『HDMI接続時のサウンドについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 2日 発売

M4A89GTD PRO/USB3

AMD 890GXチップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション

M4A89GTD PRO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 2日

  • M4A89GTD PRO/USB3の価格比較
  • M4A89GTD PRO/USB3のスペック・仕様
  • M4A89GTD PRO/USB3のレビュー
  • M4A89GTD PRO/USB3のクチコミ
  • M4A89GTD PRO/USB3の画像・動画
  • M4A89GTD PRO/USB3のピックアップリスト
  • M4A89GTD PRO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

『HDMI接続時のサウンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A89GTD PRO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A89GTD PRO/USB3を新規書き込みM4A89GTD PRO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続時のサウンドについて

2012/02/09 00:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A89GTD PRO/USB3

クチコミ投稿数:23件

初自作の初心者です。
当方HDMIにてデジタルテレビと接続して使用しております。
サウンド出力が正常な時と、HDMIデバイスが認識されず、サウンドが出力されない時とがあります。
この場合、考えられる原因は何かありますでしょうか?

書込番号:14127567

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/09 00:49(1年以上前)

正常に音声出力される時とされない時とで何か規則性や再現性はありますか?
Win7ならコントロールパネルのサウンドで

・HDMI出力になっているか確認
・排他のチェックを外す
・動画再生ソフトで音声出力フォーマットを変更

といったことを行ってみて下さい。

書込番号:14127605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/02/09 01:47(1年以上前)

ホームページのぞいてみたらスペック欄が真っ白でびっくり!


それはさておき本題ですが、ドライバーが不安定なのかもしれないです。
更新してみましたか?

書込番号:14127799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/02/09 12:00(1年以上前)

甜さん、返信ありがとうございます。
→・HDMI出力になっているか確認
 ・排他のチェックを外す
 ・動画再生ソフトで音声出力フォーマットを変更

HDMI接続されていませんとなり、認識できていない状態です。
音楽、動画等の音声のみではなく、ログオン時等のシステム音?もならない状態です。

ケインツェルさん、返信ありがとうございます。
→ドライバーが不安定なのかもしれないです。

一度試してみて、報告します。

書込番号:14128847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/02/09 22:37(1年以上前)

ドライバー更新してみました。
更新後、3.4回起動してみましたが、今のところ正常に動作しております。
ありがとうございました!

書込番号:14131310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/02/13 14:10(1年以上前)

解決したつもりでしたが・・・。
先日起動したら、HDMIサウンドデバイスが、『接続されていません』となっており、また出ない状況です。
デジタルテレビ(日立 L32-H01)とは相性が悪いのでしょうか?それとも、単純にケーブルの相性とかでしょうか?
考えられることがありましたら、再度アドバイスお願いいたします。

書込番号:14148078

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2012/02/13 14:56(1年以上前)

単純にケーブル不良とかないですか?

自分の経験で、過去にありましたので・・。

書込番号:14148202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/02/23 23:32(1年以上前)

katsun50さん返信ありがとうございます。
HDMIケーブル代えてみましたが、同じでした(泣)
ちなみに、映像はHDMIのまま、音声のみピンジャックで出力の場合は、100%大丈夫なのですが、通常のドライバと、HDMI音声のドライバは別なのでしょうか?

書込番号:14195235

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2012/02/24 01:11(1年以上前)

HDMIサウンドデバイスはGPUに統合されています。
従って他のデバイスとは全く別なものです。

書込番号:14195621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/02/26 12:24(1年以上前)

uPD70116さん、返信ありがとうございます。
全く無知で申し訳ありませんが、HDMIでサウンド出力するには、マザボに付属のインストールCD内のオーディオドライバをインストールするだけでは、出力できないという事でしょう?

書込番号:14206252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2012/02/26 18:47(1年以上前)

別なデバイスであるだけで、ドライバーディスクにドライバーが入っていないかどうかは別な問題です。
普通はドライバーディスクに入っています。

なくても最新のCatalyst Software Suiteに入っています。
そちらを入れれば、自動的に導入されます。

書込番号:14207853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/04/28 13:18(1年以上前)

自己解決しました。
音声が出ない時というのは、PCの電源を入れてから、TVの電源を入れた場合というものでした。
@TVの電源オン APCの電源オン
これで、100%問題ありませんでした。
TVとの接続の場合、これが当たり前なのでしょうか?
どちらにしろ、解決できよかったです。

書込番号:14494576

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/28 20:39(1年以上前)

大昔は周辺機器の電源を入れてから、本体の電源を入れるのは常識でした。
最近はプラグアンドプレイも充実しているので、殆ど気にしなくなっていますが、覚えておいても損はないでしょう。

書込番号:14495904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/04/29 07:06(1年以上前)

無知でした(笑)
また一つ勉強なりました、ありがとうございます!

書込番号:14497523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/08 20:59(1年以上前)

もう解決しているからよいのですが、TVのHDMI連動がONになっていたら、それが原因の可能性があります。

書込番号:14656269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/06/09 13:37(1年以上前)

サーフ乗りさん、返信ありがとうございます!
実はまだ解決できてません(笑)
リンク機能は確認済みで、オフにしてもだめでした(泣)
最近気づいたのですが、PCオン→TVオンで、タイミングの問題なのかたまに音声が出るときがあります。

書込番号:14659229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A89GTD PRO/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A89GTD PRO/USB3
ASUS

M4A89GTD PRO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 2日

M4A89GTD PRO/USB3をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング