『どのカメラが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『どのカメラが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

どのカメラが…

2010/06/30 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 betty2007さん
クチコミ投稿数:8件

素人な質問ですいません。
これから購入する際に悩んでいます。
最新のX4か7Dは何が大きく違いますか?
軽さやシャッタースピードは何となく分かりますが、
少し前に出た7Dか最新のX4は何が大きく違うのでしょう?
値段もかなり違うので!

書込番号:11566764

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2010/07/01 00:07(1年以上前)

 AFポイントの数、連写性能、RAWでの連写可能枚数、耐久性、防塵防滴(防水ではありませんが)全て7Dの方が優秀です。その分、大きく重いですが・・・。操作性もかなり異なりますが、これは慣れと好みの問題があるので一概には言えないと思います。

 キヤノンとしての位置づけは、7Dが中級、X4が初級ということになっていたと思います。

 風景や静物撮影なら大きな違いは無いと思いますが、動体撮影は7Dがかなり有利だと思います。

書込番号:11566836

ナイスクチコミ!1


benonixさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/01 00:09(1年以上前)

私もそのへんがよくわからなかったのですが
店頭で実際に手にとってシャッターを押してみて違いがよくわかりました。
実際に手に触ってみるとその違いがわかると思います。

書込番号:11566849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/01 00:56(1年以上前)

一番大きな差は、大きさ、重さです

感度は、最新のX4のほうが、少し良いと言う話しを聞きますが
高級感、AF、AE、連写性能、ほとんどの機能で
7Dのほうが、良いです

書込番号:11567017

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/01 04:35(1年以上前)

スポーツや動体を追いかけるのなら7Dがより適してます
でもそれ以外のものが主なら(風景など)X4で良いと思う

軽さ、コンパクトさも性能のひとつ
AF追従性、連写、操作性の良さは上級機の7Dに劣りますが画質は7Dに引けを取りません(後だしのX4がむしろ良いかも)

書込番号:11567340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/01 07:10(1年以上前)

7Dは連写、AF、ファインダーやボディの造りなど、キヤノンのAPS-Cフラッグシップとしてしっかり造りこまれています。
X4はコンパクトさが売りですね。カメラとしての基本性能はしっかりしており、個人的には十分な性能を持っていると思いますが7Dと比べると少しずつ性能は劣るというところですね。ただし画質はほとんど違わないのでは、と思っています。

7Dは細部にいたるまで完成度が高められていますので値段もそれなりに高くなっているのでしょう。
X4は基本性能を向上させつつ、妥協もされているので安くなっているのだと思います。
お店で触ってみるとわかりやすいと思います。

書込番号:11567493

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/01 09:53(1年以上前)

違いと言うと・・・大雑把ですが、

1、重量(造り)
2、大きさ
3、連写性能「7Dが最高8コマ/秒:X4が3.7コマ/秒
4、AF「7Dは19点:X4は9点」
5、ファインダー「7Dはペンタプリズム(約100%):X4はミラー(約95%)」


位置づけも7Dは中級クラス、X4は入門クラスですので機能も値段も違うのは当然です。
ただ画質の点では同じくらいなので被写体によってどちらが向いているかになると思います。

あとはスレ主さん次第ですね。
例えば
「重くてもガッチリしてた方が良い」
「重すぎるのは嫌、動き回るので少しでも軽く」
「花や風景を撮るので連写は必要ないです」
「走る子供を撮るので連写やAF性能が良い方を」


悩んでいる時って・・・楽しい時間ですよね^^

書込番号:11567826

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/01 12:21(1年以上前)

7D:金属ボディー     X4:プラスチックボディー
7D:最高シャッター速度1/8000 X4:1/4000
7D:ストロボ同調速度 X=1/250 X4:X=1/200
7D:ファインダー プリズム X4:ペンタミラー
7D:ファインダー視野率 約100%  X4:約95%
7D:ファインダー倍率 約1.0倍  X4:約0.87倍
7D:ファインダースクリーン グリッド、水準器表示 X4:ふつう
7D:測距点 19点(全点クロス)  X4:9点(クロス中央1点)
7D:Digic2個の画像処理で秒8コマ  X4:Digic1個で3.7コマ
7D:バッファー大(連続撮影可能枚数126枚) X4:バッファー小(連続撮影可能枚数34枚)



あ〜〜、全部拾うのは面倒だ〜〜〜
ってなかんじで他にも2ダイヤルの快適性とか一応の防塵防滴とか親指AFとかモードダイヤルカスタム割り当てとかゾーンAFモードとか各ボタンカスタム割り当てとか・・・あ〜〜、面倒・・・
動画にも差があるし・・・ 値段なりでしょ・・・

羅列した一つ一つが???ならX4で良いのでは・・・ m(__)m

書込番号:11568226

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/07/02 21:31(1年以上前)

超簡単に言ってしまえば、、AFの精度と速度くらいです。
あとは操作性とか質感とか、ちょっと多機能なくらいです。
あまりわからないのであれば、とりあえずX4でいいと思います。
ただ、今後、趣味にするつもりでの購入なら7Dを購入して、少しずつ
使いこなしていけばいいと思います。

書込番号:11573944

ナイスクチコミ!0


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/03 09:36(1年以上前)

初めてのデジ一ならX4で決定!出て来る画質はそんなに変わらないです。
それなりのデジ一経験があるならこの質問はしないですよね?

皆さんが書かれている通りで
7Dは大きさ重さが苦にならなければベストの機種と思います。
X4は初級となっていますが、性能は中級機です。

大まかに撮影に際する違いは動体撮影とファインダーくらいでしょう。

書込番号:11575903

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/07/06 07:52(1年以上前)

>melboさん

 たくさんの記述、ご苦労様です。スペックはホームページかカタログを紹介してあげれば済むことだと思いますが、やはり実際に手にとってもらうのが1番でしょう。

書込番号:11590115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング