『CPUメーター』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)の価格比較
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のスペック・仕様
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のレビュー
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のクチコミ
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)の画像・動画
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のピックアップリスト
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のオークション

WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥9,999 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 2月15日

  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)の価格比較
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のスペック・仕様
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のレビュー
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のクチコミ
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)の画像・動画
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のピックアップリスト
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のオークション

『CPUメーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)」のクチコミ掲示板に
WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)を新規書き込みWD1002FAEX (1TB SATA600 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUメーター

2010/06/17 07:17(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)

スレ主 heishouさん
クチコミ投稿数:47件

OS用に購入し取り付けました
構成は
DELL inspiron530
OS XP 7のデュアルブート(32Bit)
CPU Core2Duo E8500
ATI RADEN3650 256mg
メモリ 4G
です。
XPで使用時には問題ないのですが、Win7で使用すると、CPUメーターが(ガジェット)常に50%〜60%まで上がってます。
今まで何も起動してなければ、0%〜5%だったのですが、このまま使用し続けても問題ないもでしょうか?

また、解決策をご存知の方、ご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:11506612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/17 08:20(1年以上前)

タスクマネージャーのプロセスで何がCPUを多く使っているか確認してみてください。

書込番号:11506729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 heishouさん
クチコミ投稿数:47件

2010/06/17 14:17(1年以上前)

早速ご返答いただきましてどうもありがとうございました。

書込番号:11507756

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2010/06/18 21:40(1年以上前)

本当に解決したのなら、何が原因だったかを教えて頂きたいです。
あれだけでしたら原因が何かを知るだけですので、それが妥当だったのか、妥当でないとしたらどう改善したのかを、報告するのがお約束です。

書込番号:11513368

ナイスクチコミ!3


スレ主 heishouさん
クチコミ投稿数:47件

2010/06/19 11:52(1年以上前)

未だ持って未解決です。
HDDをフルフォーマットしてもだめ。。。

あきらめてXPに戻すことにしました。
HDDの性能は、体感できるほどの早さではなかったです。(再起動時、データの移動)

皆様にはご迷惑をかけてしまった事に深く陳謝いたします。

書込番号:11515737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/19 14:58(1年以上前)

自動でバックアップ作業していたり、更新作業していたりまたはセキュリティソフトが動いていたりする場合があります。

タスクマネージャーの起動方法は画面右下の時計のところを右クリック→タスクマネージャーの起動(K)をクリック
Windowsタスクマネージャー画面のプロセスをクリック→すべてのユーザーのプロセスを表示(S)をクリック
CPUのところで何がCPUを多く使用しているか確認して、使用しているプログラム名をネットで検索してみてください。

書込番号:11516386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/19 16:46(1年以上前)

 heishouさん、こんにちは。

 Inspiron 530
・E8600
・メモリ8GB
・GeForce 9800GT/GE

 上記の環境でVistaとWindows 7 Ultimate(64bit版)のデュアルブートをしていますが、
 特にCPU使用率が高くなる事はありません。
 念のため、WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)の状態をCrystalDiskInfoでチェックされてはどうでしょうか。
「CrystalDiskInfo」
 http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

書込番号:11516748

ナイスクチコミ!0


スレ主 heishouさん
クチコミ投稿数:47件

2010/06/19 17:33(1年以上前)

カーディナル様

こんにちは。

Inspiron530のページではお世話になりました。

早速ですが、ご紹介預かりましたソフトをインストールしてみましたが、
結果は温度も38度で「正常」とのこと。。
画像を貼り付けたいのですが、やり方も知らずです。。。

書込番号:11516924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/19 23:30(1年以上前)

 heishouさん、こんにちは。

 肝心のCPU使用率の件はちょっと分からないのですが、画像の貼り付け方は下記を参考にして下さい。
「「ベンチマークソフトの測定結果や不具合の画像等をクチコミ掲示板/レビュー/縁側へ投稿したい」」
 http://engawa.kakaku.com/userbbs/49/Page=2/#49-104

書込番号:11518496

ナイスクチコミ!0


スレ主 heishouさん
クチコミ投稿数:47件

2010/06/20 07:13(1年以上前)

カーディナル様

ご教授いただいた通りにやったらできました!

ありがとうございます。

書込番号:11519517

ナイスクチコミ!0


rosanさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/21 17:07(1年以上前)

heishouさん、こんにちは。

Windows7でスリープを使用していませんか?
私はVistaですが、スリープから復帰後、CPU使用率が50%以上になって
下がらないという現象に見舞われました。
解決(するかもしれない)方法は以下のページにあります。

http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/117.html

ちなみに、私はスリープを使わず、休止状態を使用することで
この現象を避けることにしました。
通常では休止状態を選択するのは面倒なので以下のソフトを入れています。

http://www.vistastartmenu.com/jp/

スリープなんか使っていないという場合はスルーして下さい。

書込番号:11525542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/21 19:01(1年以上前)

 heishouさんへ

 お役に立ったようで良かったです>貼り付け方
 WD1002FAEXは確かに温度・状態共に問題無いみたいですね。

 CPU使用率の件ですが、検索してみたところでは下記ももしかすると参考になるかもしれません。
「何もしてないのにCPU使用率が高い」
 http://core-dumped.blog.so-net.ne.jp/2009-02-24
「CPU使用率が上がったまま下がらない」
 http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7performanceja/thread/caf2814a-69ab-4535-8aff-26ec44354fe0
「Windows7にしたらCPU使用率が高くなりました・・・。」
 http://questionbox.jp.msn.com/qa5607300.html

 rosanさんへ

 自分で編集したのにすっかり忘れていました(^^;>Wikiの項目

書込番号:11525911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)
WESTERN DIGITAL

WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)

最安価格(税込):¥9,999登録日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング