nav-u NV-U35
自転車ナビ/サイクルコンピューター/スーパースタミナモードなどを備えた防滴仕様の自転車向け3.5型液晶搭載ポータブルナビ(8GB)
カーナビ > SONY > nav-u NV-U35
はじめまして。どなたか情報をお持ちであればお教え下さい。
バイクに搭載するナビを検討していまして、SANYOのゴリラライトNV-LB50DTとSONYのナブユーNVーU35ーBの二つに絞り込みました。ゴリラライトの後継製品NV-LB60DTが防水防滴仕様ではなかったため、SONYのNVーU35ーBに決定しようとしたのですが…
ネット販売も店頭も在庫切れが多く、ある店頭では『すでにメーカーでは製造終息。当店舗も入荷予定はありません』との回答が。
後継製品リリースですかと訪ねたら、秋頃にあるかもしれませんとの回答。
私と同じような回答をされた方とか、あるいはこのあたりの情報お持ちの方なんていらっしゃいますでしょうか…?本当に秋頃出るのであれば、メニューボタンや現在地ボタンに対するバイクユーザーの声の反映を期待し待とうとも思いますし、年明けまで出ないようであれば在庫あるところをひたすら回ってみようかとも思っています。
変な質問で申し訳ありません…
書込番号:11635599
0点
ロリパパさん。ご返信有難うございます。やはりその可能性ありますかね。秋の後継製品リリースも意識して検討してみたいと思います。場合によっては今のNVーU35の市場価格低下も考えられますし!とは言え在庫全然なさそうですが…
有難うございました。
書込番号:11636111
0点
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/NV-U35/
新製品がでるときは、大分前に販売停止になるので参考になりますよ・・・<ソニスタ
書込番号:11636371
0点
auスープラさん。ご返信ありがとうございます。なるほど!そうやって知る手段もあるのですね。参考になります!
書込番号:11636782
0点
晴男人尊さん、こんばんは。
私もこちらの機種がほしくて、現物チェックもかねて先月、大阪日本橋の店を何店か探し歩いたのですが、どの店も現物無し。ソニー専門店「アビック」にも品切れで現物無しでした。
仕方なくネット店舗で先月末発注、納期は来週末との返事を受けてます。(随分待たされます)
後に発注を掛けた自転車用クレードルや充電用エネループだけが先に届いちゃった!(笑)
ですので、まだ生産は終了してないと思いますが、品薄ではあるようですね。
私も新型発表は気になりましたが、U35はこの春の発売でしたので、「新型まだまだ出ないか?」と思い、購入に踏み切りました(^^)
書込番号:11646129
0点
Mr.バグさん。ご返信有難うございます。
やはり品薄状態は間違いないようですね?ただ確かに納期はかかってもネット店舗などでは予約受け付けているというのも事実です。そこが、私がある実店舗の店員さんから聞いた『メーカーでもこの製品の生産は終了した』という言葉と反するような気がしてちょっと混乱です…(^_^;)
auスープラさんからの情報では、製品が終息する場合は、そのかなり前段階にてソニスタで動きがあるとのことでした。が、現時点ソニスタでも普通に発注できそうです。
ただ単に私が聞いた店員さんの勘違いなのですかねぇ…
いずれにしてもここの皆様のインプレッションを参考にする限り、NVーU35はバイク用途でも使えそうだと私は判断してます。ただ新製品がリリースされるならそのスペックを確認してから、NVーU35の在庫をどうにか探して購入するのか、その後継にするのかを判断できればなぁと。
秋のリリースの件、もう少し探ってみたいと思います。
書込番号:11646350
0点
単に売れてるだけでしょう。最初はGW前と今度はお盆かな。
私も好きな色が選べる6月末に買いました。これからお盆ぐらいまで売れるんじゃーないかな。確かに大阪には全然無いですね。
いくらなんでも秋はないと思いますがね。賞味期限が早すぎますよ(笑)
書込番号:11646565
1点
んc36さん。ご返信有難うございます。確かにNVーU35の後継製品が秋リリースだと早すぎる気もしますね。
私もSANYOのgorillaシリーズとSONYのNAVーUシリーズの検討を始めた時に、過去の製品リリースサイクルから新バージョンリリース時期をなんとなく想定しており、NVーU35の後継は年内はないだろうと思ってました。
そこに店員さんの例の一言があったので…やはり単に店員さんの勘違いだったのですかねぇ…
店員さんの言った、このシリーズは当店では店頭展示品まで完売しておりメーカーも製造を終了し入荷予定なし、という言葉はいったい…
機会を見つけて他の実店舗にも聞いてみます。
書込番号:11647349
0点
今日水戸のヤマダ電機でこの商品の在庫を聞いてみた所、生産終了してる為もう入荷ませんとの事でした。後継機種が出るなら買い控えたい所ですが・・・
書込番号:11669041
0点
kobasinさん。ご返信ありがとうございます。やはり『生産終了。入荷予定なし』という実店舗がありましたか…
少なくとも私だけが言われたことではないということが分かりましたので、店員さんの勘違いの可能性は減りました。ありがとうございます。他にも実店舗に行かれる方はこのあたり店員さんに確認してみてはいただけませんでしょうか。
でもこうなってくると分からなくなってきましたね。ネット販売では若干在庫状況が改善されたようにも見えますが…
時期もそうですが、せめて後継製品のスペックは知っておきたいところです。
引き続き情報の共有をお願い致します。
書込番号:11669780
0点
こんばんは
本日、大阪のミドリ門真店で購入しました。
黒とオレンジは即納が可能でシロは納期1週間とのことでした。
価格は¥31000でしたが、テレビと一緒に買ったのでもう少し安く購入できました。
購入を希望されている方はエディオングループの店をあたってみてはいかがですか・・・
私はバイクでの使用を予定しています。
書込番号:11702108
0点
超ーーじ17さん、ご返信有り難う御座います。ネット店舗でもそうですが、実店舗でも在庫状況が改善されてきた感がありますね?これでまた後継リリースが分からなくなりました…もちろんいつかはリリースされるのでしょうが…
バイク人にこそETCが待ち望まれたように、簡単に地図を取り出せないバイク人にこそ、カーナビが必要かな、とか思います(笑)
自分なりのベストな品を早く確定させて購入したいものです。
書込番号:11703021
0点
少しそれますが、最近の価格↓↓↓ですね。今頃下げられても困りますよね(笑)
お盆に使う人はもう買ってると思うし、9月になるとまた下がりそうですね。
書込番号:11742015
0点
んc36改さん。再び書き込みありがとう御座います。確かに少し前まで3万前後をちょろちょろしてた価格帯が、2万8千円台まで落ちてますね。出始めに購入した方は高めに購入したかもしれませんが、まぁその分すでにカーナビの恩恵を受けているので価格を優先するか使用開始を優先するかといったそれぞれのトレードオフですね(笑)
価格の下降傾向からやはり後継機?!とも思いますがここ最近ネットで見る限りは各店舗とも在庫が在るようです。
私自身もなかなか店頭に行く機会がなく情報を得れないのがなんとも歯がゆいです…
バイク専用ナビのZUMO660は高いだけに日中閲覧でも充分な輝度とのこと。3万前後での実現は厳しいのかもしれませんが、SONYのNAVーU35の後継機もいっそのこと自転車バージョンだけではなく、バイクバージョンも考えてもらいたいですね!ついでにSD仕様にしてもらいたいものです。
書込番号:11742095
0点
ヤマダ電機本店のカーナビ担当の方によると、製造中止とのこと。 ソニーにも確認してもらいましたがやはり、製造中止とのこと。 おそらく、自転車クレドールの内装と、バッテリー交換が出来るようになりそうなので、冬商戦で出るのを期待してまっています。
書込番号:12085280
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > nav-u NV-U35」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/09/21 2:08:03 | |
| 12 | 2019/03/02 8:37:28 | |
| 1 | 2017/08/18 0:31:30 | |
| 1 | 2015/08/11 23:57:41 | |
| 2 | 2015/02/11 22:49:32 | |
| 2 | 2014/08/05 21:35:30 | |
| 1 | 2013/10/11 22:41:22 | |
| 6 | 2013/04/24 19:36:51 | |
| 3 | 2012/07/20 19:06:22 | |
| 4 | 2012/04/18 20:22:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






