『選定で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:626mm 総幅:213mm Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのオークション

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL

『選定で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLを新規書き込みPilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

選定で悩んでいます。

2011/10/16 15:11(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL

スレ主 taisin20さん
クチコミ投稿数:22件

車はレガシィ2.0GT-Bです。
走行は54000キロほどで、タイヤ歴は純正ポテンザ→T1Rです。
そろそろ溝がなくなってきたので次のタイヤを探しているのですが、
なかなか自分で決め切れません。
条件は後ろに乳幼児を乗せるので、一番に安全性(ドライ&ウエットグリップ)
次に乗り心地と静粛性です。コストはやライフはもちろん良いほうがいいですが、
今回は後回しにしようと思っています。

あと運転はとばすほうだと思います。
大人しく乗るのが一番なのはわかっていますが、時間に追われてしまうことが多く
ついペースをあげてしまいがちです。

今のところ候補は以下の3つです。

Pilot Sport 3
SP SPORT MAXX TT
ADVAN Sport

もちろんこれ以外でもよいタイヤがあればお教え下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:13635513

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2011/10/16 16:24(1年以上前)

PROXES T1Rは良いタイヤで、求められている性能も網羅出来ていると
思いますが、ドライグリップが不満なのでしょうか?

もし、PROXES T1Rのドライグリップに不満があるのならPilot Sport 3や
SP SPORT MAXX TTでもドライグリップに大差は無く不満に感じるかも
しれません。

という事でProxes T1Rよりもドライグリップを上げたいなら、候補の
タイヤの中ではADVAN Sportとなります。

書込番号:13635738

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2011/10/16 20:03(1年以上前)

>一番に安全性(ドライ&ウエットグリップ)
>次に乗り心地と静粛性です。

・・・で、候補が、

>Pilot Sport 3
>SP SPORT MAXX TT
>ADVAN Sport

ですね。

その中ではMAXX TTが一押しです。

静粛性はその中では
SP SPORT MAXX TT > Pilot Sport 3 ≒ ADVAN Sport (不等号の向きは 静か>静かでない と見てください。)

ハンドリングはPS3です。

最後にADACのタイヤ比較表をリンクしておきます。(数値が低い方が優秀)
http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2010_Sommerreifen_Test_225_45_R17.aspx?ComponentId=29784&SourcePageId=31821

書込番号:13636589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taisin20さん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/18 14:26(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。

T1Rについては概ね満足しています。
個人的に評価するなら価格のわりにグリップするし
乗り心地もこのクラスではバランスが取れていると思います。
ただ静粛性に関しては路面の得意、不得意がはっきりしているかなぁと。
あとライフは短いと思います。
ですのでもちろんT1Rをリピートするのもありだと思いますが、
設計の新しいタイヤがどんどん出てきているので、
似たようなタイプのもっといいタイヤはないだろうかと思い
3つを候補にあげました。
なので候補のタイヤとほとんど差がないようでしたら
T1Rで全く問題ありません。


Berry Berryさん 

返信ありがとうございます。
リンク先も拝見させていただきました。

ミシュランはPS3になって、コンフォートよりになったと聞きましたので、
どうかなと思っていたのですが、MAXX TTのほうが自分の用途には向いていそうです。
CINTURATO P7の高評価については驚きましたが、サイズがないので関係ないですね。

ちなみにあえてT1RとMAXX TTを比べるとどうでしょうか?
教えていただけると大変ありがたいです。

書込番号:13643931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2011/10/18 19:43(1年以上前)

taisin20さん こんばんは。

>ちなみにあえてT1RとMAXX TTを比べるとどうでしょうか?

これは乗り心地優先でPROXES T1R、ハンドリング優先でSP SPORT MAXX TTとなります。

寿命はPROXES T1Rの方が多少長いでしょう。

書込番号:13644989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2011/10/18 20:09(1年以上前)

グリップ(ドライ・ウェット)はMAXX TTが上です。
ライフは同等か、ややT1Rが上です。

サイズを変更して205/50R17が履ければ、今よりも燃費・静粛性・乗り心地の改善になりますが・・・。
CINTURATO P7もサイズがありますし・・・。

問題は外径ですね。
215/45R17 87W (XL規格 91Y)・・・625mm
205/50R17 89V (XL規格 93V)・・・637mm
その差12mm。
タイヤハウス内やショックアブソーバーとの干渉がなければ、メーター誤差が出ても、車検に通る範囲だと思うのですが・・・。

205幅とはいえ、総幅(※注:トレッド幅ではないです。なので、横グリップに関しては同列で判断できませんが)は、
T1R 215/45R17 215幅で211mm。
MAXX TT 205/50R17 205幅なのに213mm。
CINTURATO P7 205/50R17 205幅なのに214mm。

上記他2銘柄の方が表記では1サイズ幅狭であるのに、実際の総幅で見るとT1Rより広くなっています。

検討に値しませんか?

書込番号:13645102

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/10/18 21:53(1年以上前)

> 条件は後ろに乳幼児を乗せるので・・・・乗り心地と静粛性です。

挙げていらっしゃる 3銘柄から快適性能(乗り心地、静粛性)を主体に選定するとなると MAXX TT になるでしょうけれど、これに耐ハイドロと高速安定性が同じだけのプライオリティをもって選定基準に加わるなら、話は(大きく)変わってきます。

そもそも、3銘柄を候補となさった理由はなんでしょうか? PS3 と MAXX TT はまぁわかりますが、ADVAN Sport は何故? あれの取り柄はハンドリングのわかり易さであり、うるさいことが欠点です。

> 設計の新しいタイヤがどんどん出てきている・・・・もっといいタイヤはないだろうか・・・・

ADVAN Sport は 2005年リリースの古参銘柄、候補から除外してよいのでは(古い=良くない、と決めつけているわけではありませんが)。



> もちろんこれ以外でもよいタイヤがあればお教え下さい。

耐ハイドロと高速安定性について、taisin20さんのお考えをお聞かせください。両性能を重視するならお薦めは PS3 となります。他になにか推挙せよと言うことなら Continental からとなります。

一度コメントくださいな。よろしくお願いいたします。





P.S.

> リンク先も拝見させていただきました・・・・
> CINTURATO P7の高評価については驚きましたが・・・・

ADAC の評価で注意したいのは、NASS=雨天性能が総合評価の重み付けで 4割を占めることです。他の性能全てがどんなに高得点であっても、雨天性能が低ければトップは獲れません。Cinturato P7 が並居るプレミアムスポーツに交じって全銘柄を押し退けて No.1 とは早計ですので、評価判断基準にはご注意のうえ読み取っていただきたいです。

書込番号:13645667

ナイスクチコミ!0


スレ主 taisin20さん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/19 14:38(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。

>乗り心地優先でPROXES T1R

家族のことを考えればT1Rをもう一度履くのがベストかもしれませんね。
ただ、違うタイヤを履いてみたい気持ちもあり悩みどころです・・・。


Berry Berryさん

返信ありがとうございます。

>サイズを変更して205/50R17

たしかに50にすれば乗り心地は改善されると思うのですが、
外径が大きくなると反応が鈍くなったり、
ブレーキが少し効きにくくなりませんでしょうか?
素人考えなので間違っていたらスミマセン。

本当は16インチにインチダウンすれば、一番の改善になるんでしょうけど
それはちょっと避けたいかなと思っています。


Duck Tailさん

返信ありがとうございます。

Duck Tailさんからすると私は一般ドライバーですね。
家族も乗せますので高速でもせいぜいぬおわキロくらいまでですよ。
利用する道も最近は一般道が大半です。
多少くねくねしたアップダウンのある道を毎日保育園の送迎で走っています。
一般道ですのでゆわキロくらいまででセーブしています。
安全性と書いたのはなにかあったときの数10cmの差はとても大きいと思いますので、
晴れでも雨でも良く曲がり、よく止まるタイヤを思っています。

ADVAN Sportを候補にいれたのは、兄がヨコハマ党ですすめられたからです。
むしろ今は思っていたよりもT1Rが良いみたいで・・・
でもやはり違うタイヤを履いてみたい気持ちも。
優柔不断で申し訳ないです。

書込番号:13648130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2011/10/19 19:12(1年以上前)

>外径が大きくなると反応が鈍くなったり、
>ブレーキが少し効きにくくなりませんでしょうか?

タイヤの性格次第になります。
扁平率を変えて、少しタイヤが厚みを増したとします。
同じタイヤで比べると、空気の層が厚くなった分、ねじれが発生しレスポンスが落ちます。
しかし、現状より剛性の高いタイヤを履くことや空気圧を高めることで補うことが出来ます。
ただ、それだと乗り心地にも影響しますので、多少は目をつむる必要があるということになります。

ブレーキに関しても効きにくくなる方向です。大きなネジと小さなネジ、回しやすいのは大きいネジですから。
同じ力で止まっていても、外径が大きいと動きやすいですね。
これはタイヤの重量が軽いものを選択することで補います。
慣性は重いものほど働きます。
軽くすることで、慣性を減らす方向です。

以上から、205/50R17を選択してレスポンス・ブレーキングを悪化させたくない場合、剛性が高くて(空気圧を上げて)、重くないタイヤを選択します。
16インチにするよりは、遥かにマシだと思います。

・・・とここまで書いたのですが、
実際には純正サイズで、タイヤで何とかする方が、現実的で不満が少ないのかなとも思っています。
恐らく、そちらが無難でしょう。

私が提案しておきながら、私が幕を下ろす結果になりそうです。
混乱させてすみません。
一応、選択肢の一つとして頭の片隅にでも置いていただけたら幸いです。

書込番号:13648987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/21 12:51(1年以上前)

taisin20さん

Berry Berryさんの言うとおり、
レガシィで、215/45-17のRE050A、NEROから205/50-17のCINTURATO P7に交換しています。

>205幅とはいえ、総幅(※注:トレッド幅ではないです。なので、横グリップに関しては同列で判断できませんが)は、
T1R 215/45R17 215幅で211mm。
MAXX TT 205/50R17 205幅なのに213mm。
CINTURATO P7 205/50R17 205幅なのに214mm。

私の場合は、NEROの215/45-17の幅が213mm、
CINTURATO P7 205/50-17の幅が214mm
というデータがあったので決めました。

結果はというと、ドライグリップ以外はNEROと全部同じか、良くなったように感じます。
ドライグリップについてはなかなか試す機会がなかったんですが、インター進入路のようなタイトコーナーでアクセルを開けていくとアンダーが出るのが早いようです。
また、本来あまりいいことではないのですが、急な下りカーブを惰性のみでNEROは不安無く曲がれていましたが、CINTURATO P7ではやはり駆動力を掛けてやって安定しています。

やはりコンフォートタイヤかな、もしかして225/45-17が良かったんでは?と感じました。

参考まで。

書込番号:13657021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taisin20さん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/27 15:55(1年以上前)

返信遅くなりもうしわけありません。


Berry Berryさん 

いろいろ提案していただきありがとうございます。
おかげで以前よりもタイヤのことを少し勉強できました。
とりあえずは今回はサイズ変更はせず
また、新しいタイヤを試してみようと思います。
なのでダンロップのMAXX TTにしてみようと思います。

ありがとうございました。



レガシィ2.0R 13km/Lさん

レガシィでのインプレッション大変参考になります。
CINTURATO P7はやっぱりコンフォートタイヤなのですね。
サイズ変更も悩んだのですが、
今回は同じサイズ同じジャンルでの銘柄変更でいこうと思います。
貴重なレビュー本当にありがとうございました。

書込番号:13685355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL
MICHELIN

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XLをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング