『自作構成について、ご意見・ご指導よろしくお願いいたします』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 登録

Core i7 930 BOX

LGA1366対応クアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥30,844

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,844¥30,844 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 930 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 930 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 930 BOXの価格比較
  • Core i7 930 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 930 BOXのレビュー
  • Core i7 930 BOXのクチコミ
  • Core i7 930 BOXの画像・動画
  • Core i7 930 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 930 BOXのオークション

Core i7 930 BOXインテル

最安価格(税込):¥30,844 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 3月 1日

  • Core i7 930 BOXの価格比較
  • Core i7 930 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 930 BOXのレビュー
  • Core i7 930 BOXのクチコミ
  • Core i7 930 BOXの画像・動画
  • Core i7 930 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 930 BOXのオークション

『自作構成について、ご意見・ご指導よろしくお願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 930 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 930 BOXを新規書き込みCore i7 930 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 930 BOX

クチコミ投稿数:2件

初めまして。

このたび、9月30日からサービス開始のFF14をプレイする為
新たに自作で新パソコンを組み立てようと考えております。

価格.comのクチコミ等を参考にしながら、自分なりに構成を
考えてみました。


マザー ASUS P6X58D-E
CPU Intel Core i7 930
VGA 玄人志向 GF-GTX460-E1GHD または MSI N460GTX Cyclone 1G OC/D5
SSD CFD CSSD-S6M64NMQ または Crucial CTFDDAC064MAG-1G1
HDD WDC WD1002FAEX-R
光学 SONY AD-7240S
RAM Corsair CMX6GX3M3A1600C9W3U1600HQ-2G
電源 Corsair CMPSU-850HXJP
ケース Antec Six Hundred SE
OS Windows7 Professional 64bit DSP


Core i7 8xxシリーズの方が価格性能比で優れているとは
思いますが、FF14の動作環境はかなり高いものを要求されて
いるようですので、将来的にグラフィックカードのSLIも視野に
入れて考えると、X58マザーを使用した方が良いかと思い、
このような構成となりました。予算は15万ほどで、と考えて
います。

本当に久しぶりの自作ですので、OCとかはせずに、まずは定格で
安定動作を第一目標に考えています。

用途は、FF14の他、ハイビジョンビデオカメラで録画したAVCHD動画
編集なども考えておりますが、こちらはごく稀に使用する程度です。
あとは不通にネットブラウズ、メール等する程度です。

自作暦は、PentiumIII時代に440BXマザーを使用して1回組み立てた
程度です。あとは、メーカー製PCのCPUやグラフィックカード、
電源等のパーツ交換やメモリ増設等で現在まで凌いでいます。

皆様の「ここはこのパーツにした方が」「ここはおかしい」等のご意見
ご指導等賜りたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:11676313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/25 17:53(1年以上前)

電源は質の良い物であればGTX480クラスでも650W余裕を見ても750Wで十分かも
まあ大は小をかねますが
SSDは現状ベストチョイスですね より速度の気にするなら128Gで
メモリーも良いですね
間違った物は選ばれていないとは思うので後は予算との関係と
私ならグラボは悩みどこですね

書込番号:11676419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/07/25 18:12(1年以上前)

FF14も前提でしたらグラボがやや力不足かと。
上級の470とか480をお勧めするところですけど、大型になるのでその場合は Six Hundred SEに収納可能なのかどうか、 ケースも再考する必要もありますね。

書込番号:11676491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/25 19:11(1年以上前)

BTOも当然カスタマイズができるのですが標準でFF14マシーンがGTX460なので
それで十分て思う人多いかもしれませんね

書込番号:11676703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/07/25 19:15(1年以上前)

FF特化型なら取りあえずグラフィックカードは
ウェブが見られれば良い位の物をつけておいてサービスが始まったら
適切なものに付け替えるって感じで良いんじゃないかと。
現状どのカードを付ければ良いか迷ってる人も多数いるみたいですし。

個人的にGTX480はお勧めではないですね。
ちょっと触っただけですが
アイドルの消費電力が175wで負荷時280w弱(ワットチェッカー読み)
OC時で最大350w超えてました。

※いずれも電源一個をGTX480に専用で繋いだ消費電力

確かOC時の最大消費電力が600w超えてましたので(システム全体で)
GTX460で過不足無く行けるならそっちの方がベターかも。

書込番号:11676721

ナイスクチコミ!1


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/07/25 20:08(1年以上前)

構成には問題無いじゃろ?

>9月30日からサービス開始のFF14をプレイする為

出てもおらん物を、推測で組むのかの?

御自分が入手された>FF14の動作環境はかなり高いものを要求されているようですので・・・の具体的に要求される性能を書かれてはどうかの?

それを見て、具体的なアドバイスが出来る方々がおるんではなかろうか?

書込番号:11676900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/25 21:58(1年以上前)

皆様、早速の返信どうもありがとうございます。

がんこなオークさんやピンクモンキーさんがご指摘の通り、
ビデオカードがちょっと力不足かな?という気はします。

当初はベンチマークの数値の高いというRADEON系も考えて
いたのですが、βテストで「RADEONはちょっとカクつく」
というような書き込みを目にしたのと、GeForceが「推奨
グラフィックカード」となったので、GeForce系で行って
みようかと思った次第です。

実際のところ、グラフィックカードを何にするか?が
一番の悩みどころです;

もし、実ゲームを動かしてみて重さを感じるようなら、
その場合はもう一枚追加して、GTX460のSLI構成で行こう
かと考えてました。SLIにする場合、X58が最適かなと思い
X58マザーを選択してみました。

電源を850WにしたのもSLI構成になった場合を考えて
余裕のあるものにしてみました。

ponponyoさんの仰るとおり、推測で組むのはちょっと
怖いですね。しかしサービス開始と同時に始めたいなと
気持ちがはやってしまっているもので…w
でも「いちかばちか」で2万数千円もするカードを買うのは
ちょっと危険ではありますね…w

「FF14の動作環境はかなり高いものを要求されている
ようですので」と書いたのはごめんなさい、具体的な
情報はありません。店頭デモのベンチマークの数値や
ネットにアップされてるベンチマーク結果やマシン構成
から、「結構高いスペックを必要とするんだなぁ」と
漠然と思って書いてしまった私の推測です。


まぼっちさんの仰るとおり、とりあえずは適当な
グラフィックカードを付けておいて、サービス開始後に
適切なものに付け替えるっていうのがいいかもしれませんね。

手元にPCIexのGeForce6600がありますので、とりあえず
それを使ってシステムを組んでみようかと思います。

書込番号:11677371

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2010/07/25 23:36(1年以上前)

FF14ベンチは当てにはなりませんよ。実際にβテスターとしてはGTX260でもサクサク動きますので。逆にラデはまだ安定感が微妙ですね。ベンチだけは高いですが。これは以前のFF11と酷似している部分ですね。まあもっともDirextX9ベースってのもあるでしょうけど。以下の4亀の記事も見てみてください。推移PCなどの動作の動画などもUPされてますので。
http://www.4gamer.net/games/081/G008108/20100707080/

書込番号:11677937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/26 05:16(1年以上前)

RadeonのFF14ベータでの不具合は改善されたようですね
[11677116]

書込番号:11678509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 930 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ターボブーストの上限値以上に・・・ 11 2011/02/26 17:41:40
プチオーバークロック 1 2010/11/25 23:59:03
じゃんぱらで21800円!!! 3 2010/09/23 15:06:35
デュアルCPU 13 2010/07/30 20:47:10
Core i7 930とCore i7 870 12 2010/07/31 0:28:53
自作構成について、ご意見・ご指導よろしくお願いいたします 8 2010/07/26 5:16:52
エンコードについて、 6 2010/07/06 18:02:16
どちらがいいか 4 2010/05/24 20:22:29
初めての自作です。 5 2010/05/12 20:29:04
電圧について。 2 2010/04/16 17:21:45

「インテル > Core i7 930 BOX」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 930 BOX
インテル

Core i7 930 BOX

最安価格(税込):¥30,844登録日:2010年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 930 BOXをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング