『タイヤチェーンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤチェーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロッキー 2019年モデル 884件 新規書き込み 新規書き込み
ロッキー 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ロッキー(モデル指定なし) 306件 新規書き込み 新規書き込み

「ロッキー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロッキーを新規書き込みロッキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤチェーンについて

2022/12/09 08:27(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー

スレ主 bontyanさん
クチコミ投稿数:491件

2019年式2WDターボに乗っています。
地域的に積雪は1〜2回/年の南関東で雪深い所へも行きませんので、
タイヤはオールシーズンのVector4シーズンズ(195/60/R17)を履いてます。
スタッドレスだと履き替えが面倒だし置き場所もないので・・・
万が一のためにチェーンも考えていますが、他の口コミでロッキー・ライズは
タイヤハウスに余裕がないためチェーン装着は厳しいとの見解がありました。
実際のところチェーン装着はできないのでしょうか?
できるとしたらどんなチェーンなら大丈夫なのでしょうか?

書込番号:25045221

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2022/12/09 09:38(1年以上前)

>bontyanさん

>他の口コミでロッキー・ライズは
>タイヤハウスに余裕がないためチェーン装着は厳しいとの見解がありました。

>実際のところチェーン装着はできないのでしょうか?

純正チェーンが有るようなのでチェーン装着可能ではないでしょうか

スノー(オールシーズン)タイヤ使用で雪が少ない南関東であれば
チェーンは無くても良いとは思うが(僕も同じ感じ)
お守り(多分使う事無い)なら純正のような金属チエーンが価格的に、搭載、保管する時のサイズ的にも
有利かと思います




書込番号:25045303

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2022/12/09 14:56(1年以上前)

>bontyanさん

取説400ページにはタイヤチェーンに関しては特別条件はないようです。
よって特別なタイヤでない限り、タイヤサイズに合ったものを用意すればよいと思います。
https://www.daihatsu.co.jp/service/torisetu/rocky/pdf/rocky_full_2211.pdf

書込番号:25045659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2022/12/09 17:48(1年以上前)

>bontyanさん
布チェーンででもチェーン規制はクリア出来るので、タイヤハウスの狭い欧州車はメーカー指定も多いですよ。

書込番号:25045844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2022/12/09 17:55(1年以上前)

>窓際トーちゃんさん

〉布チェーンででもチェーン規制はクリア出来るので、タイヤハウスの狭い欧州車はメーカー指定も多いですよ。

スレ主さんはすでにオールシーズンタイヤを使用されているので
規制対策ではなく雪用タイヤでも走破出来ないほど降った場合用かと思います



書込番号:25045856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2022/12/09 18:09(1年以上前)

>gda_hisashiさん
オールシーズンって凍結路は走れないでしょう? 布チェーンは大丈夫ですよ。

あとはイエティースノーネットが良いかもね。

書込番号:25045882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/10 00:49(1年以上前)

布チェーンも凍結路は走れないことは無いが破けやすいんだよね。
買って1シーズン持たずに敗れたし、布以外が良いよ。

書込番号:25046362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2022/12/10 05:16(1年以上前)

〉オールシーズンって凍結路は走れないでしょう? 布チェーンは大丈夫ですよ。

はい
金属チェーンも走れます

夏タイヤの緊急時の雪対策に布チェーンは有効かと思いますが
オールシーズンタイヤブラスの保険にはどうかと思います




書込番号:25046427

ナイスクチコミ!1


スレ主 bontyanさん
クチコミ投稿数:491件

2022/12/10 06:09(1年以上前)

みなさま貴重なご意見ありがとうございます。
個別にお礼ができずここでまとめてのご挨拶で失礼します。
参考にさせていただきます。
また、実際に純正タイヤサイズのロッキー・ライズに樹脂製やゴム製のチェーンをつけた方はいらっしゃいますか?

書込番号:25046444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2022/12/10 07:41(1年以上前)

最近は東京で積雪が有ると、直ぐに首都高が閉鎖になるでしょ?

あれって、金属チェーンで路面がガリガリ削られて補修に多大な費用が発生するためです。

まあ、大型やトレーラーによる被害が大きいんですがね。

なので一般道でも同じで、出来るだけ道路に優しいチェーンで走行しましょう。

補修費用は税金です。

書込番号:25046504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/12/12 08:28(1年以上前)

「雪の日は乗らない」のが可能ならそれがベストです。
特に関東圏、「首都圏大雪」って言うとなぜか普段以上に交通量が増え、スタック&放置の車両で渋滞が起きます。

オールシーズンに車重の軽いSUVでしたら滅多にスタックこそしないと思いますが、巻き添えは避けられませんので。

書込番号:25049636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロッキー
ダイハツ

ロッキー

新車価格:176〜246万円

中古車価格:68〜428万円

ロッキーをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,172物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング