『オリンパスの一眼レフと比べて?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『オリンパスの一眼レフと比べて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスの一眼レフと比べて?

2010/08/03 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:96件

現在オリンパスのE-620を所有しています。
画質もなかなかで満足していますが、高感度(ISO 800以上)になると
画質の荒さが目立ってしまいます。
これまで一眼レフはオリンパスしか使ったことがないためわかりませんが、
本機はこれを上回る画質を得られるでしょうか?
評判が良いため非常に気になっております。

書込番号:11716150

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/03 23:02(1年以上前)

オリンパスとの比較はわかりませんが
X4は高感度に強いため、ISO800では私的に満足の画質(ノイズレス)です♪

写真サイトなどで作例をチェックされてみてはいかがでしょうか(^^)

書込番号:11716237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/03 23:09(1年以上前)

オリンパスと比べたら駄目です。

レベルが違い過ぎる〜

書込番号:11716293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件 晴れたら出かけよう 

2010/08/03 23:46(1年以上前)

こんばんは(^^)

オリはE-1、E-300、E-520、E-3と使いました。
かなり高感度性能も良くなりましたが、比べるのは酷かもしれません。

ただ、得手不得手があります。
良く晴れた日の空の青さに感動した覚えもあります。
マイクロに注力していることに悪い予感がしドナドナしましたが、
色が好きなためE-1と旧14-54は残しています。

現在は50Dと7Dですが、高感度は満足しています。
L版プリントなら50Dは1600、7Dは3200まで個人的には許容範囲です。

あちらを立てればこちらが立たず。
色?システム?シチュエーション?お気に入りのレンズ?
何を優先するかで決められたら良いのではないでしょうか(^^)

書込番号:11716515

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/04 00:02(1年以上前)

高感度撮影時の耐ノイズでは、フォーサーズ機の技術の遅れは如何ともし難いですね。
マイクロでは1〜2段改善されたと感じましたが、如何せん本家で新商品が出ていない。

Kissは、持ってませんが、耐ノイズに関してはE-620を上回ってるでしょうね。
屋外日中の撮影では好みが出ると思います。
E-620の画が気に入っていれば露出補正でアンダー気味にする必要があるかと思います。

全て良しってカメラが無いのが現実ですね。

書込番号:11716602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/04 00:13(1年以上前)

E-620とkissX4を使っています。
画質はいろいろな意味合いがあるので、どちらが良いかは好みで決まると思います。
高感度撮影時(ISO800〜)の耐ノイズ性能に限れば、kissX4の方が綺麗にノイズを抑えています。

書込番号:11716680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/04 07:31(1年以上前)

センサーサイズも異なりますので、高感度域でのノイズ耐性はX4の方が良いでしょうね。
WEB等でアップされている高感度のサンプルを参考にしてはいかがでしょうか。

書込番号:11717437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/04 07:35(1年以上前)

>オリンパスの一眼レフと比べて?

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
参考にどうぞ言います。
オリンパスも新機種が出れば高感度ノイズも改善される思いますが
CANONの最新機種とオリンパスの現行機を比べるのは酷思います。

まぁ、E-620発売当時でもKissシリーズの方が上でしたです。

書込番号:11717446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/04 09:44(1年以上前)

オリンパスは以前E-1からE-3、そしてE-P2までほとんどすべての機種を持っていました。

オリンパスブルーは素敵ですよね。E-400などのコダックCCDやE-300などのコテコテのカラーも好きでした。E-620のモニターは外でも見やすくて綺麗だし、バリアングルも良いですしね。

望遠に有利で防塵防滴性能の高さが魅力でしたが、キヤノンのL単レンズの誘惑に負けました。X4は家内が使っていますが、外に出るときにはLレンズを借りに来ます。バランスはよくありませんが、画質は最高です。

X4にされるなら、将来L単沼も覗いてみてください。それだけでキヤノン機に移る理由付けになると思います。

書込番号:11717722

Goodアンサーナイスクチコミ!3


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2010/08/04 14:15(1年以上前)

ニコンからキャノンへメインのマウントは訳有って替えましたが、オリンパスは極最近まで変わらず頼もしい相棒でした。
高感度ノイズを画質評価の基準にされるならキャノンへ行かれても失望はされないと思いますが、両者の画は同じモノサシでは計れないものだと思いますよ。特にマクロに関しては。

ただ、ライトルーム3かフォトショップCS5のノイズリダクションはかなり使えますから、高感度ノイズだけをとれば、そちらのアプローチからカメラの性能を上げることは可能だと思います。

書込番号:11718498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/04 19:23(1年以上前)

オリンパスは終わった…
MFのZuikoレンズも本家でなくEOS Digitalでのみ実力が発揮できる。

ところでマクロを勘違いしてませんか?

フルサイズでのみ実力を発揮して使えるのがマクロです。

書込番号:11719395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2010/08/04 20:13(1年以上前)

ジュエルMさん

オリンパス機は、現在E-P1、E-510、E-1と持っていますが、高感度画質はE-P1のISO400と、
X4のISO800を比べてノイズ処理についてはX4が優れていると思います。

ただオリンパス機の色の出し方とは、キヤノンはかなり違うので、乗り換えて満足できる
かどうかは分からないですよ。

書込番号:11719582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/04 21:11(1年以上前)

画質の上下ってなかなか難しいですが、ノイズに関しては X4 は better
だと思いますよ。

書込番号:11719861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4

2010/08/04 23:56(1年以上前)

ジュエルMさん、こんばんは。

E-30,E-1とKissX4を使っています。

E-620と比較してとのことですが、「ぷーさんです。さん」がおっしゃられているように、

>ただオリンパス機の色の出し方とは、キヤノンはかなり違うので、乗り換えて満足できるかどうかは分からないですよ。

っていうことはあると思いますよ。
カメラの性能も違いますが、写真の写り方もまた違いますから。
できれば、どちらか一つというよりも、どちらも保有という方向で検討されてはいかがでしょうか。

高感度の性能は明らかにX4の方が良いですので、室内撮影や夜間撮影には向いていると思います。
昼間の野外では、それぞれの写り方をします。オリンパスと同じようには写りません。

書込番号:11720820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/05 01:37(1年以上前)

当機種
当機種

オリンパスもキャノンもいいカメラじゃないかと思います。
僕は、ペンタックスとキャノンのこれを持っていますが、どちらかというと、キャノンのほうが気に入っています。 キャノンは正確に動くし、きめ細かい画像が得られます。

書込番号:11721141

ナイスクチコミ!2


OlgaMariaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/05 02:07(1年以上前)



ジュエルMさん

Olympusの画像はしっかりはっきりしていてメリハリがあり綺麗ですが、Canonのセンサーと比較すると画像がかなり硬いですね。
(デフォルトでのシャープネスが強過ぎに思います)
Canonの方が柔らかくナチュラルな画質ですので、耐加工性もずっと高いですね。


書込番号:11721213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/05 06:20(1年以上前)

>本機はこれを上回る画質を得られるでしょうか?

画質の基準は何でしょう?
高感度ノイズについてはKissX4が強いですよ。
3/4よりセンサーも大きいわけですし。
カメラが吐き出す色は好みでしょうね。
それを踏まえて何をどうクリアしたいのか?
あと、AF制度と速度はKissが高いと思いますよ

>評判が良いため非常に気になっております。

評判だけでは最終的に後悔することもありますよ。
でもかなり気になっておられるようなので、
ここは、いっそ買っちゃいましょう
値段もこなれてきましたしね。買いたい時が買い替え時〜♪
で、自分で使って判断しましょう。それくらいのリスクはね♪
Kissで満足したら、E-620は中古いきもしくはオークション売却
両方使い分ける手段を見出したら併用!

ってことでいかかでしょうか(^-^b

書込番号:11721412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング