『やっと花撮りに持ち出しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,760 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥185,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:660g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/100 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/100 ZEの価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのオークション

Makro Planar T* 2/100 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月24日

  • Makro Planar T* 2/100 ZEの価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのオークション

『やっと花撮りに持ち出しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/100 ZE」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/100 ZEを新規書き込みMakro Planar T* 2/100 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

やっと花撮りに持ち出しました

2010/04/03 21:54(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/100 ZE

スレ主 銀斧さん
クチコミ投稿数:45件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

桜は濃いピンクのイメージがあります

水彩画にグリースを塗ったようなぼけ

背景との対比

濃い緑がきれい

2/25日に「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の掲示板に書き込んだ夜にはポチってました。
魅力的な撮影対象が見つからなかったので今までそれほど出番がなかったのですが、
桜も開花したということで今回は昭和記念公園に持ち出してみました。
KX3を使っているのでピントを合わせるのが大変ですが、
COSINA Planarの50mm、85mmと同様、このレンズも撮っていて楽しいです。

しかし、ほとんどのシーンで1/2倍で十分だったのですが、
等倍で撮りたい場面もほんの少しありました。
コンタックスのMakro PlanarはF値こそ2.8だけど等倍で撮れるんですよね……、
100mmマクロはこれを持っているのにコンタックスも欲しくなってしまいました。
同じ焦点を持っていても仕方ないと自分に言い聞かせているのですが、
中古レンズのサイトを巡回してしまっています。

書込番号:11183235

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2010/04/04 20:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

銀斧 さん
こんばんは

購入及び撮影おめでとうございます
すごくピンクが生えていてきれいですね

いいレンズだと思うのですが、クチコミは寂しいです
が、がんばってこれからもすばらしい作品をアップしてください。

楽しみにしています

書込番号:11188015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/05 01:51(1年以上前)

はじめまして。ZF.2マウントながら他の項目でいろいろととうたん1007さんはじめみなさんと有意義にやらせていただいています。掲示板が寂しいが故に一匹くらいNが紛れ込んでいても現状問題がないようです^^;

EF100mmも、ということはマクロ二本体制でしょうか?いや〜いいですね。EF100mmも新型ISのおかげで手持ち撮影のストレスが軽減されていると聞きますし。

こっちは開放値のアドバンテージと数値あらわれないツアイスという所有欲は十分あるかと思います。レンズのつくりはすばらしいですね。

昭和記念公園というと、実は激しくご近所ですね。いつかどっかですれ違うかもしれません^^

桜が終わってしまっても、次は緑や青がきれいな季節ですよね。とはいえ多摩方面はまだまだ桜も見られそうです。

書込番号:11189742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/05 01:56(1年以上前)

連投です^^;

レンズは悩まれていたのですね。当該トピックを参照せず書き込みをしてしまい大変失礼いたしました。

ツアイスの選択はきっと後悔のないものだと思います。欲しくなったときが買い時ですね^^

書込番号:11189751

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀斧さん
クチコミ投稿数:45件

2010/04/05 20:21(1年以上前)

とうたん1007さん

ありがとうございます。
使ってみて、等倍ができないことを除けば、写り、手ざわり、フォーカスの合わせやすさは最高です。
所有しているという喜びにひたれます。

とうたん1007さんの4枚めの画を見て、「円形しぼり」のぼけを気に入ったことも購入の理由にしたことを思い出しました。
次回は円形のぼけが奇麗に出るようなシーンを撮ってみたいと思います。

あと、Zeissといえばモノクロームが美しいというイメージが私にはあるので、モノクロームでも撮りたいと思っています。
まあ、淡い花の季節にモノクロームの画は映えない思うので、コントラストのはっきりした新緑の5月頃には挑戦したいと思います。

書込番号:11192439

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀斧さん
クチコミ投稿数:45件

2010/04/05 20:25(1年以上前)

ツアイス沼の主さん

はじめまして
「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」に書き込んだ時に気持ちの整理が付いたのか、「ああ、自分の用途では1/2倍で充分」と改めて思い、COSINA Zeissの購入を確定しました。
実際に今回持ち出して撮影したところ、腕はともかくとしてかなり気持ちよく撮影ができました。

でも、100枚撮るとその内3〜5枚くらい、もっと寄って撮りたいという場面が出て来るのです。
今は、「EF100mmLもコンタックス中古も、3〜5シーンのために購入するのはもったいない」と、自分に言い聞かせつつ、つい、いろいろな通販ページを巡回してしまっています。
いや、ほんとに当分レンズは買えませんけど^^;

>昭和記念公園というと、実は激しくご近所ですね。いつかどっかですれ違うかもしれません^^
10年以上毎日、南北道路を自転車で通勤していますが、今回は2回めの記念公園でした。
年間パスポートを購入したのでこれからは記念公園に通う頻度が高くなると思います。
本当にすれ違うかもしれませんね。

書込番号:11192457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2010/04/05 22:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

銀斧 さん
ツアイス沼の主さん

こんばんは

明日は、人間ドックのため、撮りだめの貼り逃げを
お許しくださいませ

それでは、本日はこれにて失礼いたしまする

書込番号:11193031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/06 08:34(1年以上前)

どうもです。

自分はニコンなので105mmの純正も迷ったんですがほぼ同じ理由でコッチにしました。アッチはEF100mmと違ってデカイし重いですし。

昭和記念公園って年パスあるんですよね〜自分も買おうかな...現状TDRの年パスだけですね^^;公園はそんなに高くないし撮影に通ういいきっかけになるかもです。

多分まだZF.2を持っている人はそんなにいないと思うんで、見かけたら多分それは自分です^^;ほんと早く発売してほしいです。みかけたら遠慮なくお声を^^もっとも、別人の可能性もなきにしもあらずですが(爆)

書込番号:11194839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2010/04/06 20:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

銀斧 さん
ツアイス沼の主さん

こんばんは

私の場合、このレンズを購入に当たって、迷うことはありませんでした。
ひとつ迷ったと言うか、悩んだのは価格が高いなー
ってことだけでした。
完全にプラナー50mmとカラースコパー20mmにはまってしまっておりましたし、
純正は24-105F4と70-200F4で十分かなって感じでした

今は、「いっぱい撮りたい」って感じで
いっぱい楽しみましょう

それでは、今後ともよろしくです
写真は、大阪なんばの廣田神社と今宮戎神社です



書込番号:11197177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2010/04/07 23:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

銀斧 さん
ツアイス沼の主さん

こんばんは

続けて、撮りだめの連投です
大阪の住吉大社です。

色々と撮ってると、今度は別のレンズやカメラがほしくなりますね。
今は、昔のフィルムのライカに惹かれています。
そのころのレンズも試してみたいなぁとか
色々と楽しみはつきませんが、ぼちぼち楽しんでいきたいと思います。

書込番号:11202742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/100 ZE
カールツァイス

Makro Planar T* 2/100 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月24日

Makro Planar T* 2/100 ZEをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング