8551.html

書込番号:11290964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/04/28 12:47(1年以上前)

なるほどねぇ。。。

参考には(正直)ならないかもですね。

こういう仕事やってんだったら、メモリぐらいでがたがた言うなよって感じです。

ましてや、今じゃものすごく安いSDで。。。


昔のスマメ64MBで6000円ほど(撮影可能枚数60〜80枚、200万画素)払っていたのを思うとどうって事ないかもです。

WZKに書き込みましたが、JPEG主体の考え方だと思いますけどね。。

書込番号:11291082

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kdwindfallさん
クチコミ投稿数:108件

2010/04/28 13:25(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。

私もこの記事を読んで皆さんと同じようなことを感じました。

とくにSpacexさん述べられているように、
CANONのカメラのレポートに敢えてNIKONのレンズキャップのことに触れて書く
必要があったのか、筆者の配慮が足らなかったのではないかと感じました。

確かにこの第二回目のレポートは、よほど書くことに困ったのか完全に的外れ
のレポートであることは否めませんね。

ありがとうございました。


書込番号:11291209

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/04/28 18:33(1年以上前)

本質じゃないところでとやかく書いてもね。。レビューしている人の
能力の問題でしょう。

書込番号:11292040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/29 11:13(1年以上前)

1Dsmk3 1Dmk4 7Dなどと一緒にX4も使いますが、MRAWが欲しいのは事実です。
シグマ タムロン ニコンなどのレンズキャップを使ってますが、ニコンが一番
脱着がしやすく、キャノンがやりにくいのも事実です。

書込番号:11295061

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/29 11:55(1年以上前)

レンズキャップと言えば確かにニコン純正使い易いですよね。
デジ一はニコンから入ったので他メーカーに変えて余計不便を感じますが
すべて買い換えるにも微妙な値段なので純正のまま使ってます。
メーカーにも考えて欲しいなんて意味合いも込めてレポートしてるんじゃないですか???

以前こんな情報を見たので紹介してみます。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10897088/#10897625


脱線コメでスミマセン・・・





書込番号:11295223

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kdwindfallさん
クチコミ投稿数:108件

2010/04/29 12:28(1年以上前)

とうとうこの口コミもレンズキャップの方へ走ってしまい、リアルタイムレポートと
同じように的外れな方向へ行ってしまいました。(笑)

まぁ、レンズキャップも大事ですけど、EOS KissX4第2回レポートに、的外れな余計なことを書いてしまうと、
本質をはずしてしまうのですよね。

皆様のご意見ありがとうございました。

書込番号:11295344

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/04/29 16:03(1年以上前)

>確かにこの第二回目のレポートは、よほど書くことに困ったのか完全に的外れ
のレポートであることは否めませんね。

ご自身の関心とマッチしなかったというだけだと思います。
実際に18Mってどうなの?って心配する人もいるので、避けては通れないテーマかと思います。
連写後のバッファ解消までの時間も、スペック表に載らないので、こういうのが参考になります。
24mmとのマッチングに関しては、私もどうでもよいですが。

>CANONのカメラのレポートに敢えてNIKONのレンズキャップのことに触れて書く
必要があったのか、筆者の配慮が足らなかったのではないかと感じました。

誰に対する配慮ですか?メーカーに対する配慮なら、我々が心配することではないでしょう。
中つまみ式レンズキャップはtamronの特許だそうですが、それが切れた後でも、
惰性で両端タイプを続けてるのはCANONの怠慢と思います。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-463.html
中つまみの方が良い人が多数派なのですから、このような批判はユーザーにとっては
ありがたい記事なわけで。あえてNIKONの方がインパクトも大きくて効果的でしょう。
メーカー愛は大事ですが、感情移入しすぎるとお互いのために良くないです。


書込番号:11296013

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング