『買い取りについてどなたか教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VFR1200F」のクチコミ掲示板に
VFR1200Fを新規書き込みVFR1200Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

買い取りについてどなたか教えて下さい。

2016/09/27 02:19(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VFR1200F

クチコミ投稿数:3件

VFR1200DCT、2012年式の白、すべて純正でスポーツスクリーン、サイドディフレクター、パニアケース、インナーバック、メインスタンド、ナビ付で走行距離1200キロ程度、車検切れ、傷なし、状態がとても良いと言われ買い取り価格71万円と言われました。相場から見て妥当なのでしょうか?
はじめは77万円と言われどうしても納得出来なかったのでそのまま委託販売を4月に頼みましたが売れずに今日まで来てしまいました。ちなみに最初は手元に100万は欲しいと伝えると店頭価格は130万になると言われ妥協して徐々に値下げして今は115万くらいで販売していると思います。ちなみに手数料は事前に問い合わせしてもはっきり答えてもらえずバイクを引き上げてから30万と言われました。 年式が古くならないうちに71万で買い取ってもらうか悩んでいます。
長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

書込番号:20241541

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/09/27 04:33(1年以上前)

普通、新車で買ってすぐ売っても半値に叩かれます。
DCTじゃないモデルですよね。
定価で160万なら80万。
更に3年落ちの残存価値では四割程度と言われていますから、
実に64万と言う勘定になってしまいますね。

走行距離こそ少ないものの4年落ちで71万なら悪い条件ではないかと。
これ以上値下がりしないうちに売却された方が良いかも知れませんね。

書込番号:20241623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19724件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2016/09/27 05:36(1年以上前)

GooBIKEでの新車最安価格が108万円ですから、低走行車の販売価格は100万円前後が妥当なところでしょうか。
買い取り価格と販売価格の差額(マージン)は20〜30万円程度はないと商売にならないそうですから、残念ですが70万円は妥当な線かと...
パニアやナビを取り外して別に売れば少しはプラスになるかもしれませんが、面倒ですよね。(^^;)

書込番号:20241650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/09/27 09:04(1年以上前)

度々すいません。
誤解を招く書き方だったので訂正させて下さい。

>走行距離こそ少ないものの4年落ちで71万なら悪い条件ではないかと。

・・・のくだりは、

走行距離こそ少ないものの4年落ちで71万ならそんなに悪い条件ではないかと。

と読み替えて下さい。

書込番号:20241963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/27 10:58(1年以上前)

買う側の感覚で考えてみてはどうでしょうか

新車で120〜130万、2011年頃であれば90万、2010年なら80万前後から選べる車両です
タマ数も少なくありません。その中で4年落ちが115万で並んでいたら・・・
なかなか食指は動かないのではないでしょうか
付属品はあまり評価されませんし、リッタークラスでは1万km以内程度なら低走行も
あまり魅力にはなりません。

販売店のマージンには利益や管理費、アフター費などもろもろ含みますから
30万程度のマージンを取るのは普通です
その中で71万の買取提示は、決して悪い条件ではないと思いますよ

買った値段を考えれば100万は欲しい、というのは本当によくわかりますけど
それは単なる個人的事情に過ぎません
でも残念ながら、それで中古相場が変わるわけではありませんので・・・


少しでも高く売りたいなら、面倒はありますがオークションで売るのもテです
個人売買のリスクがあるので中古相場より安くしか売れませんが
買取額よりはかなり上積みできる可能性があります
(バイクカテゴリは手数料も1944円で済みます※普通は8.64%取られる)

パニアや付属品類は、別に売却すればいいです
どっちみち配送時に車両に付属できません(BASは全幅1m超は不可など)

それでも100万近い取引になりますので
よほど希少車でもない限りすぐすぐ売れはしないと思いますが・・・・

書込番号:20242213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/27 11:00(1年以上前)

>委託販売を4月に頼みましたが売れずに今日まで来てしまいました

それが現実です。
低走行車でも4年前の車両です。
ピストンやシリンダーは ほとんど摩耗していなくても、時間で劣化する部品もあります。
私なら130万円(値下がりしても115万円)も出すなら、もう少し貯金して新車を購入します。

買い取りに70万円以上を提示してくれたのなら良い方だと思います。
それよりも売れない金額設定で店のスペースを使われているバイク屋がカワイソウです。

スレ主さんは、ヤマハやスズキやカワサキの同じクラスの車両で4年落ち低走行のバイクを130万円なら購入したいですか?



>鉄騎、颯爽と。さん

DCTモデルと書いてますよ。

書込番号:20242218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/09/27 11:15(1年以上前)

>タン塩天レンズさん

ご指摘ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:20242247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2016/10/19 10:27(1年以上前)

一年半ほど前にCBRを新車で買いましたが、VFRも候補の一台でした。
当時、100万なら私は飛びついていたと思います。直接取引で現金持っていきます。
輸送費は負担します・・
今はCBRに満足していますが・・

しかし、車検切れと言うことですから3年で1200kmしか走ってないんですね。もったいない・・
初回点検受けるのに頑張って500kmくらいは走ったとして、1年目で1000kmくらい、残りの2年は実質的に走ってない・・
などと妄想しました(笑
それなりに回してやらないとエンジンによくないですが・・
そういう私もそんなに走ってはいないですが、こちらが歳も歳なんで最後まで看取ってやるつもりです(^^;
それにしても、直接取引で100万なら、車検切れでも魅力的ですね。
新型が出てきたらどうか、当分出ないのかわかりませんが・・微妙です。

書込番号:20310760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VFR1200F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VFR1200F
ホンダ

VFR1200F

新車価格帯:

VFR1200Fをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング