『デジタルアウターミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デジタルアウターミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ES 2018年モデル 548件 新規書き込み 新規書き込み
ES 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ES(モデル指定なし) 307件 新規書き込み 新規書き込み

「ES」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ESを新規書き込みESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルアウターミラー

2018/09/12 12:04(1年以上前)


自動車 > レクサス > ES

クチコミ投稿数:39件

破壊して盗んで流用可能な仕様だったら盗難が多発するかも
駐車時は車内に引き込まれるようにしたほうが安全な気もするけど・・・

書込番号:22103338

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12770件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/12 12:09(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そだねー♪
⊂)
|/
|

書込番号:22103345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/12 12:12(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 大丈夫です♪
⊂)
|/
|

書込番号:22103355

ナイスクチコミ!2


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/09/12 12:18(1年以上前)

どんな外装パーツでも同じ事。
要らぬ心配です

買ってから心配しても遅くないよw

書込番号:22103372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/12 12:21(1年以上前)

ミラーの形が、エクレアみたいな形してる(´・ω・`)

書込番号:22103378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/12 13:07(1年以上前)

思ったのと違った(笑)
ドルフィン形状でもっとスマートな取り付けにして
(感度違いのダブルカメラを内蔵する感じ)
内部モニターも専用形状で埋め込みと思ったら

全然、そんなことは無かったという(;´∀`)

書込番号:22103484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:121件

2018/09/12 14:17(1年以上前)

買えるようになってから心配したらいいと思うよ。

書込番号:22103608

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/12 14:46(1年以上前)

デジタルミラーそのものは、汎用品で作れるから
コントローラー以外の中身の値段は大したこと無い。
盗難の心配は無用でしょう。

書込番号:22103645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/09/12 16:38(1年以上前)

リア(バックアイ)カメラも外側に付いてるような(^^ゞ
盗難の心配は、さほど無いと思いますが、もう少しスマートに付けられないものかとは、思います。


書込番号:22103779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/09/12 17:05(1年以上前)

想像していたより遥かに大きいです。
この程度だと思っていました。
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/221102/080100285/?P=2

書込番号:22103817

ナイスクチコミ!4


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/30 00:44(1年以上前)

早速試乗してきました。
感想としては、悪く無い、ですね。
カメラの反応など鈍さをまだ感じます。画像処理エンジンなどを高速化する必要があるでしょう。
市販化に踏み切った英断?は良いとは思いますが。
もちろんあっても良いオプションだと思いますが、現時点では必須では無いと思います。

書込番号:22217215

ナイスクチコミ!0


DR-Z400SMさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/30 05:51(1年以上前)

形がエロいですね
カリまで再現されてる!

書込番号:22217372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/09 19:17(1年以上前)

デジタルアウターミラーのデザインをもっと見た目をスマートに出来ないのは、
日本の安全基準のせいだと、どこかのコメントで見かけたんですけど

それが事実なのか詳しい説明があるのかと期待して、ここの掲示板に見に来たのですが
詳しい内容を知っている方のコメントはないようですね

まるで子供の口喧嘩のようなレベルの低いコメントばかりで残念に思います

書込番号:22312918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/02/03 10:13(1年以上前)

デジタルアウターミラー、デジタルインナーミラー装着のVersion Lを実際に購入し、使用しています。
夜間や雨天時の視認性は間違いなく向上します。酷暑や厳寒時に運転する場合、室内外の温度差で窓ガラスが曇っていて、視界が確保できない場合でも、視界を安全に確保できると思います。
角度や、明るさなど自分の好みに設定できますし、ウインカーを出せば、より広角に映写する機能などもあり大変便利です。
いたずらや盗難の危険性が有るのは確かですが、自分の場合は、マンションの機械式地下駐車場なので、通常はその心配がないことと、レクサス純正の駐車時録画機能付きドライブレコーダーを取り付け、一定水準の抑止策を施していますが、万が一の場合は保険で対応するつもりでいます。
そもそも、古くは日本でもフェンダーミラー車しかなかった訳ですが、1983年に規制が撤廃されると、デザイン性に優れる事と製造コストを抑える目的でドアミラーが急速に普及して、今ではフェンダーミラーはタクシーやトラック、一部のバンのみになりました。
ドアミラーはフェンダーミラーに比べるとデザイン的には優れているため、急速に普及しましたが、運転席が中央にないため、死角を減らすために、左右の形が異なります。また近年ドアミラーはますます大型化する傾向にあり、運転者の視界を遮ったり、高速走行時の風切音などのデメリットもあります。
このような観点においてもメリットがあると考え、デジタルミラー車装着車に決めましたが、使ってみると本当に便利で使いやすく、手放せなくなりました。慣れは確かに必要ですが、フェンダーミラーからドアミラーに移行した時と同じで、時間が解決すると思います。
デザインは個人的には左右完全対称なこのデジタルアウターミラーの方がスマートな感じがして気に入っています。各国で法規制の問題があり、今回は日本のみでの導入となりましたが、アウディーのeTronの様に次第にこのデジタルミラーにシフトし、日本でドアミラーが瞬く間に普及した様に、5年後にはこれが世の中で当たり前になっているのではと思います。
改善してもらいたいのは、モニターの後付け感と、モニター解像度です。 解像度を上げる事は技術的にはもちろん可能な様ですが、耐久性の観点で長期使用に耐えうるレベルにするために、敢えて解像度を落としていると聞きました。
以上、検討されている方はご参考にしていただけると幸いです。

書込番号:22439442

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ES
レクサス

ES

新車価格:602〜728万円

中古車価格:188〜718万円

ESをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ESの中古車 (全2モデル/413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング