『製造国によってまったく違う??』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:634mm 総幅:225mm Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのオークション

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W

『製造国によってまったく違う??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wを新規書き込みPilot Sport 3 225/45ZR17 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信14

お気に入りに追加

標準

製造国によってまったく違う??

2012/05/04 15:53(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W

クチコミ投稿数:367件

通販でPilot Sport 3 225/45ZR17 91Wを4本買ったのですが、
運悪く?運よく?スペイン産とブラジル産が2本づつ来てしまいました。
明らかに違うところが多かったので写真UPしました。


14489728スペイン産新品タイヤ
225/45R17
http://bbs.kakaku.com/bbs/70400214280/SortID=14489728/ImageID=1182540/

ブラジル産新品タイヤ
225/45R17
http://bbs.kakaku.com/bbs/70400214280/SortID=14489728/ImageID=1182547/

掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/70400214280/SortRule=1/#

書込番号:14520484

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/05/04 16:29(1年以上前)

メーカーの基準はどのようになっているのかは分かりませんが、輸出対象国向けにチューニングされているようにも思えます。

今回、それが両方届いてしまったケースと言えるかも知れません。

似て非なる性能でしたら嫌ですが、製造国別で履き比べるチャンスだったのかも・・・。
でも、安心して使用することを考えれば、交換して正解だと思います。

書込番号:14520593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/04 16:40(1年以上前)

どちらで購入されたかわかりませんが、正規品なのでしょうか?
並行品であれば、日本向けでない商品かも知れないですね。
一応対象国向けのチューニングがなされていると聞いています。微妙に乗り味が違うかもしれませんね。

書込番号:14520636

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/05/04 16:43(1年以上前)

MICHELINほどのタイヤメーカーなら、万国共通の品質であって欲しいですね。

それともスペイン産のタイヤは本来は日本に輸入されるはずが無かったのかな・・・。

書込番号:14520653

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件

2012/05/04 16:55(1年以上前)

両方履き比べるということは

左右でブラジル産スペイン産をはいて実験ですかww

右カーブはオーバーステアうう〜んww
左は弱アンダーだなーなんて
なったらおもしろいw


自分にとって高い買い物だったので
今回はブラジル産指定で2本おくってもらうことにしました^^;

書込番号:14520698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件

2012/05/04 17:10(1年以上前)

ネットでミシュランのリコール情報を見る限り
リコール対象商品はスペイン産に代替えしている事が多いですね^^;

スペイン産は特別なのか・・?

でもサイドがあのように削れていてはもったいあないので、
複雑な気分です。

日曜には残り2本が届くので早く履いてみたいですね〜

購入店は記載しないほうが無難だと思っています。
対応がよかったので^^;



これで対応が悪かったら記載しているかもしれません^^;

書込番号:14520741

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2012/05/04 18:33(1年以上前)

>左右でブラジル産スペイン産をはいて実験ですかww

さすがにそれはまずいので、前後で。


>購入店は記載しないほうが無難だと思っています。

そうですね。無難です。

書込番号:14521036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/05 09:42(1年以上前)

ブラジル産とスペイン産では、製造方法が違う様ですね。
通常は中国産が主と思うのですが、ブラジル産とスペイン産と意外です。

両方を履き比べたレビューを楽しみに待ってますよ。

書込番号:14523742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2012/05/05 11:06(1年以上前)

こんにちは。
スペイン産は全周(ぐるりと一周)が削れてるんでしょうか?
それとも一部だけでしょうか?

書込番号:14524006

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件

2012/05/05 13:34(1年以上前)

微ー痔ー図さんへ

一周全部ですね。
予想ですが、両サイド面取りしているようなけずれかたです。
キレーに削れていますので、おそらくわざと削っている気がします。


すーぱーりょうでらっくすさん
中国製もあるのですか!
私が見た限り
ハンガリー ブラジル スペイン そして日本
しか見たことないですね^^;

履き比べですが、残念ながら両サイドが削ってあるスペイン産は返却です。
明日ブラジル産が2本届きますので^^


書込番号:14524491

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2012/05/05 17:33(1年以上前)

こんばんは。
う〜〜ん、謎ですねぇ・・。
一部だけだったら、こんな例もある様なんですが・・。

http://www.autoway.jp/shopdetail/015025000001/brandname

外側ショルダーなんて、乗ってりゃ自然と削れるのに・・。

書込番号:14525153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件

2012/05/06 00:14(1年以上前)

本日組み換えし、窒素充てんと、バランス取りをし、乗ってみたところ。
路面に吸いつくようにはしりますね^^;

レールの上をはしっているというか



乗ってる感じ、コンパウンドが柔らかいと感じますが、
これはサイドウォールのせいでしょうかね^^

いいタイヤでした!

買って正解です。

段差などもスムーーズ過ぎてびっくりです。

書込番号:14526929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件

2012/05/06 00:17(1年以上前)

たぶんそれに近いような感じだとおもいます。

ただ、今回ブラジル産をチェンジャーで組んでバランスを取ったところ
10と15以下でした。

0 10ってのもありました^^;

ミシュランのタイヤは本当にすごいのか、まぐれなのか・・?

組み込む時はブリヂズトンやダンロップ、ヨコハマと比べて
すごく組みにくいですね。

ビードが固い?のか全然はいっていきませんでした^^;

書込番号:14526943

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件 Pilot Sport 3 225/45ZR17 91WのオーナーPilot Sport 3 225/45ZR17 91Wの満足度5

2012/05/07 21:19(1年以上前)

225/45ZR17のタイ製

スペイン製ブラジル製ともちょっと違う?

気持ち寄ってみました



Michael Schumacherさん

MICHELIN信奉者にはショックなスレですが、交換対応してもらえて良かったですね。
成型機が違うとかのレベルでもなさそうだしこの違いは何でしょうかね。
ちなみに私も履き替えた当時の写真がありましたのでアップします。

書込番号:14534841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件

2012/06/22 23:27(1年以上前)

赤丸がサイドウォールです。

皆さんお久しぶりです。

とレット面の3本の大きな溝のところに、
等間隔で横長な凸みたいなのがありますよね?
スリップサイン?

その上に、ひげが2本、スペイン産とタイ産でもあるのに、
ブラジル産にはないですね。

私はかなり飛ばすほうですが、グリップに不満がありません。
ドライもウェットも

ウェットなんて気持ちいいくらい排水してるってわかりますね^^;


ただ、あんまりこじって走ると、もったいないきがして^^;
距離は1000キロ以上?走ったと思いますが、

まだ新品のようにサイドはぜんぜん削れて居ませんでした。

知人からあれ、乗り心地がぜんぜん違う。
ショック変えた?といわれました^^

車高調を組んでいますので、前のタイヤで跳ねる段差でも、
はねることなく走れるようになりました。

サイドウォールが構造的にやわらかい気がします。
100とか200キロではサイドウォールの剛性がとか
ぜんぜん感じませんでした。

画像のように
新品状態で、ミシュランはこのようにできますw
ブリヂストンのタイヤはビートを手では動かせませんでした。

ミシュランのほうがサイドウォールは硬いのかなと思っていたのですが、
剛性は良いけど構造はやわらかい?

ってことなのかな?



やっぱミシュランかってよかったです!

予断ですが 日産の新型シーマの装着タイヤは!
ダンロップの SP SPORT MAXX TT でした^^

書込番号:14713195

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W
MICHELIN

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング