『ソフトフィルターの購入で悩んでおります』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

手ブレ補正(VRII)/ナノクリスタルコート/SWMを備えた超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

最安価格(税込):

¥75,000

(前週比:-2,798円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (17製品)


価格帯:¥75,000¥75,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:82.5x125mm 重量:680g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥75,000 (前週比:-2,798円↓) 発売日:2010年 2月26日

  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオークション

『ソフトフィルターの購入で悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトフィルターの購入で悩んでおります

2016/06/13 00:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

スレ主 yumi-niさん
クチコミ投稿数:3件

最近星景を撮り始めてソフトフィルターの購入を考えています。
あまり効果フィルターを使った事がなく知識がない為皆様のお話を聞けたらと思い書き込みさせていただきました。

16mm側でけられない、けられの低いオススメのものはありますでしょうか?
角形フィルター等の場合はどのアダプターで使用できるかも教えて頂ければ幸いです。

書込番号:19952098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2016/06/13 01:24(1年以上前)

PLフィルターだとガラス二枚分なので、レンズやフィルターによってケラレるケラレないがありますが、
ソフトフォーカスフィルターであればガラス一枚ですから、よほど古いものを中古で買ったりしなければ、まず問題ないと思います。
ケンコーのプロソフトンあたりが枠も薄くていいんじゃないでしょうか。

もちろん、保護フィルターを常用しているのであれば、必ず外してから装着しましょう。

書込番号:19952204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/13 01:29(1年以上前)

yumi-niさん
ソフトで加工は、ダメ何かな?

書込番号:19952209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/06/13 03:37(1年以上前)

LEEのソフトフィルターが評判が良いです。
角形なので、アタッチメントを使う必要があります。
これが意外と高かったりしますが。

書込番号:19952276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/13 07:51(1年以上前)

yumi-niさん こんにちは

星用のソフトフィルターでしたら MC PROソフトン(A) が有名ですし通常のフィルターがつけられるのでしたら このフィルターに変えて付けても けられないと思います。

MC PROソフトン(A)
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/soft/4961607352885.html

>角形フィルター等の場合はどのアダプターで使用できるかも教えて頂ければ幸いです。
角型フィルターの場合 一般的なのは 28mmまでしか対応していない物が多く LEE フィルターホルダーの基本セットの場合でも 下のホームページを見ると 28mmまでになっていますので 角型は アダプター 自作する事も考えないといけないかもしれません。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/lee/4961607810217.html

書込番号:19952529

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumi-niさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/13 20:01(1年以上前)

>けいたろう〆さん

なるほど!確かにそうですね、よくよく考えればわかりそうな事でした(・・;)
フィルターだったらプロソフトンかなー?と検討してたのでその方向で考えてみます。
ありがとうございます(*^^*)

>nightbearさん

はい、フィルターで考えてます。

>でぶねこ☆さん

LEEも調べてみたのですが、私の調べ方が悪いのかけられてしまうようなんです(・・;)
どのようにして使われていらっしゃるんですか?

>もとラボマン 2さん

やはりソフトンが人気が高いのですね。こちらの方向で検討してみます。

角型は自作も視野にですね。
ソフトンで試してみて、使ってみたい角型フィルターがでた時には自作も検討してみます(*^^*)
ありがとうございます。

書込番号:19954094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/13 20:09(1年以上前)

yumi-niさん
そうゃったんゃ。

書込番号:19954117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/13 20:28(1年以上前)

yumi-niさん 返信ありがとうございます

>やはりソフトンが人気が高いのですね

ソフトーンでも 種類があり 昔ソフトーンといわれていた ソフトンスペック(A) は 超広角レンズに使うと 表面のデコボコが写り込むことがあるので PROソフトンと間違わないよう 注意が必要です。

後 超広角レンズの場合 角型フィルターは 手持ちで使うことが多いのですが 長時間露光だときついので 丸形フィルターのほうが使いやすいと思いますよ。

書込番号:19954184

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumi-niさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/13 21:59(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

はい、プロソフトンで検討してます!
略してしまってすみません(・_・;

なるほどー!
角形フィルターは使いたい物が出てきた時に検討してみようかと思います(*^^*)

書込番号:19954504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥75,000発売日:2010年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング