『機材の買い足しについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットとEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥53,000 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『機材の買い足しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

機材の買い足しについて

2011/06/19 17:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、昨年冬にkissx4を買って以来、すっかりカメラにはまってしまいました。
撒き餌レンズを買って以来、レンズにも興味が向いてしまい、夏のボーナスで追加購入してしまおうかといろいろ迷っています。
いくつか候補はあるのですが、なにぶん素人なもので、どれが本当にいいかわからなくて…どの組み合わせがおすすめでしょうか?
また、これ以外でもおすすめがあれば教えてください。
予算は頑張っても10万円といったところです。

現在の手持ちは、kissx4 Wズームキット、EF50mm1.8Uで、今はスナップ撮影がほとんど、使用頻度は撒き餌≧標準>望遠という感じです。
下取りは安そうなので追加しても売却はとりあえず考えてません。
レベルはまだ初心者に毛が生えた程度だと思います。

候補ですが、今のところ
@レンズどれか1個
・高倍率ズーム(Tamron18-270mm(B008)など)
友人と出かけた時など交換してる状況にないことも多くて…望遠は使いたいときもありますが、望遠レンズ単体だと持って行きづらいので気になります。
・超広角(EF-S10-22など)
 風景を撮ることも多いのでもっと広いといいなという時があります。
・マクロレンズ(Tamron60mm(G005)など、EF100mm2.8Lマクロも欲張ると…)
・単焦点(EF28mm1.8など)
Aフラッシュ(270EXU、320EX、430EXUのどれか)
Bレリーズ
で考えています。

まだまだひよっこなので、Kissも使い潰すくらいのつもりで、それほどほこりなど気にせず持ち出しています。基本は新品で考えてますが、中古もありでしょうか。(わずかな差ならアフターサービスを考えて新品な気もしますが…)

長々と失礼いたしました。先輩の皆様のアドバイスをお待ちしています。

最近は買い物にでかけると必ずといっていいほどカメラコーナーや専門店を覗いてしまいます。レンズ沼一直線ですかね(笑)

書込番号:13151781

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/06/19 17:42(1年以上前)

>撒き餌
こんにちは
撒き餌レンズだなんて、思われない方が良いです。
性能差は 多少は有るかもですが、ブラインドテストで差が判るかと言えば、ここに貼り付ける位のサイズでは
当てられ方は少ないです。

ですので 次に買うレンズは、有る程度レンズが揃うまでは焦点距離が被らないようにされる方が良いです。、
広角レンズ
マクロレンズ
単焦点
お考えの、こちらが良いと思います。
10-22mm
100mm F2.8
430EXU

書込番号:13151898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/19 18:02(1年以上前)

こんにちは
キヤノン推しさんが撮影していてどんな被写体を撮ってみたいか、また不便に感じている点がどこかで次に買うものが決まるかと思います
レンズに関しては高倍率は便利さアップしますが、撮影の幅が広がるかで考えれば高倍率以外を選べばいいと思います
花や昆虫を撮りたいのならマクロレンズは必要です、風景撮りを第一に考えるなら10-22、室内でのノーフラッシュで人物などを撮りたいののなら28mmF1.8でしょう
フラッシュは430EXIIがお勧めですし、レリーズ買えば三脚も必要です

書込番号:13151967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/19 18:15(1年以上前)

キヤノン推しさん こんにちは。

現在50oと標準ズームの使用頻度が多いそうですが、レンズ購入に当たっては価格が手ごろだからとりあえず買ってみると言うのも有りかも知れませんが、本当は何をどういう風に撮りたいかでレンズを選ばれる方が良いと思います。

画質はどうあれレンズ交換しているとシャツターチャンスを逃すのでと言う事で、高倍率を購入されるのであればそれはそれで1つの選択だと思います。

マクロレンズは花や昆虫など何でも等倍まで近づいて撮れますし、普通の撮影にも使用できるレンズです。

28o1.8は現在撒き餌レンズの使用頻度が多いようですが中望遠の為、もう少し広く写したいと言う事で選択されるのであればこれも1つの選択だと思います。

暗いところでスナップとなると明るい単レンズで雰囲気のある写真は撮れるでしょうが、もっとシャープに写したいとなればストロボの出番です。

スローシャッターで夜景や流れる水を動くように撮りたいとなると、三脚やリモコンコードなどが必要となってきます。

あなたの一番撮ってみたい事を考えればおのずと選択肢は限られてくると思います。

書込番号:13152034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 18:24(1年以上前)

こんにちわ。

スレ主さんの撮られる物が風景が多いということですし
次に追加するレンズの第一候補は広角レンズですね。
それでしたら定番中の定番「10−22mm」をお勧めします。
私も最初は全然興味なかったのですが広角は撮り始めると本当にはまります。
今じゃメインの焦点距離っていうくらい楽しいですよ〜。

その他の被写体は当面今お持ちのレンズでも
十分カバーは出来ると思います。

中古も念頭に置いてるようですし、物が良いのを選べばお得です。
10−22mmでしたらオークションでも5〜6万くらいでしょうか。
浮いたお金でマクロの単焦点でも買われても良いかもしれませんね。

書込番号:13152068

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/06/19 18:28(1年以上前)

まさにカメラレンズにお熱状態ですね。もう冷静な判断は出来ない、頭の中はカメラレンズのことだらけ状態。
わかりますよ、そのお気持ち(笑) 私もこういう状態の時はカメラ雑誌をむさぼる様に読みまくりますし、
ちょくちょくカメラ屋に通いだします。用もないのにカメラを持って出かけ被写体を探しまくる。で、適当なものを
撮って帰ってくる(実際はそう大した被写体などないんですよね)。ヤマセミやレース撮影に嵌っていた頃は違う
お熱で、物欲よりも純粋に撮影することに必死でしたね。

で、スレ主さんのコメント拝見しますと、きちんと理由付けされているのは
>超広角(EF-S10-22など)風景を撮ることも多いのでもっと広いといいなという時があります。
ぐらいですよね。

まぁ、お熱の時はとりあえず何か欲しい病ですから、ここはお金をしっかりキープして、本当に欲しいものが
出てきたときに買われるのがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:13152087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/19 18:48(1年以上前)

レリーズはキタムラなどで中古500円とかで見かけますので
あれば即購入!!
でよいのでは?

書込番号:13152179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/19 19:37(1年以上前)

撒き餌に酔った状態で、ダボハゼのようにむやみに食いつくのは良くないと思います。
数ヶ月して、撒き餌の効果が薄れた頃に再検討したほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:13152396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2011/06/19 22:00(1年以上前)

当機種
当機種

100Lまくろっ(^ω^)ノ

書込番号:13153022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2011/06/19 22:25(1年以上前)

キヤノン推しさん、こんばんは。

スナップ撮影ということですし、今より違った写真を楽しんだほうがいいと思いますので、
超広角ズームの10−22mmかマクロ100mmF2.8かどちらかでしょうね。
マクロをLレンズでない100mmマクロの中古か60mmマクロにすれば、ご予算で超広角と2ついけそうですね。50mmF1.8の使用が多いということならば画角が近い60mmマクロが面白いかもしれません。

フラッシュは人物撮影をするなら買ったほうがいいと思います。
レリーズは三脚とセットという感じがするので、スナップにはどうでしょうかね。
でもマクロで撮るとなると三脚とレリーズがほしくなったりしますね。

書込番号:13153153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/06/19 23:08(1年以上前)

 セットレンズを蒔き餌と云っている方にとっては、何を勧めても蒔き餌ですから
お薦めレンズなんてありません。

 一見、謙ってスレしているようですが、よく読んでみると決してそうではないん
ですね・・・。

 プロ・アマに関係なくスレ主と同じレンズを使って、良い写真を撮っている人も
沢山いますので(私は使っていませんが・・・)、ご自分の腕を磨いてから、こうした
質問をしてみたらいかがですか・・・・。

書込番号:13153404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/06/19 23:27(1年以上前)

まず自分にとって必要な物を消去法で考えられた方がいいと思います。

高倍率と広角は理由があり必要性を感じますが、マクロは必要性はまだないと感じました。
ストロボとレリーズも同じ理由です。しかもレリーズは安いのでいつでも購入は出来ると思います。

残るは高倍率と広角と単焦点ですが、「無い物優先」で考えれば広角レンズになるのではないでしょうか?
他に単焦点を開放を使うのにNDフィルターがあるといいかもしれませんね。これも安いですが…

高倍率レンズは確かに便利ですが、少しでも単焦点に拘りがあるなら画質で納得できないかも…

書込番号:13153500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件 EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの満足度5

2011/06/20 00:04(1年以上前)

昨年X4ダブルズームを購入して、カメラと言うよりレンズ沼にはまってしまいました。
その経験からコメントします。
@先ず、高倍率ズームはよくよく考慮したほうが良いと思います。
 現在持っているズームとダブルことになり、早晩どちらかを手放すようになります。
 単焦点(EF28mm1.8)もお勧めできません。
 価格が安くて気軽に購入しがちですが、中途半端になります。20mm,24mmもしくは17-40mmF4Lの方が良いかと思います。
 レンズシステムを考えているのであれば、最初から高級レンズを一つづつ揃えていった方 が良いと思います。
 (キットレンズとの差別化も可能)
 今踏ん切りが付かないのであれば、マクロが無難かも知れません。
 結構楽しめます。
Aフラッシュは、撮る内容と頻度によりけりですが、失敗しないのは430EX…かな。
Bレリーズは、上記と同様ですが、早めに買っておく方が良いと思います。
 風景撮り等で、いざと言うときに無いと後悔します。

中古について、殆ど問題ないと思いますが、変なレンズ、例えば高級レンズでは純正部品を使わずに修理しているような中古などを掴まされるリスクはあります。中古を購入する前に、良く確認して購入することが大切です。

書込番号:13153696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/20 22:13(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。1日でこれほど回答いただけるとは思っていませんでした。

「撒き餌」は通称かと思っていましたが、だいぶスラングなようですね…今後気をつけます。キットレンズも50mm1.8Uもとても気に入っています(性能も少なくとも自分レベルでは文句ないですし、なにより軽いです。)のでこれからも使っていきたいと思ってます。高級レンズの実力を知らないのでそれを否定されると何も言えないですが…

ご忠告いただいたようにまだ酔っているかもしれないですね、実際、高倍率→単焦点→マクロ→超広角と迷い箸でしたし…まだ買って半年ですし、安い買い物ではないので、慎重に考えようと思います。(一眼も買うまで2年くらい迷ったので我慢する自信はあります(笑))

昨日も鎌倉にあじさいを撮りに出かけていたのですが、もっと寄れたらいいのにと思ってしまうのがマクロが気になる理由の一つです。(よく見るマクロの写真に憧れてもいます。)しかし老若男女問わず一眼増えましたね、コンデジより多かったです。それらの方々の立派なボディやレンズを見ると羨ましく思ってしまうのは煩悩出まくりです、お寺なのに…

ストロボは、友人の結婚式などがあるので、あったほうがいいのかなと横目で見ていました。これまでコンデジで撮っていましたが一眼も持っていけたらいいなぁと思っているところです。

書込番号:13157141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/06/20 22:47(1年以上前)

こんばんは。

結局の所、全部買いましょうってなります。だから、人のお勧めでなく自分の中で優先順位を付けていかないといけません。


1番不足を感じるのが・・

人とお出かけの時 なのか?

風景を撮るとき なのか?

花や虫を撮るとき なのか?

明るい広角 なのか?

結婚式 なのか?

どのシーンを一番撮りたいのか?で順序が変わってきます。

風景やマクロを志すなら、3脚も視野に入れたほうが良いでしょう。また、各種フィルターもそのうち必要かもです。

書込番号:13157358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2011/06/21 14:49(1年以上前)

キヤノン推し さん良いですどんどん新しい機材を購入して新しい撮影を楽しんでください

あるレベルですべて解決しましょう
(すべて新品です)

高倍率ズーム
シグマ18−125_OS  ¥26900
(125mmはフイルムカメラの200mm相当なのでとりあえず十分望遠かと思います)
予算によりEF−S18−135_ISやタムロン18−270もありです

超広角
タムロン10−24  ¥40478
予算によりますが純正10−22にすれば当分不満はでないかと思います

マクロレンズ(の代わり)
50/1.8にクローズアップレンズのNo2かNo3のうちNo2か両方
1枚¥2000程度かと思います
No2はレンズを無限遠にした時0.5mにピントが合いそれより近くが撮影できます
No3はレンズを無限遠にした時0.33mにピントが合いそれより近くが撮影できます
マクロ的な使い方ができます とりあえずマクロ入門には十分な画質が得られます
レンズの場合シグマの50mmマクロが安価で画質も良いようで評判です

フラッシュ
430EXU  ¥23580
420EXの中古なら半分くらいの予算で手に入ります

レリーズ
三脚がなければ必要ないかと思いますがセルフタイマー使用で  ¥0
(そういう目的で2秒のセルフタイマーが付いてます)

総額¥95000程度です(価格.COM最安基準)

これでキヤノン推し さんの今思っている撮影にすべて対応できます
予算と優先順により全部同時でも一部をグレードアップし購入もありと思います

書込番号:13159653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/06/21 17:16(1年以上前)

キヤノン推しさん、こんにちは。
 >ストロボは、友人の結婚式などがあるので、あったほうがいいのかなと横目で見ていました。
であるならば、まずはやはり430EXU + SANYOエネループですね。 その次は、「待ち」で。

自分が本当に撮りたいものがはっきりしてから購入するのがベストだと思いますよ。 
実際、現状の機材で困ってる訳ではないですよね? 
でも「沼」って、はまりかけで悶々としている時が一番楽しいですよね。 ボクもそうなのでよく判ります(笑)

書込番号:13160015

ナイスクチコミ!0


wアルさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/21 18:32(1年以上前)

gda hisashiさんへ こんばんわ
お書きになってる50/1.8はキャノンの単焦点だと思いますが
そのあとのNo2.No3というクローズアップレンズはどこのメーカー
でしょうか。私もマクロを持ってませんのでほしいと思いますので
教えてほしいです。

書込番号:13160235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2011/06/21 19:30(1年以上前)

wアル さん

クローズアップレンズはフイルターを出しているメーカーならどこでもあると思いますよ
No1とかNo2とか言うのはケンコーです
HAKUBAもNo1とかNo2とか言うようです
マルミのDHGマクロ3はよくわかりません

キヤノンの場合は500Dとか250Dと呼びます

ケンコーの場合マスターレンズが無限遠のときクローズアップレンズのNo分の1mの距離にピントは合うようになっています
No2は1/2mNo3は1/3mです
(要するに1/2mや1/3m以上離れた物は写せません何処まで近づけるかはマスターレンズによります)
No10まであったと思います
あとACタイプと言う色収差が出にくいタイプもあるようです

望遠系の場合はNo1かNo2
標準系の場合はNo2かNo3くらいまででそれ以上常用する場合はマクロレンズを購入した方が良いかもしれません

キヤノンの場合は500DはNo2と同じで1/2m(500mm)でピント
250DはNo4と同じで1/4m(250mm)でピントになります

手軽にマクロ撮影をするのに便利です
EF50/1.8Uは円形絞りでないのでボケは余り美しくないですが
F1.8の大口径(少し絞った方がよいですが)でマクロ撮影すると大きなボケが使えます

一度試してみてください

書込番号:13160435

ナイスクチコミ!0


wアルさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/21 20:29(1年以上前)

gda hisashiさん
早速のご返事ありがとうございました。
EF50/1.8Uは持っていますのでケンコー
のレンズで調べてみます。

キャノン推しさん 邪魔してごめんなさい。
私もまだ初心者ですので・・・。

書込番号:13160672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/21 22:00(1年以上前)

wアルさん、gda hisashiさん
フィルタはよく分からなくて気になっていたのでよかったです、ありがとうございます。


皆様の意見を伺っていると超広角かマクロに落ち着きそうですが、その辺り情報収集しつつ
ゆっくり考えてみたいと思います。最後に選んだ一本をたくさん使って、また世界が広がる
といいなと期待しています。フラッシュは思い切って買ってしまい、いざのときの前に
練習しようかと思います。

素人の愚問にきさくにお付き合いいただきありがとうございました。
おかげさまでたくさんの情報をいただくとともに、少し冷静になって現状を思い返すこと
ができました。

また一人で悩んで答えが出せずに困ってしまったらお願いするときもあるかと思いますが
そのときはよろしくお願いいたします。

書込番号:13161114

ナイスクチコミ!0


wアルさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/23 18:55(1年以上前)

ついにたまらず今日シグマ50mm/2.8を注文してしまいました。
50mm/2.8のレスをみるとこのレンズはかなり良さそうです。
クローズアップレンズを考えましたがもう一つ納得がいかずマクロレンズになってしまいました。価格が安いのも決め手でした。まだ届いておりませんが撮影が楽しみです。レンズ沼にはまったかな!!
gda hisashiさん いろいろ参考になりました。ありがとうございました。
キャノン推しさん がんばって!

書込番号:13168254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング