『ホンダ CR-Z、米国価格は174万円から』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホンダ CR-Z、米国価格は174万円から』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信34

お気に入りに追加

標準

ホンダ CR-Z、米国価格は174万円から

2010/06/23 20:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

スレ主 shiomi45さん
クチコミ投稿数:27件


【carview】ホンダ CR-Z、米国価格は174万円から 

http://cvw.jp/natwD

ベースのモデルにもクルコン付みたいです。

書込番号:11535015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/06/24 01:07(1年以上前)

なんてこった!
100万も安いじゃ・・・

書込番号:11536744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/24 11:21(1年以上前)

各営業所さんでも対応を含め話題になっていました。
なんせ強気販売でしたから味方に背中から撃たれたようで・・。

国によって仕様が多少違ったり、為替の交換レートもあるのでしょうが、
一番分かり易いのが金額ですから買った人も買おうとする人もまったく
穏やかな心境ではないでしょう。
(価格を越えた価値を見いだしてる人は別です)

まぁ、何事にもほどがあるだろうと思うわけです。

書込番号:11537766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/24 11:29(1年以上前)

日本ではリアシートとして認められても、米国では収納スペースなんでしょうね。
確かに大人は厳しいからな。

書込番号:11537785

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/06/24 11:57(1年以上前)

shiomi45 様

おもしろい情報ありがとうございます。

ツーシーターにすれば180万円くらいの価格で売れるということのようですね。日本でもラインナップに加えれば集客に貢献するかもしれませんが,運んできたら180万円というわけにはいかないでしょうし,こちらで特別に作るというわけにもいかないのでしょうね。 ちょっと残念です。

そういえば,フィットのハイブリッドは150万円くらいからという情報もありましたから,日本ではフィットの方を宣伝するのかもしれないですね。

書込番号:11537852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/24 13:06(1年以上前)

アメリカはスポーツカーの保険料がべらぼうに高いから
車両本体の価格を下げたのかな?

これの限らず欧州メーカーも」アメリカじゃ安いですね。
数が出るからかな?

書込番号:11538066

ナイスクチコミ!0


暴風雨さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/24 23:18(1年以上前)

この件、私も別筋から昨日知ったばかりです。理由はどうであれ、価格差があまりに切ないですね。かといって、フィットハイブリッドは170万円台になりそうだというディーラー情報もあったり、CIVIC TYPE R EUROは約300万円……買い手側の財布に厳しい価格設定が続発しています。残念でなりません。本当にそのような数字でなければ、販売に踏み切れなかったのかな?

書込番号:11540412

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/06/27 08:52(1年以上前)

え?
アメリカで日本円で発売するんですか?
そりゃすごい!

書込番号:11550546

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/06/27 08:56(1年以上前)

と、思ったらちゃんと1万9200ドルって書いてあるじゃないですか。。。
びっくりしました。

これ、CR−Zが安いんじゃなくて、いま対円の米ドルが安いだけです。

書込番号:11550562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/27 09:46(1年以上前)

>え?
アメリカで日本円で発売するんですか?
そりゃすごい!

くだらん揚げ足をとらないように。

書込番号:11550716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/06/27 10:32(1年以上前)

前レスも見ずに揚げ足取り「狩り」をやって悦に浸ってるようだけど
カッコ悪いなあ。

書込番号:11550888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/27 10:53(1年以上前)

いや、見てるけどあえて書き込まなかったんだけど。
ちょっと家の用事をしてまた開いたら30分以内だったのに書き込んでしまった(笑)
井上トロんさんみたいにカッコよくないからね。

書込番号:11550969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/06/27 11:00(1年以上前)

俺相手にくだらんレスするより最初にイチャモン付けた人に詫びするのが先じゃねーのか?
だから毎回コケにされるの。

書込番号:11550992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/27 11:11(1年以上前)

同乗者にマナーなんかいらないなんて言う人がよくいうよ(笑)

shiomi45さんはじめCR-Zの価格にレスた方々、変な人間ともども汚してしまいすいませんでした。

書込番号:11551032

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/06/27 16:10(1年以上前)

というか、このもともとの記事を書いた人に、円高とか円安とかいう概念というか、そういうのが欠如してるんだと思います。
1万9200ドルに90円をかけてみて舞い上がっただけのように見えます。
または米国の記事を読んでない。
裏トリしてない。

そもそも「ホンダ CR-Z、米国価格は174万円から」はおかしい。
174万円じゃ−、米国では売ってないはずです。
正しくは「ホンダ CR-Z、米国価格は1万9200ドル」でしょう???

きっとこの記者は、今が例えば円安だったら「ベース価格は、1万9200ドル(約250万円)からという、とても強気な設定だ。」と書いたのでしょう。

1万9200ドルというのは、果たしてこれを買う米国国民の間でも戦略的なんだろうか?
AUTOTRADER誌とWHAT A CAR?誌とMOTOR MAGAZINE誌をざらっと読んだけど、そんなこと一言も書いてなかったですが。

海外の商品価格を日本より高いか安いか、戦略的かそうじゃないかを論じる時は、そのまま日本円を掛けると為替レートの影響が大きく介入し、判断を誤ります。
通常はスタバのカフェが何杯分とか、ビックマックミールが何個買えるか等、為替レートじゃなく地域の生活水準を反映させた比較をするのが妥当だと思います。

書込番号:11552048

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/06/27 16:22(1年以上前)

私は英国在住なので、米国の事情はわかりませんので、英国で例を挙げます。

英国ではCR-Zは16999ポンドです。
ビックマックミールは3.79ポンドですから、ビックマックミール4485個分。

対して日本だとCRZは226万円です。
ビックマックセットは650円(?)ですから、ビックマックセット3477個分。
生活基準では、英国のCR-Zは日本のCR-Zに比べて途方もなく高い(約29%も割高)ですね。

これを為替レート(1ポンド135円)で単純計算しちゃうと、英国でも230万円で売ってることになっちゃいます。

為替レートと生活レートでは、これだけの違いがでます。
単純に現地価格に為替レートを掛けただけでは、現地での販売価格が戦略的か否かは、語れません。

株式や債権や不動産の販売だって、同じことです

書込番号:11552082

ナイスクチコミ!4


暴風雨さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/27 17:28(1年以上前)

成る程、私はこの場のスレ主さんと同じ情報を別筋(=別コミュニティのスレッド)で知ったわけですが、そちらで情報を発信した方も単純な計算で170万円台と思われたのでしょう。私はそういった全ての情報を鵜呑みにしないよう心掛けていますが、半面、スレ主さんにしても知らないからこその立場でコメントを寄せておられる訳です。その気持ちも良く解ります。

書込番号:11552315

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/06/27 22:47(1年以上前)

ビッグマック基準平価というのがエコノミスト誌で紹介されたことがあります。
これ、国際的にものの値段を計るのにビックマックを基準とするという理論です。

アメリカのビックマックディール(セット)の値段を調べたら、3.69ドル(地域差ありますが)でした。
CR-Z1台が1万9200ドルということは、ビックマック5203個分です。
一方、先の計算で日本ではCR-Z1台がビックマック3477個分なので、ビックマック基準平価でいうと米国は日本よりも49%も上回ることになります。

これって、全然、戦略的価格設定じゃないと思いませんか????
まぁ、もっと詳しく分析するには、もっといろいろ調べないといけないですど、私は安いのはCR-Zじゃなくて米ドルだと思います。

書込番号:11553850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/28 15:07(1年以上前)

日本で車は高すぎです。
もちろん、各国メーカーはアメリカでは各国戦略的な価格で売っているのは事実で、BMW5シリーズ、ポルシェカイエンなんて、通貨レートどうりに計算すると、日本が300万以上高いことになります。日本のメーカーではレクサスIS-Fもアメリカのほうがびっくりするくらい安い(たしか200-300万くらい)のは事実ですよ。
アメリカでの価格は参考にならない(為替レートの単純計算ではダメ)と反論よくありますよね。円高がずっとではないなんて。そうですか?1年以上も円高は続いているし、ユーロもどんどん安くなってます。外車ディーラ―の一台当たりのもうけが国産の倍なんて聞きますし、どちらにしても日本のユーザーなめられてますね。
でも、IS-Fと比較するとCR-Zはまだいいほうだと思いますよ。

書込番号:11556045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/28 15:14(1年以上前)

しかし、CR-Zの適正価格はアメリカ価格のような気がしますよ。
日本での価格、みなさん、高いと思わなかったです???
だって、リアサスあれですよ。ダブルウィッシュボーンではなく安物ですよね。
1.5lのエンジンにハイブリッドですよ。ポロの1.2は220-240ですよね。ゴルフの一番安いのなんて約260万ですよ。CR-Zはゴルフと比較して格下だし、ポロぐらいなら、やはり日本では高いということになりませんか?

書込番号:11556061

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/06/28 15:23(1年以上前)

CR-Zの適正価格はアメリカ価格>>>>>
CR-Zはアメリカの方が高いですよ。
1万9200ドルっていったら、日本の226万円に比べたら途方もなく高い金額です。

書込番号:11556085

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/06/28 15:37(1年以上前)

私の生活感覚で言うと(所得や住居費や税金や貯蓄等々の総合的感覚)、日本はクルマは安いと感じます。
たまたま日本と英国で同じクルマ(レンジローバー)に乗りましたが、英国で買った時のほうが高額感を感じました。
レンジなんだから英国なら安かろうと思ったのですが、とんでもない間違えでした。
もちろん同じグレード(VOUGE)でしたが、時代が違い更に高額化が進んだだけかも知れません。

日本は世界の中でクルマが高いか安いかは世界統一通貨がないので比較の仕様もありませんが、少なくとも庶民でも高級車を買いやすい環境にはあると思います。
日本のほうがクルマが安かった感覚があります。

感覚論というより、ビッグマック基準平価もこれを裏付けていると思います。
日本はくるま、安いです。

書込番号:11556116

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/06/28 16:08(1年以上前)

こんにちは 皆様

日本では牛肉が高いのでビッグマックを基準にすると他のものは安い方に評価されないでしょうか? フィレオフィッシュとかだとどうでしょうか? 鶏肉や豚肉Tkgの値段を基準にするのでもよいかもしれません。

書込番号:11556204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/06/28 16:52(1年以上前)

> 日本では牛肉が高いので


つ〜か、、

和田金で寿き焼+あみ焼+志お焼+ビールで1人前30,000円超を取られるわけだ、、

すき屋で肉1.5盛+とん汁たまごセットで540円だ、

あんたはどっちのレベルだ???

俺は和田金がいいが、他人のカネでしか喰ったことがない。
フトコロを気にせず喰う和田金の肉は旨い・・・地上の楽園だ。

書込番号:11556315

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/06/29 02:09(1年以上前)

梶原さん>>>>>
確かにビックマック(というかマクドナルド)はアメリカだと安いような印象があります。
私も最初はそういう気がしました。
ところが、マクドナルドワールドヘッドクオーターは全世界的に消費者動向や国民所得を集約し分析を行っていて、それを元に世界各国でどの消費者層にもいきわたるように絶妙の値付けを行っています。
原価主義ではなく、売値ありきのマケを行っています。
これに匹敵するのがコカコーラですが、コカコーラは二次流通や三次流通も出回っていて、コカコーラワールドヘッドクオーターでさえ世界の市場価格を把握できていないようです。
なので「コカコーラ基準平価」は存在し得ないんです。
マクドナルドは全て自社販売で、通販もやっていませんので、完全に価格を制御できています。
これって、すごいことですよね。

書込番号:11558785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/29 16:36(1年以上前)

報道から時間をおいて、冷静に比較。
米国仕様の価格を昨今のドル円レートで換算が混乱の元凶。

給与水準で考えると
米国時給(非生産部門)16$   CRZベース 19,200$  →  時給の1,200倍
日本時給(勤労者平均)2,220円 CRZβ  226.8万円 →  時給の1,021倍

給与感覚では、米国の方ではむしろ日本より17%割高な感じ。
意外な結果でした。皆、為替の有利不利に翻弄されるわけです。

書込番号:11560719

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/06/29 17:35(1年以上前)


ほんと、その通りだと思います。
でも、この記事を読んで意見をもたれた、ここにいる皆さんは悪くない。
悪いのは「ホンダ CR-Z、米国価格は174万円から 。ベース価格は、1万9200ドル(約174万円)からという戦略的設定だ。」という記事を書いたレスポンス 森脇稔なる人物でしょう。
みなさんはこの森脇稔なる人物のヨタ記事に踊らされただけです。
マスコミに従事し記事を公表して世論を述べるなら、もう少しまともな経済や常識や世界観を持って、自分の意見(ここでは戦略的かどうか)をちゃんと検証すべきでしょうね。




書込番号:11560917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/29 18:01(1年以上前)

これは米国のお話しでしょ?

んでもって米国内の、ビックマックセットに相当するメニューは何ドルなの??

んでもって米国でこの車は一体何セット分?

だれか知りませんか?

それから
>米国時給(非生産部門)16$
   ↑
これっていつの話でしょうか?16ドルって....


http://jp.wsj.com/Economy/Global-Economy/node_67943

書込番号:11561016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/29 18:19(1年以上前)

おっとごめんなさい、既に書いてありましたね

>アメリカのビックマックディール(セット)の値段を調べたら、3.69ドルでした。

>CR-Z1台が1万9200ドルということは、ビックマック5203個分です。



ちなみに、森脇稔なる人物の文中

【『インサイト』の現地価格は1万9800ドル(約180万円)からで、日本のベース価格の189万円からと、大差はない。】


これはどのような解釈をすればイイのですか?

書込番号:11561070

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/06/29 20:12(1年以上前)

【『インサイト』の現地価格は1万9800ドル(約180万円)からで、日本のベース価格の189万円からと、大差はない。】
>>>>>>

インサイト。
為替レートだけで日本円に無理やり直して比較すれば、日本もアメリカも売値に一見、大差がないように見える。
ところが生活実勢レベルではどうかを、生活に根ざしたビックマックの値段を基準に検証してみる。
アメリカではインサイトはビックマックアメリカではビックマック5,366個分、日本だと2769個分に相当します。
生活実勢レベルでは、アメリカは日本の倍くらいの価格になる。

私が記事を書くとしたら。こう書く。
この記者、大差ないなんて、よーーーーーく言えたもんだ!!!
為替の掛け算しか、してない。
小学生レベルです。

書込番号:11561488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/06/29 22:46(1年以上前)

なるほど、そういえばアメリカ行ったとき映画のチケットが7ドル位だったかな??
ペプシも安いくせに量あったし。
アメリカ超安いって思ったっけ。

書込番号:11562351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/30 11:54(1年以上前)

ホンダ信者さんはリアシートに50万払ってください。以上です。
CR-Zもうほとんど売れてないですね。1年後には忘れ去られるでしょう。

書込番号:11564055

ナイスクチコミ!1


beckmanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/07/08 23:28(1年以上前)

みなさん米国価格とおっしゃいましたが米国での他の車の値段は知ってらっしゃいますか?
マツダで世界戦略車アクセラスポーツやスバルのレガシィ、日産のフェアレディZなどの車はcr−z以上に米国と日本の価格差がありますよ。みなさんの感性でいうぼったくられたというやつです。
たまたまcr−がニュースになったからといって騒ぐことではありません。昔から米国と日本の価格差はありました。

あと、ゴルフにのったのですがいまいち楽しさというものがあまりできませんでした。あれならアクセラスポーツの方がいいような。。。

書込番号:11601548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/07/28 17:54(1年以上前)

transsformさん 
>>ポロの1.2は220-240ですよね。ゴルフの一番安いのなんて約260万ですよ。CR-Zはゴルフと比較して格下だし、ポロぐらいなら、やはり日本では高いということになりませんか?

米国でのゴルフのエントリーモデルって確か約160万円(17,620ドル)だった思うんだけど・・・まぁ販売グレードの内容が違うんで何とも言えないですけど。
車格として格下って話なら、米国ではCR-Zは随分高く売られることになりませんか?。

書込番号:11688744

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/28 19:14(1年以上前)

車格として格下って話なら、米国ではCR-Zは随分高く売られることになりませんか?。

>>>>>>

ほんと、その通りです。
米国の売値に為替レートかけて「こりゃー戦略的だ!」とはしゃいだこの記者は記者としてあまりに短絡的で、馬鹿者です。
そしてそれを恥ずかしげもなくアップしたこのCARVIEWというサイトも、編集者として馬鹿者です。
思考回路が小学校低学年レベルy。

書込番号:11689056

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング