『超初心者です』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『超初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

標準

超初心者です

2010/11/20 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:21件

飼い猫を撮りたいのですが、現在候補にあげている機種として、こちらのX4か、NEX−5Dを考えています。
カメラの詳しいことはわからないので、人気があるということで候補に選びました。

猫の黒目が大きいときに撮りたいので、夜の室内でとることが多くなると思いますが、どちらがよいでしょうか?

予算をあまりかけれないので、X3でもよいかなぁと思っていますが、どうでしょうか。

ご意見をお願い致します。

書込番号:12247329

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/21 01:28(1年以上前)

X4よりNEX−5Dの方がいいと思います。女性の方でしたらNEX−5Dは軽いのでいいと思います。

書込番号:12247932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/21 02:38(1年以上前)

夜の室内でネコの撮影ならレンズはF2、8ズームレンズが使いやすいです。
カメラはキットではなくX4ボディーのみ、
レンズはシグマの17-50mmF2、8 61000円位。抵抗ありますか?

写真は以前に室内で撮った子アザラシですがシャッタースピード1/320でてるので、動いているネコも撮れます。
ISO2000まで上げればもう一枚の写真の様に照明が良ければ1/500〜1/1000でるので、連写すれば撮り逃しもありません。

私はNEX-5D持ってますが止まってれば良いのですが、動くとシャッタースピードが稼げないのでキビシイです。

書込番号:12248129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/21 03:04(1年以上前)

別機種
別機種

ノラ

こいつもノラ

じっとしている猫ちゃんならばどちらでもいいかと思いますが、動きますよね?
そうなるとこれはもう通常の一眼レフタイプの方が遥かに撮り易いです。
主にはオートフォーカスの方式の差によるものですが、NEXのオートフォーカスはコンデジ同様のコントラスト検出方式でして、一眼レフの位相差式に比べ合焦速度がゆっくりしているからです。

また、室内で黒目の時ですとカメラにとってはかなり厳しいくらいに光が足りない状況です。
こうなるとF値が大きく、より光を取り入れられるレンズが有利ですが、現状ではNEXの純正レンズはイマイチ向いているものがありません。

X3でもX4でもいいですが、レンズキットのレンズだけではなく30〜50ミリ程度の明るいレンズを購入されると撮り易いと思います。


ただ、一眼レフですとファインダーを覗きながらの撮影がメインになりますが、飼い主さんのお顔が隠れてしまい、猫ちゃんとのアイコンタクトは取れなくなりますのでそれだけは欠点ですけど。
誘導宣伝みたいで嫌なんですけど、私はソニーのα33という機種を使ってますが、これは液晶モニターを使った撮影でも位相差オートフォーカスが使え、猫とコンタクトを撮りながらでも高速なオートフォーカスが可能ですので猫撮りには向いていると思います。

書込番号:12248177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/11/21 03:43(1年以上前)

α55か33であれば、液晶が可動式ですからローアングルなどで撮る場合は使いやすいと思いますけど。
液晶を見ながら撮る場合(ライブビュー撮影)でも、AFの速度は遅くなりませんし。

NEXよりレンズも多いですし。

書込番号:12248241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/11/21 03:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

こむぎおやじさんの猫ちゃん、すごくきれいに撮れていますね!
こんなふうに撮るには、α33ダブルズームレンズキットを買えばよいのでしょうか?

書込番号:12248248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/11/21 03:57(1年以上前)

そろそろ言っちゃっていいですかね?
私はここの重鎮でも住人でもない、ただのデジイチ1年生ですが・・・
いきますよ
 

つか、ひろジャさんでたらめにオススメするのやめません?
ソニーが好きなのはわかりますが、何でもかんでも 『WX5おすすめします』
時々富士やパナもあるようですが
 
今回だってそうazarasiparachanさんは猫を撮りたいとおっしゃっている
どう考えてもコントラストAFより位相差AFが有利
って事でおすすめはX4になるはずソニーが良ければα33かα55
 
そりゃオススメは千差万別ですのでNEXもありですが、ひろジャさんのおすすめ理由は
『軽いから』・・・
azarasiparachanさんの意見ガン無視・・・

猫を撮ろうとしてる方にNEXってかえって無知をさらけ出してません?

 
人様に何かを勧めるのであれば、そのものを持っている もしくは、そのものについて熟知していなければいけないと思います
 

ソニーを崇拝していても結構ですが、何でもかんでも適当に、でたらめにソニーを勧めてると
結果ソニーをバカにしているように見えます

書込番号:12248254

ナイスクチコミ!8


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/21 03:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ただいまぁ(確かフジ)

外に出たいぃ(確かフジ、室内)

おや、何かいますね??(外、確かD40)

おや、何かいますね??(外、確かD40)

うちの猫(ピカソ、ノル、5歳、昼は庭の森で遊び夕方うちに帰ってくる、怪我は絶えませんが野性の中で自由にすくすく育っています、天使+オヤジ÷2)。
黒目がちな写真をいくつかピックアップしました。
カメラ等、参考になればと思います。

書込番号:12248260

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/11/21 04:25(1年以上前)

つまり機種はあまり関係ありません。
写真はカメラが撮るんじゃなくて人が撮ります。
つまりそういう状況を確実に捕まえる「人」の問題やネコへの愛情のほうが機種より大切だと思いますよ。

書込番号:12248286

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/21 06:34(1年以上前)

じっとしていないものの撮影ならコントラストAFよりはAFの速い位相差AFが良いですからX4がいいですね、予算かけられないのならX3でもいいと思います

そういえば、過去に同じミラーレス一眼同士の比較になりますがソニーのNEXは猫撮りが苦手というこんな記事がありました
>ソニーは猫が苦手!? 各社「ミラーレス一眼」の“弱点”を徹底検証 
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100726/1032474/?ml

書込番号:12248427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2010/11/21 06:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

CANON機だったら高感度の強いX4がお勧め。
レンズはEF50F1.8、EF35F2がお勧めだわ(^ω^)ノ

書込番号:12248461

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/21 07:01(1年以上前)

X4 に 35mmF2 などの単レンズがあるといいかもしれません。

猫さんは人間の子供ほど大きくないので 50mmF1.8 でもいいですね。
こちらのレンズは1万円程度なのですが、写りのよさと、F1.8 の明るさ
は夜の室内撮影ではかなり役に立つと思います。

書込番号:12248473

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/21 07:54(1年以上前)

別機種
別機種

膝の上の猫。カメラは頭上から

天井近く、右手伸ばしきりで撮影

 x4と比較するならα33か55の方が良いのでは?
NEXよりは大きくなりますがKissより一回り小さく軽いですよ。
バリアングル液晶で液晶が稼働するので猫撮りにはBESTだと思います。

 KISSだと動体はファインダー撮りになるので猫撮りには不利かな。

 添付した写真はα55でどちらも片手を伸ばしきった体勢で撮った写真で、一枚目は膝の上にいる猫をカメラを頭上まであげて液晶の角度を変えて撮った物。(汚い足が移っていますがご勘弁を)二枚目は天井近くの本棚の上にいた猫を右手伸ばしきりで撮った物です。

書込番号:12248600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度4

2010/11/21 08:30(1年以上前)

>現在候補にあげている機種として、こちらのX4か、NEX−5Dを考えています。

位相差AFが良いのでX4で良いと思います。
NEX−5Dならα55かα33のどちらかですね♪

NEX−5D
液晶見ながら撮影は便利だと思いますけど、やはりファインダーを覗きながら撮影する方が楽しいですね。



GK7さん
>α55でどちらも片手を伸ばしきった体勢で撮った写真

岡田撮りですね・・・・・・・・・多分ですけど(><)

書込番号:12248699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/21 13:09(1年以上前)

別機種

azarasiparachanさん

ベテランのみなさんが出てこられましたのでこれ以上はお任せしますけど、ご質問のレンズの件ですがキットレンズではないんです。

http://kakaku.com/item/K0000060418/
タムロンの60ミリF2マクロ(G005)というレンズを買ったばかり
で、試し撮りした時の写真です。
猫や犬の毛並みの描写でしたら、安いものでもいいので単焦点レンズ
の方が向いてると思いますよ。

書込番号:12249855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/11/21 13:23(1年以上前)

>X4か、NEX−5D

なら、X4+単焦点レンズ EF55mm F1.8U(9000円程度)でいいんじゃないでしょうか?
X3よりX4のほうが暗所性能は上だと思いますので、X4がいいと思いますよ。

書込番号:12249913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/11/21 13:56(1年以上前)

たくさんの方のご意見が聞けて勉強になりました。
気持ちがほぼNEXに傾いていたので、みなさんには感謝しています。
ありがとうございます。

α33か55が良さそうなので、どちらかで決めようと思います。
またみなさんにお聞きしたいのですが、
ダブルズームレンズキットを買ってから、別のレンズを買ったほうが良いのでしょうか。

素人で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12250051

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/21 15:45(1年以上前)

>ダブルズームレンズキットを買ってから、別のレンズを買ったほうが良いのでしょうか。

特に順番はありませんよ。
必要なレンズがそろえば、本体だけ+必要なレンズもありです。
とりあえず、、的が絞れない場合などはWズームを最初に買っておくのが
お得でしょうね。

書込番号:12250483

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/21 20:05(1年以上前)

別機種
別機種

室内で猫しか撮らないならダブルズームいらないから
できるだけF値の小さい単焦点レンズがほしいところですね.
余った予算で買えるカメラボディ考えるぐらいでいいと思います.

できるだけ暗いほうが猫の目が大きいことを考えたら
開放F2.8は暗いレンズでおすすめできないといいたいところです.
F2とかF1.4あたりで選んでみるといいと思います.

焦点距離は20から35mmぐらいがいいように思います.

室外ですが,猫の目が大きそうな例

書込番号:12251678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2010/11/22 00:15(1年以上前)

当機種

azarasiparachanさん


もう、決められたかと思いますが
私は、X4に満足しています。
でも・・・初心者ですけど(^^ゞ

書込番号:12253420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度4

2010/11/22 07:56(1年以上前)

>α33か55が良さそうなので、どちらかで決めようと思います。

この2機種なら上位機種のα55の方が後悔しないと思います♪


>またみなさんにお聞きしたいのですが、
>ダブルズームレンズキットを買ってから、別のレンズを買ったほうが良いのでしょうか。

暫くはいらないと思いますが、室内であれば明るいレンズが必須だと思います(><)

書込番号:12254295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/22 07:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ねこのみせ町田

たまたま店に入ったので…

ネコ飼いたいです…

NEXは安くてAFもそこそこ速いし手軽でいいですね。
でも室内のフラッシュ無しでKissX4ならレンズキットで十分撮れると思います。
なのでとりあえずレンズキットを買って更に綺麗に撮りたくなった時に良いレンズを追加購入するのをオススメします。
ISO感度は6400まで上げてもPCで見る分にはノイズも精細感も気にならないと思います。

添付写真はかつてのベストセラー、ニコンのD40(レンズキット)で撮った画です。

書込番号:12254298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/11/25 01:19(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

今週末、実物を触って決めようと思います!
早くデジイチライフを楽しみたいです!

書込番号:12271131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング