『こちらのAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDは』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥228,418

(前週比:+24,998円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,418

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,600 (7製品)


価格帯:¥228,418¥310,200 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥228,418 (前週比:+24,998円↑) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『こちらのAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDは』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらのAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDは

2012/06/03 15:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:17件

初心者の質問で申し訳ありません><

どなたかご教授宜しくお願い致します。

こちらのAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDは人物撮影には不向きでしょうか?

人物撮影は50mmや85mmが良いと良く見るので。。。

僕は人物も綺麗に、さらに背景を綺麗にぼかした感じを撮りたいと思ってます。

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G EDやAF-S NIKKOR 85mm f/1.4G ED

の方がいいでしょうか?

他の用途としては景色を広い範囲に収めたいと思っています。

宜しくお願いいたします。

書込番号:14636843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/06/03 15:28(1年以上前)

全部使い分けれると思うから、全部集めちゃいなよ。


>僕は人物も綺麗に、さらに背景を綺麗にぼかした感じを撮りたいと思ってます。

背景を広く写しこみたいのであれば、24mm,35mmがよろしいでしょうね。

構図を整理して、シンプルにしたいのであれば85mmがよろしいと思います。

まぁ、自分やりたい表現に合わせて、レンズを使い分ければよいのではないでしょうか?

COLLECT THEM ALL!

書込番号:14636910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/06/03 15:39(1年以上前)

人物では85mm位の方が背景をボカしやすいと言うことで。

例えば、投げ出した足を長く強調したい場合などは、広角効果を使うようですよ。
また、今シーズンの紫陽花をマクロではなく、広角で寄ると面白いです。
風景には、ぴたり一般的です。

書込番号:14636943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2012/06/03 15:53(1年以上前)

個人的なモデル撮影なら 恋人目線でいけるでしょうが
集団撮影だとほぼ全滅します。

書込番号:14636981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/06/03 15:54(1年以上前)

全部(苦笑)?無理ですw
取り敢えず一つづつ揃えて行きます(苦笑)

ここでの評価は24mmが圧倒的にいいので24mmがいいかなと。。。

24mmだと逆に人物は撮りにくいって事はないでしょうか?

書込番号:14636991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/06/03 15:56(1年以上前)

成る程です(^_^)
やはり85mmがBestですか。。。

書込番号:14636997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/06/03 15:57(1年以上前)

集団撮影とは集合写真みたいな感じですか?
全滅、、、
怖いですね(苦笑)

書込番号:14637003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HUQさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件 HUQ's photo 

2012/06/03 16:15(1年以上前)

レンズを使用するボディは FX でしょうか?DXでしょうか?

FXでの24mmはかなりパースがキツく付くため、人物を端に入れるとかなり顔が肥大化します。
ズームレンズをお持ちでしたら、まずはそれで24mmでどのような感じに写るのか、色々試してみて、自分なりの「24mmの使いこなし」を身に付けてから買われたほうが良いと思います。

FXで35mmぐらいでしたら、遠近感の強調は長辺方向に若干付く程度ですから、24mmよりは扱いやすいと思います。

DXで24mmであれば、FXで35mmと同程度の画角となるので、比較的扱いやすいと思います。

書込番号:14637051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/06/03 21:55(1年以上前)

こんばんは♪

レンズ選びは「画質」ではなく・・・「焦点距離」を先ず優先すべきです。

焦点距離で・・・「画角」=写真の写る範囲=写真に写る景色・・・が決まります。

この「画角」が・・・使用目的・・・あるいは、予め描いている写真(構図)のイメージに合わないと、撮影に大きなストレスを抱える事になります^_^;

24oの焦点距離が「人物撮影」に向いているか??・・・と問われれば。。。
向いて無いです。

24oと言う焦点距離は、D3やD800等のフルサイズカメラでも・・・D300やD7000等のAPS-Cサイズでも「広角」レンズになります。
広角レンズは、「遠近」が付いたり、「像」の歪みが大きいので・・・正しい「形」を写す事が出来ません。

人物を正面から撮影すれば・・・樽型に歪んで写ります(顔をアップで写せば鼻デカ写真になります)
ローアングルから、見上げるように写せば・・・脚が長く・・・顔が小さく写り。。。
上から俯瞰で写せば・・・頭でっかち、尻すぼみに写ります。。。

このような・・・普段肉眼で見ている「正像」とは違う写り方をする「面白さ」を意図して「表現法」として生かすのであれば・・・良いのですが。。。

広角レンズは、一般的に・・・主要な被写体・・・
人物も含め・・・物体の「形」の「美しさ」や「リアリティ」を表現する場合には「適さない」。。。と言う事になります。

広角レンズと言うのは・・・人間の「視野」の広さを表現するのに適するレンズで・・・
空間の広さ、物体のデカさ、深さ・・・奥行き・・・スペース。。。
と言った物を表現するのに向いてるレンズで・・・
つまり・・・「物体」よりは「景色」を表現するのに向いているレンズです。

人物ならば・・・広大な風景、あるいは寺社仏閣の様な大きな建物・・・この様な物を背景に入れての記念撮影をするには使いやすいレンズですが・・・

人物を主役に撮影するには(ポートレートの様な用途には)、先述した様な特殊な表現方法を求めない限り、向いていません。

人物の全身を入れて・・・背景もボカしたいのであれば。。。
被写体から遠く離れて・・・望遠レンズで撮影すべきです。
そうすれば・・・全身を入れても圧縮効果で背景はボケます。

ご参考まで

書込番号:14638371

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2012/06/03 22:01(1年以上前)

とても解りやすく助かりました(^_^)
有難う御座います

書込番号:14638393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥228,418発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング